topimage

2017-08

6月の八幡平 - 2012.06.04 Mon

banner3.gif
     
ブログランキングに参加しています♪
励みになりますので
応援クリックお願いします(*^_^*)/

一週間ぶりの山荘
金曜日の夜に到着すると、すぐにすることは
車から荷物を下ろすことではなく
前の週に植えた草花のチェックです☆

2012641.jpg

枯れてないかなって結構ドキドキモードなのです。
でも皆しゃきーんとなってると
本当にホッとします(*^_^*)

これで今夜はぐっすり眠れます。

朝改めて見ると、ルピナスはひとつも枯れることなく
心なしか植えつけた時より大きくなっているような。。。

2012648.jpg

2012649.jpg

20126410.jpg

20126428.jpg

20126430.jpg

一日中陽のあたるはずだった南側の土地は
ナラの葉がわさわさ茂って、今は木漏れ日程度の日当りです。
それでも先週に比べたら大きくなってるよね。

そして
ルピナス同様あまり陽のあたらないジギタリスも
先週よりぐんと花茎が伸びてました。

下のほうは蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうです^^

20126412.jpg

こうしてみると日が当たってないのが一目瞭然☆
こんな環境の中でも育ってくれてるから
ありがたいですね(*^_^*)

2012647.jpg
関連記事

● COMMENT ●

暗くなって、明かりのついた別荘ステキです~☆

草花も順調に育っていて、一安心ですね(*^ー^*)

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こちらにもコメントありがとう(*^_^*)

私も明かりのついた窓が大好き^^
山小屋って感じでしょう(*^_^*)

kaoriさん、こんばんは~

夕刻のログハウス、素敵です。
これが、数年、数ヶ月後には、
お花の向こうに臨めるようになるんですね~ワクワク(*^0^*)

お庭広々だし、木陰が多くて、
羨ましいですう

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

灯りのついた山荘
自分でも気に入ってます(^^ゞ

庭はほんのりとですが形になってきましたよ^^
今度の週末行ったら、お庭にベンチを置こうと思ってます♪
これで雰囲気ぐっと変わるかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/52-fd784b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山野草と初ご対面♪ «  | BLOG TOP |  » 草花あれこれ2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック