topimage

2017-08

山荘の花あれこれ8月初旬 - 2014.08.07 Thu

きらきら宝石のようなミニトマト♪

20140807032.jpg


2個ほど色づいていたので
あとでおやつに食べましょう~♪

**ポタジェ**
なんてお洒落な庭ではなく(^^ゞ
小さなプランターで育てたミニトマトです。
誰もいない山の中でも、育ってくれてありがとう~

さて、いただきます~
ってテーブルを見たらトマトが無い!?

夫が2個とも食べていました(TーT)
しかもあんまり美味しくなかった☆
なんて、、、言われて、、、とほほ

初収穫のミニトマト
じっくり味わいたかったのに、、

20170807033.jpg



上のトマトの写真と似たような色彩の
↓ガイラルディア ゴブリン

今年も会えたね☆
冬を越す度に 小さくなっています。
一緒に ガイラルディア トカジャーもあったのですが
そちらは消えてしまいました・・・
来年はこのゴブリンに 会えるかどうか怪しいです。
20140806160.jpg




写真を撮っていると
↓蛇の抜け殻発見!

今のところ蛇とは遭遇してないので
うちの庭にはヘビがいない☆
って、思っていたけど どうやらいたらしい


楳図かずおの 『へび女』 思い出さない?^^;
20140807092.jpg



一輪だけ咲いていたコスモスが

20140807038.jpg


翌日には誰かに食べられてました。
20140807090.jpg





モナルダが大好きで
特に赤が好みで
庭のあちこちに植えています。

最近咲き始めたモナルダ

せっかくの写真
うぅ・・電線が邪魔です、、
20140807069.jpg

あ~愛しのモナルダも
20140807130.jpg



こうなると
やっぱりかっぱの頭にしか見えません(≧∇≦;)ъ
20140807091.jpg



山荘前の白のモナルダもようやく咲き始めて
20140807039.jpg


早くもカッパ予備軍が^^;
20140807040.jpg


↓裏庭の白モナルダは まだ開いてません
夏休み中には咲いてくれるでしょう♪
20140807019.jpg



二番花も咲いてます。


ザ・シェパーデス
20140807036.jpg


ナエマ
20140807018.jpg

つづきは またあした・・・

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/569-4fb3dc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘の花あれこれ8月初旬2 «  | BLOG TOP |  » セントーレア ジョディーって、知ってる?

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック