topimage

2017-08

チューリップ*ガボタ - 2014.06.03 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


朝からあちち・・
今日も暑い一日になりそうですね。
秋田市も32度予報です☆
水分補給を忘れずに♪


さて、昨日に引き続きチューリップの話題です。

木漏れ日を浴びながら
山荘の庭にひっそりと咲くチューリップ
のイメージは遠くかけ離れてしまいました。

*** ガボタ ***

20140602002.jpg

大きく開いている様は、
がおぉーと、口を開けているようで、、、
不気味ちゃんじゃないですか?^^;

20140603001.jpg




私、ガボタをこんなに植えてたのかな・・・
去年のひっそり感がまったくなく
好きな花でも『加減』があるでしょう。
って反省してます。

20140603091.jpg


ガボタは割とはっきりした色合いなので
数は少ない方がいいですよね

20140603092.jpg

来年は、数本単位で離して植えることにします☆

20140603128.jpg


20140603124.jpg



キャットミントとハブラン
20140603094.jpg



クミンズ
20140603168.jpg



左 ポールシェラー 真ん中 レムズフェイバリット 右下 シャーリー
20140603121.jpg



ライカとクラウディア
クイーンオブナイトとポールシェラー
は、似ているので、判別不可能(^^ゞ
20140603120.jpg

20140603118.jpg

20140603116.jpg

20140603101.jpg

20140603129.jpg

雪が消えて1か月
短い春を楽しんでいます♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

チューリップ、見事ですね~素敵~(*゚▽゚*)
家は野ねずみ??に球根を全てかじられたので、諦めました。
百合だけは大丈夫みたいで、また芽を出してくれています。
雑草も枯葉もなく綺麗なガーデン・・・。
流石に手をかけられているのが
わかります~ヽ(´▽`)/

家はまだ枯葉が取り切れていないのです~(泣)
このままだと、もっと砂利を敷かれてしまう・・。(泣)

きゃ~、かわいい!!すてき!!
チューリップ畑、いいなあ・・・

我が家もみゆさんのお宅同様、ネズミに食べられたようで
年々花が咲かなくなっています(T_T)

ところで、昨秋植えようと思って買い込んだ球根、
植え忘れて先日発見(>_<)

芽が出てきたものもあり、
どうしたものか悩んでいます

思い切って、今からでもうえたほうがいいでしょうか?

八幡平にも春がやってきましたね。
チューリップに迎えられたときのkaoriさんの気持ちを考えると
こちらまでワクワクしてきます。

チューリップの色や形のチョイスもステキで
統一感のあるガーデンですね。

開花時のイメージをしながら植えているのですか?
私はいつもイメージばかり膨らんで
空振りに終わり拍子抜け!の繰り返しですぅ・・

これから次々と咲いてくるお花で
庭の様子も変わっていくのでしょうね。
楽しみだわ~♪

チューリップがたくさん咲く風景って素敵ですね~!
チューリプっていろんな形や色があって可愛いですよね!
たくさん咲いている姿は見ごたえがあるでしょうね~っ いいな~!!

それにしても植物って・・どうしてこんな素敵な色合いで生まれてくるんだろう・・不思議~

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

うちも一か所だけ野ネズミに食べられたのか
出てこない場所がありましたが
あとは咲いてくれました。

チューリップ
イメージ通りの咲き方じゃないので
正直がっかりなのですが
ま、こんなもんでしょう(^^ゞ

草もそろそろ伸びてきたので
次回は裏庭の草引きしなくっちゃと思ってます。
スギナが酷いです^^;

みゆさんもがんばってね♪
旦那様に砂利敷かれちゃうよ~(*^m^*)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

センスないなぁ~って思っていたので
可愛いって言われると嬉しくなっちゃいます(^^ゞ

>ところで、昨秋植えようと思って買い込んだ球根、
>植え忘れて先日発見(>_<)

え~!?
捨てるのはもったいないので
ぜひ植えください。
咲くかもしれないですし
今年は無理でも来年咲いてくれるかもです。
あ、でも野ネズミの食事になったらショックですね^^;

咲楽さんへ

咲楽さん、こんにちは♪

誰もいない庭で私を待ってくれたんだと思うと
愛おしくなります(^^ゞ
ガボタの本数にはびっくりでしたが^^;

> 開花時のイメージをしながら植えているのですか?
> 私はいつもイメージばかり膨らんで
> 空振りに終わり拍子抜け!の繰り返しですぅ・・

うんうん。全く同じです(笑)
「こんなはずじゃなかった」
ですよね(*^m^*)

「今は八幡平にどんな花が適しているか研究中」
なんて言い訳して、
センスのない庭になっても、気にしないようにしてます(笑)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

春の花チューリップは
この暑さには不釣り合いですよね。
なんでこんなに暑いのかしら
八幡平、朝から20度なんて日もあって
雪が消えたばかりとは思えない陽気でした。
せめて朝夕肌寒いくらいが草花には嬉しいのですが・・・

> それにしても植物って・・どうしてこんな素敵な色合いで生まれてくるんだろう・・不思議~

ほんと、そうですよね♪
だから何でも可愛く見えて、なんでも植えたくなって
もうごちゃごちゃしてます~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/515-1d759e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルとシャクヤクと・・・ «  | BLOG TOP |  » さいた~♪さいた~♪ちゅーりっぷの花が~♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック