topimage

2017-08

八幡平山荘のクリスマスローズ2 - 2014.05.13 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




昨日の秋田市は27度もありました。
じんわり汗をかいて、、、
運動しなくても痩せそうな気分でした。あはは

今日はひんやり肌寒い一日です。
事務所の中、、暖房点けてますよ~^^;



ちまたでは、バラの開花シーズンを迎えていますが
八幡平ではクリスマスローズのシーズンです(^^ゞ
かなりの時間差ですが、
種から育てたものなので、よかったら見てください♪


みんなうつ向いているので
下から撮るのが難しい・・・^^;


↓交配種で、親に似ていました。

20140513080.jpg

20140513078.jpg


これも親にそっくり
もう少し変化があってもよかったのに・・

20140513076.jpg

20140513075.jpg



↓シングルの桃色♪
20140513082.jpg

とてもシンプルですが、優し色合いが好きです♪

20140513081.jpg


↓こちらも親に似てる・・・
ダブル同士で交配してるので、ダブルが多いです。

20140513055.jpg

20140513054.jpg




おっ!
今までとちょっと違います。
イエローの花弁に、ピンクの吹きかけが可愛い♪
シングルかな?ダブルかな?
20140513053.jpg


ワクワク中をのぞくと
きゃぁぁ~~♪
なんと!可愛いセミダブルでした~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

イエロー系のセミダブル欲しかったので
とても嬉しいです~♪

20140513006.jpg


ナーセリー夢花人さんからのおまけの種を育てたものですが
こんなに可愛い子が育ちました~☆

夢さん、ありがとう~~
可愛すぎます~(*^m^*)

20140513052.jpg

セミダブルが少ない我が家では希少です。

20140513007.jpg


青空をバックに、
ボケボケの写真でも、可愛いでしょう~←親ばか発揮(^^ゞ

20140513004.jpg


枯らさないように、大事に育てなくっちゃ♪

20140513001.jpg

秋に鉢上げして、自宅に持ち帰ります♪
大事な苗は手元に置きたいものね
過保護すぎる・私です(^^ゞ





おまけの写真は 鎧畑ダム湖(秋扇湖)

私の写真ではその美しさを表現できないのが残念 
ここを通って山荘へ行くのが楽しいです♪

20140513093.jpg

201405130931.jpg



    読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

コメントありがとうございました

初めまして こんにちは・・・♪

ブログ拝見させていただきました

八幡平に別荘をお持ちなのでしょうか?

羨ましいですね

ワタシは、田沢湖在住ですから・・・

生まれた時から同じような環境にずっと棲んでます(笑)

秋田市よりはかなり厳しい環境ですからね

時々、ブログ拝見させていただきます





ibuじいさんへ

ibuじいさん、こんにちは♪

お越しいただきまして、ありがとうございます^^
別荘と言えば優雅な響きですが
毎週末山の中で、土にまみれての開墾者です。
週末秋田市から通ってます^^

鎧畑ダム湖は新緑の頃が一番美しいですね!
あの橋の上で写真を撮っている人をいつもみかけます
みなさんどんな写真を撮っているのかなって
検索したところ、目を惹く美しい写真に出会い
それがibuじいさんのお写真でした♪
地元なのですね^^

金曜日も夕方通ります
これからも宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/495-dd01e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロントガーデン «  | BLOG TOP |  » 植栽リスト

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック