topimage

2017-07

富士山 - 2014.12.16 Tue

おはようございます♪
昨日の朝は-3℃でしたが、今朝は0℃でした。
昨日よりは寒くないです。。。

しかし0度で寒くないって言う私って
やっぱり雪国の女ですね(≧∇≦)ъ

明日からまた寒くなるらしいのですが
八幡平の寒さに比べたらどうってことない・ない(笑)


さてタイトルの「富士山」とは
↓お山の富士山ではありません

fuji1.jpg

昨日
私の前を走っていた車のナンバーが『富士山』だったの。

富士山!?
富山の間違いじゃないよね・・・って見直したけど
やっぱり富士山☆でした。
富士山ナンバーあるんだね~
調べてみたら平成20年11月から出ているみたい。
わたし、昨日初めて知りました。見ました☆

と、ちょうど深夜番組の「月曜から夜ふかし」でもご当地ナンバーのことが
話題に出ていました。
ご当地ナンバーね・・
私的には「秋田八幡平」ナンバーを作ってもらいたい。

だってね
山荘は秋田県の八幡平にあるのに
岩手が八幡平市をつくったので
私の山荘は岩手県にあると思われているふしが多々ある。

秋田です。秋田県です。
山荘は秋田県鹿角市八幡平○○なんですよ~
っと、
みんなにはどうでもいいことに、
ちょっと意固地になっている わたしです(≧∇≦;)ъあはは


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
   

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

ふふふ・・・。
最近ご当地ンバー多いですよね~
品川ナンバーより、世田谷ナンバーの方が格上だとか・・・意味不明??(笑)月曜から夜更かし、私もよく見ている~
最近、埼玉県人になった私はどうしても地元愛が少なくて(笑)
埼玉の自虐ネタがイマイチ理解できないの~(笑)

確かに、関東の人間からすると、八幡平って秋田なの?岩手なの?ってはっきりしないですよね。
月曜から夜ふかしで、取り上げてほしいくらいね~(笑)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

うふふ
みゆさんも、夜更かししてましたね(笑)

> 品川ナンバーより、世田谷ナンバーの方が格上だとか・・・意味不明??(笑)

あはは
私も大笑いしてました(≧∇≦)ъ
飛鳥ナンバーが却下された話にも大うけ
深夜番組なかなか面白いですよね^^

> 確かに、関東の人間からすると、八幡平って秋田なの?岩手なの?ってはっきりしないですよね。

でしょーでしょー
平成の市町村合併で2005年に岩手に八幡平市ができたけど
もともと秋田県には鹿角郡八幡平村があって
先に使っていたのは「秋田」なのに
突然横から現れて「八幡平市」とつけられた日には
この島は私の島と言いだした竹○問題みたいよ(笑)

岩手に八幡平市ができるとき、鹿角市は当然反対したんだけど
強行突破?です。
私はいまだに納得できない・・
この問題では、私、結構熱くなります(≧∇≦;)ъ

> 月曜から夜ふかしで、取り上げてほしいくらいね~(笑)

ほんとほんと
私のところに取材に来てほしい(笑)
熱く語っちゃうよ(≧∇≦)ъ

おはようございます♪
「富士山」ナンバー見ましたか。
いいことがあります〜〜〜よ。
伊豆方面では、毎回たくさん見ますが、時々東京で見たりして、
ラッキーって思っています。
・・・ただそんな感じが・・・・して。

「八幡平」も、ご利益感がありますね。
ずっと前に、玉川温泉へ行った時に、標識で見て、
思わず手を合わせそうに・・・オーバー
自然豊かな雄大な台地・大地・・なイメージがわきました。

さあ今日も小さなラッキー見つけますよ。
伊豆へ向かう予定です。
ただ準備が全然できていませんが。
掃除やり残し多し。どうしよう・・

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

今頃伊豆でのんびりしてるのかな?
雪はないからお庭に出てお花チェックもできますね(*^▽^*)
お庭でラッキーなこと
ありましたか?


富士山!
そうか、ご利益ありそうですよね
合掌すればよかったぁ・・・
初めて見たので、びっくり
静岡の車だから、雪道大丈夫かな・・・
なんてそんなことを心配していました(笑)


私もまったくお掃除してません^^;
どうしよう・・・

ほんと 八ヶ岳ナンバーも作って欲しいわぁ~♪
↓やっぱ雪凄いですね
気温は殆ど変らないのに この雪の違い
霜が降りて凍結してますけど 雪は根雪が数センチあるだけです
でも雪が多いって事は?雨も多いのかしら?
 100㎝積もっても 行けるのも凄い?!除雪がしっかりされているのですね♪

麓のおばさんさんへ

麓のおばさんさん、こんにちは♪

八ケ岳ナンバーいいですね~
人気になりそうですね♪

雪、この12月にしては異常です。
いまでこの多さだから今後どれだけ積もるのか・・
雪解けが恋しくて・恋しくて

霜が降りる前に根雪ですからね・・
まあその方が植物にはありがたいのでしょうけど

昨夜東京から戻ってきましたが
雪がなくて歩きやすくてほんとよかったです。

> でも雪が多いって事は?雨も多いのかしら?

山のお天気は変わりやすく長雨はなくても急に降ったりやんだり
水かけの心配はないですね^^

>  100㎝積もっても 行けるのも凄い?!除雪がしっかりされているのですね♪

管理事務所で毎日除雪してくれてます
雪の多い時は朝夕2回も^^
こんな雪深くても定住者さんたち普通に暮らしていますからね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/684-a46efe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京で、会える? «  | BLOG TOP |  » 100センチ超えました^^;

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック