topimage

2017-06

山荘は雪が積もっています^^; - 2014.11.14 Fri

おはようございます♪

秋田市は昨日に引き続き、荒れたお天気!
外出するのが嫌になる・・・
(間もなく銀行へ行かなければ・・・^^;)

秋田市はさすがに雪は降っていませんが、
八幡平山荘のご近所「えのぐ箱さん」からのライブカメラでは
辺り一面真っ白になっています^^;
積雪も10センチはありそう^^;
お山はそんな季節です。


先週ですっかり終わった雪囲い、
今年もギリギリセーフでした。

このまま根雪になるのでしょうね、、

庭の草花の様子が気になるところですが
今月はもう行く予定がありません。
ちょっとやきもきしています・・


春からずっと元気だったグラス
ペニセタム レッドボタン

20140628024_201411141039133a7.jpg

耐寒性があるとかないとか、、、ちょっとはっきりしないのですが
赤い穂がとても綺麗♪
来年春にまた会いたいなぁ。。。

そうそう
このレッドボタンの後ろにぼんやり写っている
マーガレットのようなお花
タナセタム ジャックポットです♪

20140609216_20141114103909708.jpg


フランスギクよりもひとまわり小さなお花が愛らしく
どのお花とも相性がよくて
かなりのお気に入りだったのに、、、
20140609061_20141114103905963.jpg

基本丈夫な花らしいのですが私の管理が悪くてか
三つ植えた苗すべて撃沈しました(TーT)
一つくらい残ってくれていいのになぁ。。

来年もう一度植えてみたいと思ってます。。


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

 よかった~v-10
ホッv-363v-364v-433
お引越しされると聞いて 山荘にたどり着けなかったらどうしょうと思ってました
毎日楽しみにしてます^v-222

そういうことだったのね。

ふぅ~~便利ね。
いながらにして山荘の様子(八幡平)がわかる仕組みなんだぁ~

一度降ったら根雪になるって
そしたら春まで(5月)
ふぅ~~ん 行けないのね。
気になるね。

今年は雪が早いですよね~
うちも今年は那須の家、1.2月は閉荘しようと思っています。
お山の冬は厳しすぎます~(泣)
でも、あと一度は行かないと、ハーブ類の切り戻しもしていないし
落ち葉掛けもしていない・・・。
Kaoriさん準備完了ですものね。

asarikoさんへ

asarikoさん、こんにちは♪

たどりつけてよかったです~(*^m^*)

今日は山荘へ行かず、自宅のベランダでガーデニングしています。
山荘のみならず秋田県は雪が積もっている地域がちらほら
秋田市は雪は降ってないけれどかなりの寒さです^^;
冬は南国にかぎります~

PS.ランキングカテゴリー徘徊しながら^^;
今は「ナチュラルライフ」をメインに「ナチュラルガーデン」にも参加してます♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

そうなの
別荘地のペンションに数か月前からライブカメラが設置されてて
気象情報が瞬時に知ることとなりました(*^▽^*)v
雪の降り具合を知るだけで全然気持ちが違います☆

> 一度降ったら根雪になるって
> そしたら春まで(5月)
> ふぅ~~ん 行けないのね。
> 気になるね。

そうすると今度は屋根の雪が気になって(笑)
月に一度くらいは行こうと思ってますが
行っても雪景色だからね、、、

あ、でもウサギの足跡なんかを見つけると
ワクワクしたります(*^▽^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

山荘は今、結構な雪が積もっているようです^^;
何気に冬が来るのが早いし寒いし
「今年の冬は暖冬傾向」と先日ニュースでみたような?
期待してるんですが、、
今年こそあまり雪が積もってほしくないです。

自由さん、冬の準備これからですか
頑張ってくださいね~♪
冷えた体は温泉でぬくぬくしてきてね(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/665-ee460b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のお皿 «  | BLOG TOP |  » お引越し、します(*^▽^*)/

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック