topimage

2017-08

341号線開通♪ - 2014.04.23 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



おはようございます。
秋田市、花曇りです。
ただいま五分咲き。
今週末に見ごろを迎える千秋公園の桜です。
帰りにでも公園に寄ろうかな・・
っと、思い、デジカメ持参で出勤しましたよ(*^m^*)


↓このお花は  ザルジアンスキア 
ムーンライトフレグランスとも言い
昼は半開き、夜に花びらが開き、とてもいい匂いがします。

20140417011_201404230726583ac.jpg

名前も見ず、可愛いお花に惹かれて買ってきました。
どこからともなくいい匂いがすると思ったら、このお花からで、
タグを見たら『ムーンライト フレグランス』と・・
納得です(*^ー^*)
20140417007_20140423072657757.jpg


八幡平のバラは雪の中ですが
去年関東からお嫁に来てベランダで冬を過ごしたバラは
元気に新葉を展開してます♪

八幡平デビューが待ち遠しいな^^
20140417003_20140423072656938.jpg



冬期間閉鎖されていた、玉川温泉方面への341号線は18日より開通しました♪
これでまた玉川温泉の前や、玉川ダムの横を通りながら、八幡平通いが出来ます。

山荘の帰りは早速玉川経由で帰ってきました。
半年ぶりです。

20140423075.jpg

雪はまだこんなにあって、今年は雪どけ遅れてますね~
20140423074.jpg


田沢湖の刺巻湿原のミズバショウが綺麗でした。

20140423082.jpg

20140423085.jpg

20140423086.jpg

20140423088.jpg


今朝、コンビニで昼食用のサンドイッチを買って
駐車場までコツコツ歩いていたのですが、
なんだかかさかさ・かさかさ音がするので足元見たら
私ったら、ヒールのつま先にレジ袋ひっかけたまま歩いていました(≧∇≦;)ъ

かさかさの音は自分のレジ袋だと思ったから、
しばらく気が付かなかったのよね・泣

ヒール穿き すまして歩く 足元に
いつひっかけた レジ袋   


かっこわるぅーーー(≧∇≦;)ъ


     読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif





関連記事

● COMMENT ●

あはは(*≧∀≦*)
レジ袋の一句に思わず笑いました♪
カサカサの音に気がつかなかったのね。
大丈夫、可愛い人は何をしても可愛いから~!

水芭蕉が綺麗に咲いていますね。
高校生の時、友達と先生と旅行したときのことを思い出しました。
綺麗でした~。今もちゃんと保護してますます綺麗になっていますね。

Kaoriさん、こんにちは〜♪
いやー、まだまだ雪がこんなに残ってるんですか!
ゴールデンウィークまでに溶けますでしょうか?

水芭蕉がこんなにたくさん!こんなに群生しているのを見るのは、
写真でも初めてですよ。
きっと環境の良い所なんでしょうね。水も綺麗で冷たそうです。
昔尾瀬に行きましたが、水芭蕉にはやはり木道が似合いますね。^-^

kaoriさん

オサレな格好して、レジ袋って...

そちらはまだ雪が深いんですね。
でも、いつも通る道が開通してホッとされましたね。


水芭蕉、きれい~
まだ水が凍っているように見えますが
見えるだけかしら。

こんな景色を眺めながらのドライブ
羨ましいなぁ~

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こんばんは♪

おとぼけ一句、笑ってもらえて嬉しいです♪(≧▽≦)b
以前も銀行で、見知らぬおばさんが近づいてきたと思ったら
『カーディガン、裏返しですよ』なんて言われたこともあったし
なんかドジなのよね~(^^ゞ

>大丈夫、可愛い人は何をしても可愛いから~!

全然かわいくないんだけど、Maryroseさんにそう言われたら
なんだかその気になってきましたよ~あはは

> 水芭蕉が綺麗に咲いていますね。
> 高校生の時、友達と先生と旅行したときのことを思い出しました。

刺巻湿原へいらしたことがあるんですね♪
ちゃんと保護されて観光客にも、大事にされてます。
ずっと変わらない風景があるって嬉しいですね^^

yoyoさんへ

yoyoさん、こんばんは♪

去年の同じころの記事を見たら
雪の量が全く違ってました。
冬囲いが全く見えない状態の場所もあって
今年は雪どけ、本当に遅いですよ。。
がっかりです、、

尾瀬もいいですよね~^^
昔日光へキャンプに行ったあと尾瀬を回ったのですが
自分たちの軽装が恥ずかしくなって、
ほんの入り口で帰ってきました。
あたりまえなんでしょうが、夏でもしっかりと山歩きの格好をするんですね
キャンプのついでにちょっと寄ってみようか、
なんて考えが、甘かったのでした^^;

azさんへ

azさん、こんばんは♪

朝から、
超、かっこわるぅ~でした(≧▽≦;)b

雪は融けてくれませんね~
明後日くらいから気温が少し上がりそうなので
期待したいと思います^^

ミズバショウ
azさんだったら、まったく違った景色が撮れるでしょうね。
愛情と命が感じられる一枚
そんな写真だったと思います^^

私のはささっと撮った感出てるでしょう^^;
そうそう、水は冷たかったけど凍ってはなかったです。
寒くなってきてたのでささっと写したから
そんな風に撮れちゃったのかな?

kaoriさんへ 
水芭蕉綺麗!私まだ見た事がないんです。一度みてみたいな。それからムーンライトフレグランスもかわいらしい花ですね。てどんな匂いがするのかとても興味がわきます。いつもたくさんの花の写真見るのを楽しみにしています。今年は雪が多かったので大変ですね 雪かき頑張ってください。ポチ!  

水芭蕉、見事ですね~
しかも人がいなくてゆっくり見れそう~ヽ(´▽`)/いいな~
雪の壁もすごい・・・。黒部みたい・・・。
ヒール履いているだけ素晴らしいですよ!!
ウェッジソールしか履かないとそういうことさえないです(笑)

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

水芭蕉を見ると、春が来たなぁと感じます。
山荘の周りにもたくさん咲きますが
こちらはまだ雪の中です^^

ムーンライトフレグランスは夕方から強い匂いを放つので
最初気が付かなかったです。
あま~い正統派の花の香りです。

しばらくはイタリア滞在ですか?
ブログ更新があって嬉しかったです~(*^_^*)/
応援ポチありがとうございます♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

秋田はいいところがたくさんあるのに
宣伝下手で観光客がいないのが悩みの種です・・・

雪どけ、今年は本当に遅くて悲しくなります。
しかも、走行中に「雪崩注意!」なんて看板見ると
ぞっとしちゃう
どんな風に注意していいのかわかりませんよ~(≧∇≦;)

普段はスニーカーなんですが
通勤はちょっとだけ気取ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/484-67963ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒ユリ(*^m^*) «  | BLOG TOP |  » 雪に泣く

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック