topimage

2017-08

ベランダのバラが咲きました♪ - 2012.06.09 Sat

banner3.gif
     
ブログランキングに参加しています♪
励みになりますので
応援クリックお願いします(*^_^*)/

秋田にもバラの季節がやってきました♪

貴重なお休みは、すべて八幡平の庭作りに使っているので
ベランダの花々の手入れは なかなか出来ずにいます。
それでもバラたちはふてくされることなく
今年も元気に咲いてくれました♪

今年の一番乗りは

*** スパニッシュビューティー ***

日当たり悪く鉢植えなので 大輪には咲きませんが
私はこのほうが好き♪

20126434.jpg

*** アブラハムダービー ***

我が家では いつもはもう少しオレンジが強く出るのでが
今年は少しぼんやりした色です。
後ろに見えるのはシャリファアスマです^^

2012677.jpg

*** シャリファアスマ ***

優し色合いで香りも良くて大好き^^

2012676.jpg

*** ジャックカルティエ ***

本当はとても美しいのだけれど
今年は不格好に開いています。。。
私の手入れ不足よね。。。

2012679.jpg

20126710.jpg

20126711.jpg

*** パットオースチン ***

幸せ(*^_^*)

2012675.jpg

*** ウィリアム シェークスピア2000 ***

うふふ~
バラを眺めていると笑みが止まりません(*^m^*)
至福の時をありがとう♪

2012674.jpg

2012673.jpg


*** マダムピエールオジェ ***

ころんとした姿が愛らしいです。
少々うどんこに弱いみたい 

2012672.jpg

2012671.jpg

あ、うどんこまみれの蕾発見(TーT)
ほとんど手をかけてないもんね
もう少しベランダでの時間を多くしなければ・・・反省

2012678.jpg

週末の野良仕事でくたくたの身体を
平日ベランダのバラが癒してくれます。
バラに感謝(*^_^*)

予約投稿に設定
うまくできたかな??
関連記事

● COMMENT ●

バラたち

今年も美しく咲き始めましたね♪
本当にいつ見せていただいても
kaoriさんのおうちのバラたちは
優しく優雅で 素敵です、癒されますね。
kaoriさんのたくさんの思いやりの
愛情がバラたちにしっかり伝わって
いるのでしょうね。
うちのベランダはもうとっくに
バラ咲き終わってしまいました。
素敵なバラたち 見せていただき
どうもありがとうございました。
バラの手入れはやはり ちょっと
大変な気がしています;

Leonieさんへ

Leonieさん、こんにちは♪

毎週末八幡平へ行っているので
ベランダの手入れが出来ずにいますが
今年も咲いてくれました(*^_^*)
悲しいかな、ゆっくり眺めている時間がなくて
今朝はジェフハミルトンを切って
会社のカウンターに飾ってます^^

ばら、今年はうどんこ病が発生してます。
もう少し時間に余裕があったらいいのですがね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/57-08b9824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回植えた草花 «  | BLOG TOP |  » 北側の藪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック