topimage

2017-08

フラワーアレンジメント - 2014.11.23 Sun

数日前の木曜日
久しぶりのフラワーアレンジメント教室でした♪

一人暮らしの伯母が入院・手術ということで
会社帰りは毎日のように病院通いをしています。

マスクをしてるけど、風邪菌をもらったようで
鼻水ずるずるの、少々お疲れモード^^;

そんな中、木曜日はアレンジメントへ行って
リース二種類を作りました~♪

20141123P1180111.jpg



ヒバを使ったリース
20141120P1180111.jpg





ウンリュウヤナギを使ったリース♪
20141123P1180110.jpg


どちらにも小さな水入れを括り付けて
生花を挿してます^^

上のリースにはダイヤモンドリリーとガーベラを
下のウンリュウヤナギのリースには
クリスマスブッシュというお花を活けてます♪

これだけでお部屋の中がクリスマスモードです~(*^▽^*)




みなさんの作品をどうぞ♪
20141123page.jpg



20141123P1180109.jpg



20141123P1180120_2014112310040892f.jpg




20141123P1180121_20141123100410f16.jpg



そうそう
教室へ向かってたら、同じ時間帯のフラダンス教室の人に声をかけられ
「フラワーアレンジメントの教室はシーンとしてますね」
って言われちゃった(*´▽`*)
集中してるとつい無口になります。
カニを食べている時と同じ?かな(≧▽≦)


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓のバラをポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

素敵~
私やっぱり生花のリースは素敵ですね。
皆さん、個性があっていいですね~ Kaoriさんのは豪華~ヽ(´▽`)/
今年こそ、那須で木の実広いをしてリースにしよう~なんて思っていたのに、もう年末まで那須にいかないかも~(泣)

kaoriさん、こんばんは~
山荘は雪の中なんですね・・・冬・・・

リース、かわいらしいですね
作れたらいいなあって、この時期いつも憧れます
この前図書館で借りた「園芸ガイド」に
庭の選定した木の枝で作るっていうのが載ってました

ぶきっちょな私にも作れるかなあ
kaoriさんのリース見てたら作りたくなりました

今年はチャレンジしてみようかなあ

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

アレンジメント教室の同じ時間帯に
フラの教室があって
毎回みゆさんのこと思い出してます(*^m^*)
来年はアレンジメントお休みして
フラデビューしようかな・・
なんて考えてます~(*^m^*)

> 今年こそ、那須で木の実広いをしてリースにしよう~なんて思っていたのに、もう年末まで那須にいかないかも~(泣)

わかるわかる
私も考えてるけど結局できないですよね^^;
数年後、定住したらできるかな・・・^^

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

先日一晩で50センチも積ったらしく
今は10センチほどですが
根雪になってしまいました、、
さすが八幡平ですね^^;

剪定した枝でリースですか、
楽しそうですね♪
ぜひぜひ作ってブログで紹介してくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/670-9ef57b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び «  | BLOG TOP |  » ベンチのあるシーン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック