topimage

2017-09

ベンチのあるシーン - 2014.11.18 Tue

7月の
ベンチのあるシーン

20140723078_201411181224396b4.jpg


今年の庭づくりも駆け足でした。
ゆっくり庭を眺めている暇もなく
土まみれの週末

花をめでる心の余裕もなく
週末目にする庭が、新しい記憶となって
今脳裏に浮かぶのは 
寒々とした枯た庭

キラキラ輝く夏の日差しや
咲き誇る花々を思い出せません^^;

記憶って上書き保存よね^^;

あらためて、ブログを眺めていると
あら素敵♪(自画自賛(^^ゞ)
写真マジックもあるのだろうけれど

うちの庭って、なんだか雰囲気いいよね♪
的な、1枚がみつかったりします(≧∇≦)ъ

これなんかは緑豊かなどこかの公園の一部に
見えなくもない?笑


手前に写っているオカトラノオは
去年庭のいたるところで育っているものをまとめたものです
今年、そこそこいい感じになっていました。

来年はもっと群生になっているかもしれない。

写真を一枚一枚眺めながら
にんまりしたり、反省したりしています。

ちなみにこの写真を撮ったころ
毛虫の集団に悩まされていたのでした(≧∇≦;)ъ
ほんと、毛虫多かったなぁ・・・

今夜は『さよなら私』ですね~♪
楽しみに見てます^^


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●

本当に一年があっという間。
記憶が、上書きされてしまう今日この頃・゜・(ノД`)・゜・
オカトラノオ、私わからなくて抜きまくっていましたが来年は集めてみようと思っています。
私は温泉の記録の保存しか出来ていなくて、庭の記録が全然ダメです。
と言っても、Kaoriさんの庭の足元にも及ばないけれどね(笑)

kaoriさん

>記憶って上書き保存よね^^;

kaoriさんは文章も長けているわね。
名言よ。
うんうん、これメモメモ..よ。

お庭って
シーンがあるかないかで全然違ってきますよね。
こうして過去の写真を見てこれから春の庭に向けて
勉強されると思います。

いろいろなシーンをお作りあそばせ !
そしてそのシーンを保存あそばせ。

極小の庭主のアドバイスなんてなんの役にも立たないけどね。
一応、写真だけでパスした賞をたくさんいただきました(^_-)
(写真だからね)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

山荘に通い始めてからというもの
一年が矢の如しです。

オカトラノオ
こちらでも本当にいろんなところから生えてます。
それをせっせとまとめています。
今年はフロントガーデンにもまとめてみたので
来年が楽しみです。

みゆさん、ことしも温泉たくさんいかれましたよね~
温泉情報を眺めながら行った気になってましたよ~(*^m^*)

azさんへ

azさん、こんばんは♪

名言だなんて、
嬉しいけれどお恥ずかしい(^^ゞ

でもほんと
次々と新しい記憶に塗り替えられていくから
過去のブログを見ると新鮮さを覚えます^^

> いろいろなシーンをお作りあそばせ !
> そしてそのシーンを保存あそばせ。

来年には少しは余裕が出来そうで
いろんなシーン、頑張ってみますね♪

> 極小の庭主のアドバイスなんてなんの役にも立たないけどね。
> 一応、写真だけでパスした賞をたくさんいただきました(^_-)
> (写真だからね)

おお~☆さすがです!!
私,azさんのお庭も写真も大好きです!
オープンガーデンにお邪魔したいくらいです(*^▽^*)v

Kaoriさん、こんにちは♪
いよいよ八幡平も冬ごもりの季節ですね。
初めてKaoriさんのブログに訪れたときも
確か雪が積もって、外はマイナス気温の八幡平
だった気がします。

私も今最後の苗の植え付けをしているところです。
冬が長いと春を迎える喜びも大きいと思いますよ。
野に咲いているような自然な感じのKaoriさんの作った
庭が好きです。^-^

yoyoさんへ

yoyさん、こんにちは♪

そうそう
これから雪に埋もれます・・
ってころでしたね^^

こちらは本当に雪のシーズンが長すぎて
・・・
現在秋田市は雪のゆの字もないお天気ですが
八幡平は雪が積もってます^^;
明日もお休みなので
夕方から様子見に行ってきます☆
雪の様子アップしますね~♪

> 野に咲いているような自然な感じのKaoriさんの作った
> 庭が好きです。^-^

ありがとうございます(*^▽^*)
そういってもらえると
また来年、頑張りがいがあります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/668-02afb23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » これはシクラメン??

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック