topimage

2017-08

フラワーアレンジメント - 2014.09.12 Fri

おはようございます♪
今朝の秋田市は小雨が降ったりやんだり
通勤途中のデジタル温度計は20度になっていました。
日中は さほど気温も上がらず、
すごしやすい一日になりそうです。



昨夜はフラワーアレンジメント教室の日でした(*^ー^*)

秋色アレンジメントということで
今回も大好きなワレモコウが入ってます~♪
20140912cats.jpg


<秋色アレンジメント>

花材

パニカム 3本
ワレモコウ 1本
りんどう 2本
ピンポン菊 3本
ヒペリカム 2本
スプレーバラ 3本
ガーベラ 3本
アイビー 2本


アレンジメントは、オアシスを二個使って作成
左右同じ高さでもいいし、高低差をつけてもいいし
ってことで、私は高低差のあるアレンジにしました♪
20140912023.jpg

大好きなワレモコウ(吾も恋う^^)とパニカムが相性抜群♪

そう言えば、夏に私もパニカムチョコラータを植えていました♪
ワレモコウが色づいたら、
庭のパニカムと一緒に、秋を楽しもうと思いました♪

*** みなさんの作品です♪ ***
20140912026.jpg

20140912025.jpg

20140912018.jpg

20140912017.jpg


みなさんのは余分な葉を取ってるので、すっきりなアレンジ
私は、葉も取らずにそのまま挿していたので
ごちゃごちゃです(≧∇≦;)ъ

20140912027.jpg


お月見に合いそうなアレンジでした^^

っということで、私の撮った満月の写真をどうぞ♪
20140912245.jpg

あはは~
肉眼では綺麗に見えるのに、私のデジカメだとこんなもんです(^^ゞ
ズームで撮って、これでした(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、 リスさんをポチっと応援してくれたら嬉しいです
               
          

        人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/602-b79057a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅い花*白い花 «  | BLOG TOP |  » 秋模様

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック