topimage

2017-08

フラワーアレンジメント - 2014.06.27 Fri

おはようございます♪
デジタル温度計は27度
朝からじりじりしたお天気です。

車の中は暑くても 窓を開けて走っていると
心地よい風が入ってきます(*^-^*)

周りはほとんど窓を閉め切って、クーラー入れてるみたい
たまに窓を開けている車を見かけると
『あっ♪仲間だね♪』
って嬉しくなります^^
車も家もクーラーの風嫌い

空調設備の会社に勤めてて
クーラー嫌いって・・・めんぼくない(^^ゞ



ゆうべはフラワーアレンジメント教室の日でした。

*** グラスアレンジ ***

ドラセナ
バラ
スプレーバラ
カーネーション
スプレーカーネーション
アンセリュウム
モカラ
アイビー
ガーベラ


グラスアレンジなのにグラスが見えてません^^;

20140627010.jpg



トップを抑えて
横に広がりのあるアレンジメント(楕円形)になるように・・

20140627005.jpg


赤とピンクの色合わせ大好き^^
20140627009.jpg



↓みなさんの作品です。
どれも可愛い素敵なアレンジメントです♪
20140626cats.jpg

4月からの5回コースが終わりました☆
来月からまた5回コースがスタートします♪
どんなアレンジに出会えるかな?
楽しみです(*^-^*)




さて八幡平の花の続きですが
今年咲いてびっくりが

エキウム ルシカム

もう~花色がとにかく好みです。
サーモンピンクを濃くしたような
なんとも魅力的な花色です(*^-^*)

こんなに素敵な花だったなんて
去年はちっとも知りませんでした。
20140626050_20140626020822a7e.jpg


だってね
↓去年この姿で咲いたのですよ・・

色も姿も好みじゃなく
がっかりしたし、花選びは失敗だったと思いました^^;

ごめんね。本当は素敵な花だったのね^^
20140626131.jpg




スカビオサ クナウティアが咲きました♪

20140626075.jpg


ルビー色の小さい花がすごくかわいい♪
20140626076.jpg


↓写真右端にも赤くぽつぽつ写っています^^

手前わさわさしてるのは、オカトラノオ
庭の至る所で顔を出しているので
みなここに集めています(*^-^*)
20140626059.jpg



赤すじソレルが順調に生長しています(*^-^*)
楽しみ~♪
20140627100.jpg



読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                     

             banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

私が留守している間に、いろんな子が咲いたのね。
思いがけず、好きな色の花や、好きな形の花が咲くと
「やったー !」って叫びたくなるよね。
やっててよかったガーデニングって感じv-10

azさんへ

azさん、こんにちは♪


去年とは別人の顔にびっくりでした^^
やっぱりこの花選んで正解(*^m^*)ってゲンキンなものです(^^ゞ

azさんの北海道の写真にもあるように
ルピナスの群生、八幡平にも夢見ています

母の妹が北海道にいるので
今年あたり母を連れて行ってこようかしら・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/535-894d86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴり緊張 «  | BLOG TOP |  » ブルーの花を集めて♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック