topimage

2017-08

2014年秋田オープンガーデン☆佐藤邸2 - 2014.06.18 Wed

おはようございます♪
昨日に引き続き大館市のサクラガーデンの紹介です(*^-^*)



言わずと知れた、ピエールドロンサール
20140618299.jpg



無人島に、バラの苗を一本だけ持っていくとしたら
絶対”ピエール”でしょ♪
20140618300.jpg


20140618312.jpg


20140618317.jpg




八重咲きのシレネ 初めて見ました☆
なんて愛らしいの♪
20140618307.jpg


淡く優しいカラーが多い中で
ビビットカラーのシレネが差し色になってます(*^-^*)
20140618305.jpg


20140618294.jpg




斑入りのこの花は何だっけ?
花を見ずとも、この素敵な葉だけで十分存在感ありますね~☆
うちの庭にもほしいです~♪
20140618290.jpg



↓アジサイも可愛いけれど、葉にもそそられます~^^
20140618286.jpg



柏葉アジサイの葉の形が好き!

去年八幡平にも植えたけど・・・
根元から折れて、もう駄目みたいね。。
20140618284.jpg



広いお庭にバラを80本植えてます。
20140618275.jpg



優しい色が多いので、自己主張するバラも少なく
これまた優しい色の宿根草と馴染んで
お人柄がしのばれる、優しいお庭となってます(*^-^*)
20140618273.jpg



20140618270.jpg


20140618263.jpg




木の使い方、ぜひ真似したい↓
20140618259.jpg



20140618252.jpg



↓バードバス(ガーデンボール?)
どこかで見たことがあると思ったら
ネットの雑貨屋さんに 注文中の品でした(*^▽^*)
私のはいつ入るのかな。。。
20140618251.jpg

写真はまだまだ続きます(*^-^*)

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




関連記事

● COMMENT ●

そちらのオープンガーデンはこれから
いや、今が盛り。

存在感ある葉もの。
きりっと姿勢よく、素直な子でいいですね。

木の使い方
木がふんだんにある山荘の模様替えにもってこいね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

今がまっ盛りですよ~♪
回りたいお庭は多々あるのですが
休日は山荘通いなので
時間が取れません。
今回はこことあともう一軒くらいかな。。。

今回初めて夫も一緒に行ったのですが
かなり刺激になったようで
山荘で腕を振るってくれそうです・・たぶん(*^m^*)

こんばんは。

素敵なガーデンに癒されますね。それに比べて我が家の庭は…(汗)
私も紫陽花が好きで庭に沢山植えましたが、柏葉アジサイなんて知りませんでした。
もう植えるスペースもないのに見るとまた欲しくなってしまいます。(笑)
我が家の庭はミニバラばかりですが、今年も沢山咲きだしました。^^

私もピエール大好きです!!
素敵なお庭ですね~~
優しい色で統一されている感じ~~(〃'▽'〃)

うちは松とヒバがどどーーーんと主役だから、
いつまで経っても洋風にはできないわぁ~(T_T)

S氏さんへ

S氏さん、こんにちは♪

素敵なお庭にたっぷり癒されて帰ってきました。
オープンガーデンという形で
一般に開放してもらえるのは
本当に嬉しいですね^^
よそのお庭拝見は刺激になり
ガーデニング意欲につながります。

アジサイもいろいろありますよね
昨日ホームセンターで見切り品のアジサイ
198円で買ってきましたよ~
すごく得した気分です(*^m^*)

永月水人ちゃんへ

みとちゃん、こんにちは♪

お庭で咲いている花はほとんど私好みの花ばかりです。
色も形も奇抜なものがなく
優しいオーラが漂ってます^^
ご夫妻でお庭づくりをしてるのですが
これまた優しいご夫婦で
我々夫婦も本当にお世話になってます^^

みとちゃんのお庭は純和風の風格があって
それはそれで素敵ですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/527-c1209540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年秋田オープンガーデン☆佐藤邸3 «  | BLOG TOP |  » 2014年秋田オープンガーデン☆佐藤邸

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック