topimage

2017-08

シャリファアスマと八幡平 - 2012.06.14 Thu

banner3.gif
     
ブログランキングに参加しています♪
励みになりますので
応援クリックお願いします(*^_^*)/


ベランダの今日の主役は横顔美人のシャリファアスマ(*^_^*)/

20126129.jpg

201261210.jpg

元気色のパットオースチン♪

20126127.jpg

そして八幡平

土を掘り返すと、こんな石が出てきます。
洗わずに、そのまますぐに並べているので
泥だらけの石は土と同じ色で見分けがつかない?
(言い過ぎですが(^^ゞ)

せっかくの縁石なのに
同色過ぎてメリハリがつきませんよね^^;
自然のままに~・・・
といえば聞こえはいいけど、ずぼらすぎですね(≧∇≦)ъ

20126102.jpg

20126121.jpg

リシマキア

一週間前の写真↓

20126429.jpg

今回ほんのり成長♪

20126122.jpg

一週間前咲きそうだったジギタリス

20126412.jpg

やはり咲いていました(*^_^*)v

20126123.jpg

20126124.jpg

木漏れ日程度なのにみんな頑張ってるね♪

banner3.gif
     
ブログランキングに参加しています♪

皆さまのお陰で順位が少しずつ上がってます。
いつもありがとうございます(*^_^*)/
関連記事

● COMMENT ●

きれいなバラばかり・・・
うっとりです

八幡平のお花たちも、順調ですね!

毎日見られないけど、
すっかり変わっている様子を見られるのが
セカンドハウスの庭の楽しみですね

素敵ですね~~~^^
我が家のブリエッタローズちゃんとは
ゴージャスさが全然違います^^;

ジギタリスは、私が30年近く愛しているマンガで
「毒性がある」ことを知って以来、
日本では見られない花なのかと思っていました!
観賞用としてもとても美しい花なのですね♪

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

昨日会社帰りにお花屋さんへ寄って
八幡平用のつるばら購入してきました^^
レジで後ろになったご婦人が話しかけてきて
「バラデビューしたばかりであれもこれも欲しくなっちゃって^^」
っと(*^m^*)
バラはひとつ育てると次々欲しくなるんですよね。
ご婦人の気持ちよくわかります♪

っと、いうことで
りあんさんも那須でバラどうですか~?(*^m^*)

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんにちは♪

> ジギタリスは、私が30年近く愛しているマンガで
> 「毒性がある」ことを知って以来、

そうなのそうなの
毒を持っているのよね。
ジギタリスの毒で夫を殺した妻が逮捕されるというドラマを
最近テレビで見て知りました~^^;笑
花には毒を持っているものがたくさんあるから
扱い方に注意しなければね。

30年近く愛しているマンガとは??
気になる~~(≧∇≦)ъ

こちらでも素敵なブログを開始されてたんですね。

八幡平にセカンドハウス!いいですね。
週末に楽しいガーデニングをそこでやっているのですね。
バラもたくさん植えられるのでは?
バラは寒さに強いから、八幡平でも大丈夫でしょう。
それに周囲を気にせずに、思いっきり自然にガーデニングできますね!
また、お庭の様子、見せてください。

大大大好きなシャリファ・アスマ。やっぱり飽きずに、素敵です。香りもいいしね~。

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちは♪

そうなのそうなの
実はこっそり始めてました(^^ゞ
mixiのリンク、後で変えなくっちゃ。

ベランダからはERのシェパーデスを植えてみました。
蕾、虫に食べられて何個か穴があいてます^^;
今回はアランチッチュマーシュを持っていきます。
あと花徳さんから購入したポールズヒマラヤンムスクも^^
バラを少しずつ移動しようとおもってるけど
そしたらベランダがさびしくなっちゃうよね^^;

やせた土地に米ぬかとか撒きたいけど
クマが来そうで躊躇してます。汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/61-de912b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これから八幡平へ «  | BLOG TOP |  » ベランダのバラが咲きました♪2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック