topimage

2017-08

秋田市・植木まつり - 2014.05.17 Sat

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


秋田市八橋運動公園で、恒例の植木まつりが始まってます~♪

5/14~5/25


20140516001.jpg


先日行ってきましたよ~
出店場所は毎年決まっているのか
一番端の青いテントの下は、シャクヤク・牡丹コーナーです。
去年こちらでシャクヤク2本を買いました☆

20140516002.jpg




一通り回ってみると、気になる花を発見♪
きっと山野草ね
<トトロトノさんから『オサバグサ』と教えていただきました♪>

20140516004.jpg

葉がシダのようになっていて
白い花が可憐です。

20140516005.jpg

値段が少し高くて、買うまでには至らなかったですが
山野草好きの人にはたまらない可憐さです♪

黒い牡丹も印象的でした♪

20140516003.jpg


そうそう牡丹と言えば・・・

連休前だったか、日本映画専門チャンネルで「緋牡丹博徒」を見ていた主人が
突然ゲラゲラ笑いだして
いま、「緋牡丹のお竜(ひぼたんのおりゅう)」を「ひもぱんのおりゅう」と聞き違えた
と大笑い・・・

・・・ーー(呆)
ま、確かに聴こえないこともないけれど、、、

    読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

黒い牡丹、最近なんでしょうか珍しいね。

「ひもぱんのおりゅう」
これで一人反応しています^ ^

「ひもぱんのあず」で年中過ごしています。
ひもパンは調節自由で使い勝手がいんよ^ ^

ご主人の「ソラミミ」笑えますね~♪

植木市で良いもの見つけましたか?
市場ってクワクしますね。
食べ物でも、雑貨でも、植木でも「市場、マーケット」大好きです♪
すぐ飛んで行っちゃいます~。

雪は溶けましたか?

ご主人、なかなかいい味出してますねぇ…(笑)
好きだなあ…

azさんへ

azさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

黒い牡丹、妖しい美しさで
真っ先に「怪談・牡丹灯籠」思い出しました^^;
ちょっと怖いです^^;

おっ!azさん、ひもぱんのあずさんでしたか~♪
ひもぱんって、セクシーな印象がありますが、
実は調節自由で使い勝手がいいと( ..)φメモメモ
私のお腹に優しそう~(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

呆れちゃうでしょう~笑

植木市、今年も白い芍薬が欲しいと思っていたのですが
今回は残念ながら運命の出会いがありませんでした。
でも廻って見ているだけでも楽しいですね♪
毎年出店者が同じ顔ぶれで、それもまた嬉しいです^^

雪、ほんの少し残ってました^^;
ガーデニングには支障のないところなので
気にはならなかったのですが
さすがにそろそろ溶けてほしいです(泣)

咲楽さんへ

咲楽さん、こんばんは♪

笑ってくれてありがとう~^^
主人、かなり気に入ってて
座布団10枚くらいに思ってるみたいよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/499-e72679e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植栽リスト «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック