topimage

2017-08

紅い花*白い花 - 2014.09.12 Fri

山荘の紅い花と言えば
ダリアの黒蝶

ダントツの存在感です♪

秋には堀上げて、越冬させる予定ですが
あまりうまく冬を越せないようです。

20140912123.jpg


ポテンティラ
花びら虫にかじられています(*^▽^*)
20140912112.jpg


可愛くて
美味しそうだものね♪
20140912111.jpg



小さい花が愛らしくて
もっと欲しいと思っていますが
今年は出会いがないです。

探すと意外と出会わないものね・・・
20140912110.jpg


紅い花はこれでおしまい。
少なかったね(^^ゞ




白のリナリア 大好き♪
晩秋まで、ぽつぽつ咲き続けてくれるでしょう
20140912218.jpg



エキナセアの白は
今年初めて山荘に咲いたのに
なんだか雨に打たれて虫じかじられ
ボロボロになっています。
20140912212.jpg



シャスターデージ
お店から買いました(*^▽^*)

今までシャスターデージと思っていた花は
フランス菊でした(^^ゞ
葉が違ってるし、花の雰囲気も違いますね。
20140912211.jpg




フロックス
20140912132.jpg



庭に一本だけ咲いているノコンギクの白
20140912120.jpg


紫のノコンギクはたくさん咲いてますが
白はこれ一本。
実は紫より好き(^^ゞ
増えてくれないかな、、、
20140912119.jpg




いつの季節もオルラヤは可愛い♪
20140912100.jpg



白じゃないけど(*^▽^*)
淡いピンクのリナリアです♪
20140912220.jpg


さて 私は明日から三連休です。
苗を求めてどこかへ行きたい~(*^▽^*)/


 読んだよ♪』って、 リスさんをポチっと応援してくれたら嬉しいです
               
          

        人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

白い花は誰からも愛される運命に生まれて来たみたい。
その中にシックな赤
だから存在感あるのね。

山荘は虫さんの宝庫かしら。
美味しい堆肥がいっぱいだし
のびのびと大事な花を食い荒らすのね^ ^

オルラヤは春の花と思っていたら
山荘では今でも咲いているのね。

紅のお花、存在感ありますね~
雑草だと思っていたら、ノコンギク、那須の庭であちこちで
咲いています~
3連休やっとお天気なのに、家は本宅待機です・・・(´・ω・`)
Kaoriさんは、苗巡り?湯めぐり??どっちかな??

kaoriさん、こんばんわ
八幡平では沢山のお花が咲いているのですね。

黒蝶はお花やさんの切花で見るものと思っていました。
庭にも咲くんですね。
とても素敵です。

私はなんだか色々と追われることが多くなり、
庭の手入れができず荒れてきてしまいました。
ちょっと気を抜くと
どんどん可愛そうなことになってきて
生き物なんだ!!
と 実感しているところです。

kaoriさんのブログを見ていると
ちょっとの時間を見つけて手をかけてあげなきゃという
気持ちになります。

冬越しの準備はいつごろから始めますか?

azさんへ

azさん、こんにちは♪

白は、、白無垢の白 純白のウエディングドレスの白ですからね、、、
花嫁さんのウエディングドレスの写真を見せてもらったのですが
とても素敵で、、私ももう一度着たくなりました(笑)

> オルラヤは春の花と思っていたら
> 山荘では今でも咲いているのね。


山荘では春の花と夏の花がほぼ一緒
オルレアは今もぽつぽつ咲いてくれてます
健気よね♪
来月は冬囲いの準備でに追われそうです^^;

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ノコンギクも山荘で見ると愛らしく感じます^^
一昨年は抜いたりしてたけど(^^ゞ
庭の花として楽しむことにしています♪

> 3連休やっとお天気なのに、家は本宅待機です・・・(´・ω・`)

あらら
フラのイベントがあるんでしたっけ?

> Kaoriさんは、苗巡り?湯めぐり??どっちかな??

結局遠出したがらない夫に遠慮して(笑)
お隣の県でお花買っただけでした・・
温泉も却下されたし、
趣味の合わない夫婦はダメね~・・

咲楽さんへ

咲楽さん、こんにちは♪

お帰りなさい♪
新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで
リフレッシュしてきたでしょう♪
来年は私も行きたいなぁ・・・

黒蝶、いいでしょう♪
かなり長く楽しめて
庭のアクセントになって重宝しています(*^_^*)v

そそ
手をかけないとどんどん荒れてきますよね^^;
今回は裏庭にちょっと手を掛けてきました。

来週から株分をしたり植え場所を変えてあげたり
そろそろ冬越しの準備を始めます。
10月末までにバラの囲いなども済ませる予定です
11月になるとすぐに雪が降りますから・・・

早いですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/603-2fd4cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏庭は・・・ «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック