topimage

2017-08

多肉物語 - 2014.09.10 Wed

おはようございます♪
秋田市は今日も清々しいお天気です(*^ー^*)/

ばかみたいに揃えた多肉さん
一気に寄せ植えしました。

2014091011051cats.jpg



わざわざ買った鉢はなく
みな山荘にあったもので間に合いました♪
201409101105cats.jpg




写真だと
おとなしめの色ですが
実際にはもっとオレンジぽかったり
赤かったりしているのもあるんですよ♪
20140910180.jpg

作っている途中
ぽろぽろ落ちた多肉の葉を
そのまま土に乗せておくと
どうやら子供が育つらしい(*^m^*)

それもまた楽しみの一つです♪



日曜日
秋田に一緒に帰ってきたのは↓この鉢と
(現在は、隙間にセダムを敷き詰めています)
20140910161.jpg




単品で植えた↓子持ち蓮華です♪

コモチレンゲは鉢からはみ出して
ぶら~ん・ぶらん下がっている姿がとても愛らしくて
早くそうなるよう、
ふたつとも会社に置いて楽しんでいます♪
20140910165.jpg

残りの鉢は 八幡平でお留守番
日あたりのいい場所に移動してなかったのが
少し心配・・・




お留守番と言えば
↓インカのペチュニア ゴールデンブラッシュも
山荘でお留守番をしている花です(*^_^*)
20140910137.jpg


20140910139.jpg


玄関先で私の帰りをじっと待っています(*^_^*)
20140910136.jpg

キモカワイイ?^^;
20140910138.jpg

インカのペチュニア なかなか渋くていい感じです(*^_^*)v

      読んだよ♪』って、 リスさんをポチっと応援してくれたら嬉しいです
               
          

        人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

渋い!

そして色っぽい(^o^)v

ペチュニア、いいですよね。
我が家ではいつかないので、育てはぐっています。
変わった色合いは、味がありますわ。

気になりました?サイン本(笑)
コメレスはこれからなので、前後しはりますが、
プレゼント企画しましたので、是非ご応募ね♪

外れても大丈夫!getしときますね(笑)

kaoriさん、こんにちは!^^

勇気を出して(笑)初コメさせて頂きます。^^
いつも読み逃げばかりですみません~。

多肉可愛いですね。
虹の玉(?)みたいな、先っぽだけ赤くなってるのって私も大好きです。
秋~冬に真っ赤に紅葉するとまた違った雰囲気で楽しめるし、
kaoriさん、いろんな種類をお持ちなので眺めているだけでも楽しくなりますね。
寄せ植えも素敵ですよ。♪
黒法師お揃いです。^^

インカのペチュニア、私は渋くて、こんな色合い好きです~。
中心の紫がチャームポイントですね。

また楽しみに伺わせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。^^

多肉ちゃん
私も好き♫

可愛い鉢ばかり
これがあり合わせって@ @

インカのペチュニアさん
しぶ~~い
大人可愛いっていうの
こういうの、ガーデナーにはたまらないね。
しゅきよ~v-10

こんばんは。

多肉が沢山ありますね。
てもちの鉢って、素敵な鉢ばかりですね。
このために用意したみたいですね。

インカのペチュニアは育てたことがないのですが、
色が大人ーという感じですね。

子持ち蓮華、可愛くて、手間がかからなくて、いいですよー。
冬は零下になる小屋においていて、
まだ雪の下にはしたことがないんですが、
今年ためしてみますね。

多肉が紅葉しているのって、すごくかわいいですよね。

最近娘2が多肉にはまってきて、
親子でたのしめれるものが出来て嬉しいですよ。

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

このペチュニア、セール品だったのですが
ずっと咲いててくれてて重宝してます♪

山荘でお留守番している可愛い子です(*^m^*)

> 気になりました?サイン本(笑)

もちろん♪
だってミーハーですもん(≧▽≦)b
もしかしたらプレゼント企画のひとつですか?♪
やったね!
あたりますように~(*^m^*)

Napoliさんへ

Napoliさん、こんにちは♪ようこそ♪

拙いブログ、読んでくださっていたんですね(*^ー^*)
ありがとうございます♪

黒法師、色が渋くて存在感ありますよね♪
多肉たち、
秋田では外で越冬できないので
みな自宅に連れて帰ることになりますが
今は山荘でお留守番隊です(*^ー^*)

気軽にコメントくださいね^^
こちらこそよろしくお願いいたします♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

いい感じの素焼きの鉢があってよかったです~♪
植えてみたら皆多肉に合ってて
多肉がかわいいから鉢が可愛く見えるのかしらね??

ペチュニアはほとんど買うことはないのですが
インカのペチュニアは色に惹かれて(しかもセール品だったの)
買いました~
渋系いいよね~♪

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

鉢、値段言うのもいやらしいですが
ホームセンターで売ってた
500円もしない安物ばかりですよ(≧▽≦)b
多肉が可愛いので、鉢も雰囲気良く見えるものですね。

娘さんも多肉にはまってるんですね!
親子で共通の楽しみがあると
話がはずみますね♪
多肉の交換もできていいですね~♪

多肉さんの寄せ植え、かわいいですね~
kaoriさんの鉢を見ると、作ってみたくなります

不精者の私でも、育てられるかも?って
不順な動機も手伝って・・・

でも、この形、色、華やかでいいです

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

多肉
今までことごとく、溶かしていたのですが
今回は水のあげすぎ注意で頑張ろうと思ってます^^
植えてから、まったくお水をあげてませんが
日ごとにしゃきーんとしてきています。
水やり忘れても、育ちそうです、、

りあんさんも多肉のお仲間になりましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/599-8424b456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋模様 «  | BLOG TOP |  » フロントガーデン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック