topimage

2017-08

泣いた夜 - 2014.01.31 Fri

お風呂に入る時間は、いつも深夜が多く
FMラジオを低く流しながら湯ぶねに浸かってます♪

何度か耳にしたことのある
ヒューマン・コンシャスジャパンFMネットワークのラジオCMが
深夜の時間帯ということもあってか
いつもより胸に響き泣けてきました。




『年に1度、親の顔を見る。

もし、親があと30年生きるとしても

あと30回しか会えないという事実。

親は気づいているのだろうか?』


fc2blog_20140131110455a39.jpg


実家は車で20分もあれば行ける距離
いつでも行けるって思うと
案外行かないもので、去年12月に早々とお年玉をあげて以来
今年はまだ実家に顔を出していません。

新年の挨拶をまだしてないのが、少し気になっていた中での
こんなCM
かなりぐっときました。

父は3月で母は9月で80歳を迎えます。
あと何回会えるのかな?
そう思ったら泣けてきました。

二か月も間が空くと、母から電話
「おとうさんが、最近かおりの顔を見てないなぁって言ってるよ」って
催促の電話で会いに行ってたけど
これからは電話がなくても時々会いに行こうと思った。

不義理を重ねている夫の実家にも、もっともっと会いに行こうと思った。


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



関連記事

● COMMENT ●

うん、うん、そうですね

母が亡くなってからは
父には孫が生きがい
もっとたくさん、孫を連れて行かなくちゃ

ちょっとしたひとことも、
自分事として考えると、
胸に迫ることがありますよね

ほんとしんみりくるCMですね・・・
そしてkaoriさんも 親孝行さんですね・・・・
これを お書きになった方もkaoriさんのお宅も
そんな風に過ごせたら
ずっとお元気で・・・でも いつかお別れが来る時
穏やかなお別れが出来るのかも?ですね
 麓のおばさんの家は 両親と過ごした日々が もう遠い昔の泡沫の幻になってしまい 思い出す事もなくなってしまいましたケド
どうぞ 今を大切になさって下さいませネv(^ ^)v 

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

このCMを聞くまでは
親に会える「回数」って、意識したこともなく
こうやって数字にすると
本当に少なくて切なくなってきました。

セカンドハウスを持ってからは
お休みはガーデニングにかかりっきりで
以前は月に一度、出かけていた温泉巡りも頓挫しています
今年は山荘に一緒に行こうと思ってます♪

親孝行の機会をくれたCMに感謝です♪

麓のおばさんへ

麓のおばさん、こんばんは♪

昼ではなく深夜に聞くと本当に心にずしっときますね☆
我が親ながら年の割には若々しく元気なので
あまりお別れを意識したことがなかったのですが
回数にするとあと何回・・・なのですよね
後悔のない穏やかなお別れができるよう
これから過ごしたいと思ってます。

深夜のCMに感謝です。

ご両親揃ってお元気なのが一番ですね~
私は母しかいないし、近くなので、何かと会う機会も多いのですが、主人の両親が北海道で本当に会う機会が少ないのを私が気に病んでいます。ヽ(;▽;)ノ
主人は、あまり気にしていないのであっという間に月日が流れます。
本当に、もうあまり時間がないのに・・・ね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaoriさん、こんばんは

今回のブログを読んでドキッとしました。

年を重ねる親を気遣いながらも
どこかで自分の親はいつまでも
永遠に元気でいるものと思っている自分がいます。
いつかは来るつらい日から
目を逸らそうとする思いが潜在的にあるんですね。
これからは自分にできることを後回しにしないで、
母と共にいい時間を過ごしていこう!と
考えさせられたブログです。
ありがとうございました。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

うちは姉が一緒に暮らしていたこともあって
両親のことはついつい姉に任せっぱなし
それではいけないですね。

車でたった20分の距離なのに
反省しかりです。

そうそううちの主人も用事がなければ
実家へ行こうという気がないみたい
「今度の休みに実家に行かない?」
って誘っても
「なんで?」
って言われます^^;
男の人ってそうなのかな。。。

鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんにちは♪

お母さまの言葉、心に響きます。
私の両親の言葉なんですよね。

お薬をのんではいるけど
毎日元気で暮らしてるので
親の年齢に鈍感になっていました。
後悔しないよう、孝行したいと思います。

咲楽さんへ

咲楽さん、こんにちは♪

夫とふたり「我々の方が早く死にそうだね」
なんて笑い話にするほど元気な両親たちで
どこか安心している自分たちがいました。

永遠に元気ではいられない
CMを聴いて
親と会えるその少なさに、初めて気づいたおバカさんです。
この気持ち忘れなうように、孝行してあげたいです。

で、早速実家に行ったのですが
親はいつでもありがたい存在で
冷凍庫の中に鮭の切り身がたくさんあって
食べたいって言ったら全部持たせてくれました^^;
親に甘える・これも親孝行か?^^;

こんばんは。

寒い日が続いていますね。

親に甘えるのも嬉しい親孝行だと思いますよ。
親より元気でいるのはもっと親孝行。

雪道運転、気を付けてね。

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは♪

遊びに行くと、両親ふたりしてあれもって行けこれ持って行けと
色々持たせてくれます。
いくつになってもありがたい存在です。
親に心配だけはかけたくないですね^^

> 雪道運転、気を付けてね。

ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

鍵コメ様、
最近このCMがまた流れていますね^^
おかげさまで以前よりは訪問頻度が増えました。
いつまでも元気でいてほしいと願っています。
ご訪問&コメントありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/433-50f10490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月2日・雨の日曜日 «  | BLOG TOP |  » キラキラ光る♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック