topimage

2017-06

氷点下の世界です。 - 2014.12.13 Sat

今朝6時に家を出て、山荘についたのは9時半
高速をそこそこ飛ばしたけど
雪道はいつも以上に時間がかかります。

雪の山荘
好きです(*^▽^*)
20141213P1180238.jpg



到着してすぐやることは
道路から玄関まで道を作ること(*^▽^*)
20141213P1180234.jpg


積雪は60~70センチ
まあまあの雪の量^^
ずっとこのくらいで一冬過ごせるのなら最適なんだけど
怖いことに、このあとどんどん降り積もって
最盛期には2メートルも積もるんですよね。。
ふぅ。。。
20141213P1180233.jpg


室内からの眺めも
4月いっぱいまでは↓こんな雪景色でしょう~^^;
20141213P1180232.jpg


外はマイナス6度
寒い寒い!
20141213P1180231.jpg

久しぶりの温泉で、ぬくぬく・のんびりします~(*^▽^*)/


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
   

人気ブログランキング




関連記事

● COMMENT ●

真っ白な世界。白銀の樹林ですね。
すご〜い。白一色ですね。
温泉がさぞかししみていることでしょう。
未知の世界をありがとうございます。

また、秋田市内の雪景色も見たいです。
普通に道路とか、コンビニ前とか、どんな風なのかなと。
一度仙台に2月に行ったことがありますが、
OLさんが、ヒール(かかとが高めの靴)をはいて歩いていたのにびっくり。
結構イメージと違うんですよね。雪国の冬は。

温泉暖まってください。

おお~凄い雪
恐ろしや~八幡平ですね
今からこんな状態でこれからどうなるんでしょう

寒いけど白銀の雪景色は素敵ですね

雪かきで汗をかいて温泉で身体を癒して~
うぅ~ビールが美味しいだろうなぁ~それとも今夜はワイン?

高速って東北自動車道ですか(もしかして盛岡経由?)

大雪で遭難しないように無事に帰ってきてくださいね(*^_^*)

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、おはようございます♪

白銀の世界が広がっています。
温泉は昨日は二回
今朝は朝風呂浴びてきました(*^▽^*)
の、後の、ビールが旨い(≧▽≦)

山荘の醍醐味ですね♪

> また、秋田市内の雪景色も見たいです。
> 普通に道路とか、コンビニ前とか、どんな風なのかなと。

はい~♪
お安いご用です(*^m^*)

> 一度仙台に2月に行ったことがありますが、
> OLさんが、ヒール(かかとが高めの靴)をはいて歩いていたのにびっくり。
> 結構イメージと違うんですよね。雪国の冬は。

そそ
太平洋側と日本海側の冬は大違いです。
子供が小1のとき主人の転勤で仙台へ行ってたんですが
冬半ズボンの子供に衝撃を覚えました(笑)
だって、秋田の子供は冬は長ズボンが当たり前でしたから、、

むうさんへ

むうさん、おはようございます♪

今朝もどっさり積もっていました。
もう100センチ、軽く超えちゃいましたね^^;

屋根の雪は滑り落ちて積もってなくて
それだけはありがたかったです^^

> 雪かきで汗をかいて温泉で身体を癒して~
> うぅ~ビールが美味しいだろうなぁ~それとも今夜はワイン?

今回はずっとビールを飲んでます~(^^ゞ
温泉上がりのビールたまりませんね~(≧▽≦)


> 高速って東北自動車道ですか(もしかして盛岡経由?)

ううん
秋田⇒能代⇒二ツ井で下りて空港の前通って花輪を通って八幡平入りします。
ほとんど寄り道しませんが、雪道は時間がかかりますね・・

今日は投票して帰ります(≧▽≦)
私の住民票は鹿角市に移してるんですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/682-84186569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100センチ超えました^^; «  | BLOG TOP |  » インフルエンザの予防接種

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック