topimage

2017-08

カラフルきのこ♪ - 2014.08.19 Tue

おはようございます♪
秋田市、キノコが生えそうなくらいじめーーとしたお天気で
蒸しています。
なんだか梅雨のようです。


さて、雨が続いた八幡平の庭では
本当にキノコがにょきにょき生えていて
しかもカラフル、とても賑やか楽しいです♪

今年初めて発見の
サンゴのような綺麗なキノコ

これはどう見ても、食べられそうにありませんね(*^m^*)
20140809203.jpg



白いキノコ
名前わかりませんが
普通にお料理に使えそうですね。
もちろん怖くて食べませんけど^^;
20140819204.jpg


赤いキノコは タマゴダケ 
これだけは名前知ってます(*^m^*)
食べられるらしいですが、、、
毒々しい色で食べたいとは思いません。

絵本に出てくるような可愛らしさですけどね♪
20140819179.jpg


みどりのキノコ 毒キノコ?
これなんて、食べたら絶対救急車のお世話になりそうです。
っと思ったら
クサイロハツと言って食べられるキノコでした。
う~ん。色がね、、、
勇気ないなぁ、、、
20140819201.jpg




↓下二つは
シイタケの親戚のような
どこかで見たことがあるような
お店に並んでいるような
バター炒めで食べたら すっごく美味しいような

そんな色いあいのキノコですが
名前が分かりません(^^ゞ
20140819180.jpg


20140819205.jpg




キノコで秋を感じますが
八幡平それだけではありません
早くも色づいている葉っぱがあります~
いくらなんでも紅葉のシーズンには早すぎますよね^^;
20140819178.jpg

201408188.jpg

それにしても
季節が移ろうのは早いですね・・・

   読んだよ」って、下のバナーをポチっと応援してくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは~

絵本に出てきそうな「赤いきのこ」かわいい♪
近くに小人さんがいそうですね^m^

黄色のも「きのこ」なんですか!初めて見ました(◎o◎)!

夏になったと思ったら、もう秋の気配があるんですね~
早いな~

初めまして♪

初コメントさせていただきます。
大自然の写真がいっぱいで迫力です。
美味しそうなキノコも(よだれ)。
はい、キノコ大好きです。

カメラの勉強をしていますが、
なかなか・・・・・ぼやけた画像と格闘しながらブログ更新しております。
よろしくお願いします。

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

雨が続いたおかげで庭はキノコだらけです
キノコ採りの人もうろうろしているので
食べられそうなものがたくさん生えているんでしょうね。

黄色いの綺麗でしょ^^
私も初めてみましたがサンゴみたいでした♪

八幡平急に涼しくなって
秋ですよ~・・

kaoriさん

私、キノコ好きですが
キノコだけは素人判断で食べられないしね。

昔、山で採れたとてもおいしいキノコを食べたことがあります。
今もあるのかなぁ~

でも、今は食べるよりこうして撮る楽しみ。
おとぎの国に出てくるような可愛いキノコ。

しだすずさんへ

しだすずさん、初めましてようこそ♪

山荘の周りをキノコ採りがうろうろしてますので
きっと食べられるキノコが沢山あるのでしょうね
食べてみたいけど
ニュースになったらね・・・笑

ブログ拝見しました♪
綺麗な写真ですね(*^_^*)v

こちらこそこれからもよろしくおねがいします♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

そうなんですよね
ご近所さんが「このキノコは食べられるのよ。美味しいのよ」っと
言ってくださったキノコがあったのですが
怖くて食べられませんでした^^;
いや・・ご近所さんを信じてないわけじゃないんですがね(^^ゞ

山の中はキノコの宝庫
見たことない種類が沢山ですよ~
azさん写真撮りたくなったでしょ(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/575-3a2b902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェリーブランデーと野ブドウ♪ «  | BLOG TOP |  » ルピナスの発芽と黒花フウロ(*^_^*)v

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック