topimage

2017-08

そこまで冬がやってきた - 2014.10.26 Sun

おはようございます♪
枯葉舞う山荘です。

先週とは景色が一変
落葉がどんどん進んでいます。
風もないのにはらはら・カサカサ落ちています。

20141026P1170496.jpg



花も終わり
寂しい季節になりました

先週まで緑だった家の前のカエデが
黄色になって落ち始めています。

20141026P1170488.jpg


20141026P1170489.jpg


20141026P1170491.jpg

昨日は落ち葉をかき集め
20141026P1170539.jpg

バラを移動させたり、、、
さすがの私もへとへとで7時には就寝してました☆

さて、今日はゆっくりしようかな。。

見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

             
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

おはよう~

ホントだー。もう落葉してるんですね。
うちの落葉樹もハラハラ落ちてるけど・・・山はこれからかなぁ。
落ち葉は腐葉土にするのかな?それとも焼き芋用?(^_^;)

おはようございます♪
落葉の季節ですね。
うちも、前回の滞在でも、結構たまっていましたから、
もうかなりたまっています。
70リットルの袋で、5〜6袋分あると思います。
近所に大きな大きな落葉樹があって。
今度行ったら(一ヶ月半ぶり)、きっと10袋分かな?
でも今は、早く落葉は掃きやりたい気分です。

夜の山荘ロマンチックですね。

落ち葉がいっぱいですね!!お疲れ様でした。^^*
こんなに沢山落ち葉があるなら,腐葉土つくりたくなります。
我が家はちょこっとお休みしていたので,今季は落ち葉を集めて作ろうかな?

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、おはよう~♪

かき集めたらかなりの量で
それでもまだ半分くらい木に残ってるから
次行った時もまた集めなくっちゃ・・・

もちろん腐葉土作りますよ~♪
去年仕込んだのがあまりうまく分解してくれなくてね・・・

焼き芋も作りたいな(≧▽≦)

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、おはようございます♪

はらはら落ち葉が・・・
なんて風情を楽しむ間もなく
あっという間にすごい量が積もり
辟易しています☆

そちらも多そうですね~^^;

私は腐葉土にする予定ですが
ふみ乃さんはどうしますか?

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、おはようございます♪

私は今年も腐葉土作りますよ~(*^▽^*)
葉っぱが大きくてなかなか熟成してくれないのですが
ガーデニングには欠かせない資材なので
頑張って作ります^^

マウンチョ!!さんも自家製腐葉土がんばって~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/646-538b470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無残にもバラバラ・・・ «  | BLOG TOP |  » 山荘到着♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック