topimage

2017-08

八幡平のバラ - 2014.06.24 Tue

おはようございます♪
今日も薄っすら寒い秋田市です。

梅雨に入り雨の日は多くないですが
肌寒い日が続いています。


八幡平のバラの様子を・・・


咲いているのは アルバ・メイディランド
房咲きの可愛いバラです^^
今年植えたので、開花が早いです^^

20140624032.jpg


20140624031.jpg




ほんのり色づいてきたのは、ザ・シェパーデスのつぼみ
20140624040.jpg



あの雪の重みに耐えかねて
根元がばっきり折れていましたが
自分で治したみたい。

20140624039.jpg


点線のところで真っ二つに裂けていたのを
ドクターkaoriが養生テープで、ぐるぐる巻き(^^ゞ
どうにかくっついたようです☆

バラの治癒力お見事!!

20140624038.jpg



↓3年目のポールズヒマラヤンムスクは
まったく成長せず

今年3度目の場所変えをしたら この場所が気に入ったようで
細いながらもシュートを伸ばし
俄然 やる気を見せてます(*^m^*)

20140624145.jpg




ジェフハミルトンのツボミ
20140624111.jpg



ジ アレン ウィック ローズ
20140624068.jpg




マダム・ピエール・オジェ
20140624060.jpg




↓緑にとけ込んで、姿が分りづらいけれど
パットオースチンです^^
20140624163.jpg


どこがバラの枝かわからないよね^^;
↓シャリファアスマです。
20140624162.jpg


雪が消えた後のバラは
囲いの角材ごと折れまくり
見るも無残な姿でした。

そのあと新しいシュートを伸ばし
ツボミをつけ
今咲こうとしている
なんとも健気なバラたちです。



↓バラではないけれど
バラのようなトキンイバラ
20140624083.jpg


小さな株ですが、頑張って花を咲かせてくれました^^
20140624082.jpg


おまけの写真は
目玉がはっきり写ってないギョウリンソウ
今年、庭では多くみられます。
20140624156.jpg

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~。
バラってやはり素敵ですよね~っ 通勤途中バラが見事なお庭を見ると 車の運転中にも関わらず見惚れてしまって・・ 危ない危ない(笑)

どうやって 誘引していいのかとか 手入れがイマイチわからず・・私研究熱心じゃないしもともとずぼらなので・・(笑)

唯一地植えしてるアイスバーグは綺麗に咲いてくれるんですが 面倒が嫌いな私の家に来てしまって 可哀想なアイスバーグです(笑)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

バラ大好き!^^
八幡平で咲き誇るバラを夢見てたのですが
現実は雪の重みとの戦いで
大変です。

バラを育てて10年以上も経っていますが
まだまだバラの心を知るに至りません

誘引とか剪定とか・・・・
私もさっぱり適当です。
基本自由に育ててます(笑)

運転中につい見惚れちゃうのわかります~☆
私もそれでヒヤッとしたことが何度もあります(苦笑)
ぷっちーさんも気を付けてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/532-6d7198be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな花♪ «  | BLOG TOP |  » ルピナスとシャスターデイジー

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック