topimage

2017-08

枯葉のにおい・雪のにおい - 2014.11.01 Sat

こんにちは♪

八幡平、雨がぱらついております。。


夕べ21時前には山荘に到着しました。
車から降りたとたん枯葉のにおい


薄明かりの中で見えるのは
丸裸の木々にてんこ盛りの枯葉(*´▽`*)
やっぱりね~
きっと落ち葉がすごいことになっていると、
想像していた通りでした☆


朝起きてから庭の周りを一巡

枯葉のにおいがぷんぷんします。
どこか懐かしいこのにおい 好きですよ(*^▽^*)


20141101P1170623.jpg


枯葉の海の上には
溶けきれなかった先日の雪が残っていました。
20141101P1170647.jpg


さすが八幡平ですね~(;´∀`)
20141101P1170646.jpg



雪といえば
夕べ、玉川温泉あたりから
道路わきには雪が積もっていました☆

20141031P1170617.jpg


道路にはなかったので、ノーマルタイヤでもぎりぎりセーフでしたが
来週は、タイヤ交換するか
遠回りになっちゃうけど高速使って鹿角市経由で入るかですね、、

20141031P1170612.jpg



寒々とした枯葉や雪の写真ばかりではなんですので
今朝撮れたての
いつの間にか咲いていたガイラルディア をどうぞ♪
20141101P1170645.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
                 

 
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

寒い寒いと聞いていたけど
もう雪 ?

ひぇ~~ これからが長いね。
枯葉の匂い、私も好きだろうとおもう。

干し草の匂いも好きよ。
何とも言えない懐かしい香り

これからは気を付けて走ってね。

もう雪ですか!

今日八ヶ岳に来ましたが、さすがに雪はまだです・・・
でもストーブは必用!

蒔きがパチパチ燃える音が心地よいです(*^^)
明日、落ち葉のにおいをかいでみよう!




さすが、八幡平。
もう雪なんですね~今年は冬が早そうですね~
あっという間に落葉。でも、落ちたての枯葉の匂い私も好きです~
季節の移り変わりは本当に早い~


こんにちわ♪

もう道路もお庭も雪なんですね。
本格的な冬に突入なんだわ。
これからは運転にお気をつけて~。

ガーデニングももうすぐ終わり。ほっとするやら寂しいやらですね。
ガイラルディアは今の時期まで咲くのですか!

azさんへ

azさん、こんばんは♪

庭に先日の雪が残っているとは
びっくり!
っというか、道路の雪の量
衝撃的でした^^;
秋田市は、まだ暖かなのに
気候が違いすぎる・・

枯葉のにおい
そうそう干し草だったり
藁のにおいに近いですね♪
azさんも好きですか^^
私もなんか好きなんですよね~(*^▽^*)

ルミエールさんへ

ルミエールさん、こんばんは♪

八ヶ岳も寒くなりましたか
薪ストーブいいですね~♪
そんな話を聞くと、
やはり薪ストーブが欲しくなりますね♪

落ち葉
お日様のにおいがしますよ~(*^m^*)

うちの落ち葉、ほんの少しなら可愛いのですが
どっさりのてんこ盛りなので
落ち葉を集めていたら、途中でいやになって止めました。
明日もまた頑張らなくっちゃです~☆

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

恐るべし!でしょ。
玉川温泉あたりから雪があって
凍結してないか運転がちょっと怖かったです。

紅葉が終わってあっという間に葉も落ちて
いよいよ冬に突入といったところです。

> 季節の移り変わりは本当に早い~

本と早いですね~
一年前なんて昨日のことのようです
でもちっとも覚えてないのよね(笑)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

来週も気温の低い日があり
きっとお山は雪だと思います^^;

とりあえずバラの囲いもほぼ終わって
ほっとしています。
いつ雪が降っても大丈夫です~^^

> 本格的な冬に突入なんだわ。
> これからは運転にお気をつけて~。

ありがとうございます。
去年はひやっとした瞬間があったので^^;
ほんに気をつけなくっちゃ!
MaryRoseさんも冬道は気を付けてね♪

> ガーデニングももうすぐ終わり。ほっとするやら寂しいやらですね。

シーズン中はほぼ毎週通っていたので
ガーデニングが終わるとがっくりきそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/654-71cd4b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の準備ほぼ完了~♪ «  | BLOG TOP |  » ヒューケラ(ツボサンゴ)50円(*^▽^*)/

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック