topimage

2017-06

寒い日は魚介のポットパイスープ♪ - 2014.10.23 Thu

おはようございます♪
秋田市 青空が広がっていますが
空気はきりっとして、肌寒いです★

通勤の車の中のヒーターは欠かせなくなりました。

そんな寒い日は 魚介類のポットパイスープでぬくぬく・アツアツ♪

20141023P1170450.jpg



コンソメスープの具は
タラ、エビ、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー
20141023P1170448.jpg


カップに市販のパイ生地のせたら、卵黄を塗って
220度で15分前後(様子を見ながらね♪)
20141023P1170449.jpg


いつもぷっくり膨らみません。
どうしてかなぁ。。誰かコツを教えてください☆

ふくらみに欠けるスープでしたが、遊びに来ていた甥っ子夫婦に、好評でした♪
他にリクエストされていたオムライスも作りましたよ~(*^▽^*)



さて八幡平のお庭は、秋がどんどん進んでいます。
一週間前は紅葉の兆しが見えなかったヘンリーヅタが
こんなにきれいになっていましたよ~♪

20141021P1170408.jpg



20141021P1170413.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

             
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

スープおいしそ~!!なんだか香りまでしてくるような良い写真! 思わず画面に向かってス~ス~クンクンして見た私(笑)kaoriさんお料理も上手だし お料理写真も上手だな・・

ヘンリーヅタ凄くいい色ですね!写真もお上手!!私もヘンリーヅタ大好き!!

レストランで食べたことしかないオサレなスープ
これからの季節、熱々ヌクヌクで美味しいでしょうね。
これにオムライスだって。 絶妙なコラボ。

ヘンリーツタ、きれいに紅葉したね。
私、今日見たけど
全然...いつもさほど紅葉せずに落葉
寒いほどいいのかなぁ~

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、おはよう~♪

このスープパイ生地が市販のものだから簡単にできますよ~☆
ぜひお試しください~
スープの代わりにシチューでもなんでも合いそうね
娘さんにうけそうです♪

> お料理写真も上手だな・・

それはほら、講習受けたから(笑)
そういってもらえると、うれしいです♪


> ヘンリーヅタ凄くいい色ですね!写真もお上手!!私もヘンリーヅタ大好き!!

ぷっちーさんのお庭にある?
去年八幡平の庭にあったのは越冬しなかったです。
寒さによわいのかな、、、

azさんへ

azさん、おはよう~♪

夫と二人だと、滅多に作らないメニューですが、
若いひと相手だと、たまにはこんなスープもいいよね♪
オムライスは甥っ子のリクエストで
小さいころから私の作るオムライスが大好きなで、
美味しい・美味しいって食べてくれるので
作りがいがあります~(^^ゞ

ヘンリーヅタ
こちらではかなりきれいに紅葉しますよ~
きっと寒さがいいのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/643-dc138190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » フウロソウ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック