topimage

2017-08

セントーレア ジョディーって、知ってる? - 2014.08.06 Wed

お花屋さんで見つけた『セントーレア  ジョディー』

てっきりセントーレアのブラックだと思ったのに
どうやらそうじゃないらしい・・・

でもセントーレア ジョディーで検索してもほとんどヒットせず
その花姿がはっきりしません。
新種??

お店では
白とブルーとこの色の三色で売られていました。

よくわかりませんが、珍しいので買ってみましたよ(*^_^*)
20140805011.jpg


タグの感じでは
セントーレア モンタナ ブラックスプライトよりは
やや赤みがかった花が咲くのでしょうか
矢車菊のブラックボールに近い色??

花の終わった苗でしたので
来年に期待しましょう

20140805009.jpg


お花屋さんはハピアです
興味のある方はお店に行ってみてね♪


海外で見つけました



さて八幡平の庭では ペルシカリア ファイアーテイルが咲きだしました♪

20140806168.jpg


20140806166.jpg


まだぽつぽつですが
20140806029.jpg


秋までずっと楽しませてくれる花です。
20140806013.jpg

ファイアーテイルの横には
相性抜群と言われているグラスを先日植えてます♪
競演が楽しみです(*^_^*)
20140806008.jpg


秋田市、さっきまで酷い土砂降りだったのに
日が差してきました♪
今日は竿燈祭り最終日
どうか雨が上がってくれますように・・

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

ペルシカリア ファイアーテイル、我が家にもあるんですが
春にも咲きますよね。
そちらはどうかしら。

ただ、私は簡単に「ベニタデ」なんて言っていたけど
こんな立派な名前があるなんて今まで知らなかったわ。はずかちぃ~

azさんへ

azさん、こんにちは♪

azさんもおもちでしたか(*^_^*)v
丈夫で野趣たっぷりで大好きです♪

こちらでは今頃から秋まで咲き続けますが
暖かいところだと春も咲くのかも・・

うちには淡いピンクもあります^^
オレンジ色もお花屋さんで売ってたので
次はオレンジが欲しいなって思ってます~☆

こんばんは。

8/7の記事、私は見れないです。
プチトマトまで可愛いって見てたのですが
そのあとが...v-12

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> 8/7の記事、私は見れないです。
> プチトマトまで可愛いって見てたのですが
> そのあとが...v-12

どうしてでしょう・・・
記事も写真も表示されませんか?
うう・・・
何かいじったかな^^;
こちらでも調べてみますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/568-81ea9aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘の花あれこれ8月初旬 «  | BLOG TOP |  » インカのペチュニアと大熊と^^;

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック