topimage

2017-08

2月2日・雨の日曜日 - 2014.02.04 Tue

標高650mの冬の八幡平

この季節に雨はとても珍しいと思うので
記録しておきます☆


気温も朝は1℃だったけど、お昼には2℃まであがってました
いつも氷点下の世界だから、かなり嬉しい(*^ー^*)

20140202012.jpg

雨も
しとしとというよりは
時々強いどしゃ降り状態
本格的な雨でした。


前日160センチは積もっていた雪も
雨に打たれて帰る頃には140センチ
自分の目線より低いとほっとします(*^m^*)

20140202016.jpg


朝にはうっすら屋根に雪が積もっていたのに
部屋の中が暖まらずとも
雨が雪を流してくれました。

我が家だけじゃなく
他の別荘の屋根もこの雨で結構落ちていましたよ。

20140202021.jpg

雨を含んだ雪を見ると、
もうまとまった雪は降らないんじゃないかと、思ってしまいます。
でもね、去年のブログを見ると 2月中旬が一番積もっていました^^;

このあとに積もる2月の雪をやり過ごし
3月から始まる雪どけとともに 猛スピードで芽吹く草花を待つ
実際にはあと2カ月以上も雪の世界ですが
心は早くも春を感じています(*^m^*)



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif

                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村

                                         
関連記事

● COMMENT ●

雨ですか~

関東も今日は雪
こちらはちょっとの雪でも大騒ぎですよ~
八幡平はの雨だと、
困っちゃう人いるのかも知れませんね

ところ変われば、事情も変わるでしょうね

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

八幡平で今の季節に雨ってなかなかないので
雪が消えるってことでとても貴重でした。
でも今が稼ぎ時のスキー場は大変だったと思います^^;

> 関東も今日は雪

そうらしいですね~。
雪の上を歩くときは転ばないように気を付けてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/435-5ddc9877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いです。 «  | BLOG TOP |  » 泣いた夜

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック