topimage

2017-08

南側・すっきりカット - 2012.06.12 Tue

banner3.gif
     
ブログランキングに参加しています♪
励みになりますので
応援クリックお願いします(*^_^*)/


日曜日は朝から生憎の雨で野良仕事もままならず
しかも外の気温は12~13度と寒いし
家の中も肌寒く、こんな日はあのダルマストーブが活躍してくれました。

20126913.jpg

白い家具と馴染んでいます♪
案外かわいいね(*^m^*)

時々雨がやんでくれたので、その合間に南側の雑草をカマで刈りました。
ほとんどが、どんぐりから芽を出したコナラです。

20126104.jpg

カマの使い方
きっとコツがあるのでしょうが、
私の場合、力任せにばっさばっさ刈りました^^;
だいぶすっきりしましたよ~
それにいい運動にもなりました(*^_^*)v

遠くに見えるあの木の足元には ベンチを置く予定です♪

20126105.jpg

このあと刈り取った雑草や去年からの枯葉を集めて運んだのですが
これがかなりの重労働。
こんな時一輪車があったら・・・
っということで、次週購入することに決定♪

で、藪となった北側は 今回手つかずでそのままです^^;
そして新たに家の裏側↓は、私の背丈より高い草が生い茂っていました^^;
一週間でどうしてこんなに大きくなれるの??

20126106.jpg

雑草、油断できないね
しばらくは雑草と格闘です。
来週ばっさばっさいきますよ~☆
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんばんは^^

雑草の威力はすごいですよね!!
近所の歩道を歩いてても感じます。
ばっさばっさ伸びてきますもんね~

一枚目の写真、素敵なお部屋ですね(〃∇〃)
お部屋の雰囲気とストーブがしっかりマッチしてます♪

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんばんは♪

雑草はほんとうにびっくりです。
ベランダで鉢植えを楽しんでいたので
雑草の脅威を知りませんでした。
実家の母がよく草取りしなくっちゃって言ってたけど
ほんとそのままだとすぐに雑草ジャングルになっちゃうのね^^;

ちょっと大きめのカマを買ったので
次回思いっきりやるつもりです・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/59-3abe76bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダのバラが咲きました♪2 «  | BLOG TOP |  » 今回植えた草花

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック