topimage

2017-02

八幡平山荘のクリスマスローズとまめぶ汁 - 2014.05.08 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



雪どけとともに
八幡平の庭に、クリスマスローズが咲きました~♪

ナーセリー夢花人さんから種を購入して育てた、
大事なクリスマスローズです(*^ー^*)

20140508101_2014050723492819f.jpg


りんごオレンジ系(外が赤で中がオレンジ?)の予定でしたが
薄いアプリコットに時折赤が混ざっているような
なんとも美しい色合い。
赤いしべもいい感じで、かなり好きです・この色(*^_^*)v
20140508102.jpg



後ろ姿も美人さん♪
20140508099.jpg


↓この色合いは、私の交配っぽいね^^
20140508049.jpg


↓まだこんな風に枯葉に埋もれていますが
枯葉を取り除いてすっきりしたら、たくさん蕾がありそうな…予感(*^m^*)

20140508048.jpg

八幡平はこれからクリスマスローズが咲きだします。
みなさんから遅れること2~3か月?ですが
どんなに遅れても、季節はやってくるのですね(*^ー^*)/





さて連休
バーベキューをしたり、ご近所さんと半年ぶりの女子会をしたりと
山荘で楽しくのんびり過ごしながらも
お隣岩手県久慈市にも行ってきました~♪

20140508070.jpg


そう(*^ー^*)あまちゃんです。


あきちゃん、ゆいちゃん
こんにちは♪
20140508068.jpg


まめぶ汁のお店♪
20140508071.jpg



ずぅーーーと気になっていた『まめぶ汁』、いただきま~す~(*^m^*)
お雑煮のだしで、スープは美味しい!
20140508083.jpg


お団子の中を割ると、黒糖味のくるみが入ってました。
噂通りの甘い団子に・・・じぇじぇじぇ!?でしたが
嫌いじゃないです^^

北三陸の郷土料理、美味しく頂きました♪
20140508084.jpg


相変わらず、あまちゃん人気は続いてて
土日祝日はロケ地に車で行くことが出来ず
久慈駅からバスが出ていました。
時間がないので、あきらめました。。。残念

でも待望のまめぶ汁を食べられたので満足です~♪


     読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif






関連記事

● COMMENT ●

雪溶けましたね~ヽ(´▽`)/
枯葉を取り除くときっとたくさん可愛い子たちが待っているのでしょうね~
確かに、那須のお山では先月クリスマスローズがご近所さんで咲いていました。ちょっぴり季節が早いのですね(*゚▽゚*)
まめぶ汁美味しそう~♪

kaoriさん、こんにちは~♪
連休中、久慈に行ってきたんですね!
私も、今年もまた7月に行く予定です。

まめぶ汁は、ちょっとびっくりしますよね^m^

バーベキューしたり、女子会したりと充実したGWでしたね~

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

雪の残っているところは目をつぶって
ガーデニング始めました~♪
明日もまた八幡平入りです^^

那須は一か月早いんですね~
八幡平に比べたらずっと暖かですもんね。

みゆさん、あまちゃん見てましたか?
あんべちゃんのまめぶ汁が食べたいね(笑)

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんばんは♪

そそ、行ってきましたよ~^^
北三陸に行ってみようって話になって
kaoちゃんも行ったよね~って思いだしてました(*^m^*)
山荘から高速で二時間半で行っちゃうよ
意外と近かったです。
kaoちゃん、今年も行くのね♪
八幡平にもぜひ来てね~♪

kaoriさんこんばんは。

八幡平にもようやく春がやってきましたね
クリスマスローズの健気な姿にほっとしてます^^

先日、八幡平アスピーテラインを通ったんですよ
雪の回廊凄かったです
そうそう~kaoriさんが「なにこれ」に投稿した??
木彫りの置物、見つけましたよ^^♪
温泉が吹き出ている近くでした~
誰が何のために置いたんでしょう~
これからは草むらの中に埋もれてしまって見えなくなるでしょうに・・・

久慈に行ってきたんですね

「まめぶ汁」・・・食べてみた~い(*^_^*)

アプリコットのクリローちゃんって珍しいですね。
私も好きな色だわ。

これから首も長くなって
グングン成長するんでしょうね。

あまちゃんも、ジェジェジェも知らないazです。


むうさんへ

むうさん、こんばんは♪

おっ!例の木彫りの物体、発見しましたか(笑)
あの大きさからするとかなりの重さだと思うんですが
どうやって運んだのか、なぜそこにあるのか、なぞですよね~
そう言えば、テレビ局からなんの音沙汰もないです(≧▽≦)b

まめぶ汁、お雑煮みたいなお出しなんですが
団子の中が甘くて、、、不思議、、、
なんですが、美味しいです♪

azさんへ

azさん、こんばんは♪

アプリコットって、微妙な色合いなんですが
美しいです^^
シべが赤っていうのもポイント高いです(*^m^*)

> あまちゃんも、ジェジェジェも知らないazです。

あまちゃんは舞台がお隣岩手県なので
馴染みやすいせいか、はまってました^^
いまやっている『花子とアン』も今まで以上に楽しんでます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/492-e3362dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/09 08:48)

久慈市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

八幡平山荘の芽生え «  | BLOG TOP |  » 早春の山荘

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***カレンダー***

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック