topimage

2017-08

今年のクリスマスローズ - 2015.01.05 Mon

今日は仕事始め。
どよよーーんとした気持ちを抱えながら
出勤しました(苦笑)

小学生の頃からちっとも変ってない
月曜日の憂鬱
このぐずぐずした気持ち
いつになったら解放されるのかしらね・・・^^;


さてベランダの鉢植えクリスマスローズは
今年も元気に成長しています♪

原種のデュメトルム交配の
我が家では一番小さなクリスマスローズです。
20150105180437.jpg


つぼみたくさん♪
2月初めには咲いてくれるかな・・・
20150105P1180438.jpg



↓数年前の開花の様子です。
ちっこくて、ころんとしてて
本当に愛らしいです♪
201232571105.jpg



↓こちらはイエローピコティー(ダブル)

去年もたくさん咲いてくれたけど
今年もミョウガによく似たつぼみがたくさん(*^m^*)
20150105P1180447.jpg



今年は特にどの鉢も元気で
もしかしたら去年漉き込んだ「昔のこやし(堆肥)」のおかげでしょうか
(黒っぽいのが牛糞たっぷりの昔のこやしです)
20150105P1180448.jpg

年が明け、生長しだしたクリスマスローズ
これからはクリスマスローズネタが度々登場すると思いますが
どうぞごひいきに(*^ー^*)



*** おまけの写真 ***

↓これな~んだ?(*^m^*)
20150105P1180443.jpg


答えは明日♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん お正月ゆっくり休めましたか?

良いですね~クリスマスローズ大好き!!我が家は地植えなので本当に春にならないと会えません・・それまでkaoriさんのクリスマスローズを楽しもう!!

みょうがみたいな蕾・・あれ凄くうれしいですよね~
我が家ずっと咲かなかったクリスマスローズに このミョウガみたいな蕾発見した時は「やっと咲くのね~」って 凄くうれしかったです!!

また楽しみにしてますね~ クリスマスローズ!

kaoriさん、明けましておめでとうございます

山荘の雪だるマン、かわいいです~
ポスターにできそう(^_^)v

仕事始め、気が重い!
でも、週末暮らしをばねにして、
がんばります!

今年もよろしくお願いしますです~

こんばんは♪

うんうん・・・・仕事始めの月曜日は憂鬱ですね
今週は長く感じるかも~?

kaoriさんのクリスマスローズも随分蕾が出てきましたね
これからが楽しみ♪

今年は雪が多くて八幡平へ行くのも命がけではないですか・笑
お正月も行ってたなんて凄い!
雪だるま作るの大変だったでしょう~がんくらだけど可愛いね♪

おまけ写真は何でしょうね
チーズケーキ?パウンドケーキ?

今年もヨロシクおねがいします(*^_^*)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、おはようございます♪
今年もよろしく願いしたします。

今年は雪が多いですね・・・
あ、山荘の帰り桜木屋に寄ったら
素敵なお花のアレンジが玄関先に飾られてて
私の大好きな色使い
これは間違いなく「はなまんさん」だわ~
っと、お店の人に尋ねたら
やっぱりはなまんさんでした♪
私、目利きになってきました(≧▽≦)

ぷっちーさんもやっぱりミョウガに見えるのね(笑)
今年は特につぼみが多くて
楽しみなんです~
花ネタはクリスマスローズがメインになりそうです。

りあんさんへ

りあんさん、あけましておめでとうございます♪

雪だるまの顔がブサ可愛い?笑
次はもっと目をくりっと可愛く仕上げたいと思います(^^ゞ

私も週末暮らしをばねにして
頑張らなくっちゃ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)/

むうさんへ

むうさん、おはようございます♪

月曜日はどうしてもね、、
今週は土曜日から三連休になるので
それを楽しみにがんばります!

クリスマスローズ
むうさんところよりは全然遅いけど
大きくなってきたでしょう^^

> 今年は雪が多くて八幡平へ行くのも命がけではないですか・笑

まさにそう!
スリップしないように気を付けながら
夫、運転しています(笑)
本当は毎週でも山荘に行きたいけど
雪道は怖いので、夫が行ける時にしかいけないのが
悲しいです。。。

> おまけ写真は何でしょうね
> チーズケーキ?パウンドケーキ?

むうさん、あれですよあれ
秋田の味ですよ~
もしかしたら県北の人にはなじみ薄いのかな・・

kaoriさん、あけましておめでとう!
年頭の職場復帰は如何でしたか?嫌で嫌で仕方なかった遠~い記憶が思い出せれます(笑)
もう少しすればクリスマスローズも咲いてくる様子ですね?
この季節、山荘の記事が楽しめないのは残念ですが、代わりにクリスマスローズとボヤキ記事を楽しませてもらいま~す(^^)v
今年もヨロシクお願いします!

夢さんへ

夢さん、おめでとうございます♪
今年もいろいろ教えてくださいね~(*^▽^*)/

月曜日の憂鬱からは
なかなか卒業できませんね(笑)
でもまあずる休みしない分
大人になったということでしょうか(≧▽≦)


今日は朝から雨で雪が消えかかっていた秋田市でしたが
夕方からまた雪に戻りました~^^;
今年は早く咲きくかもって思ってますが
雪国ゆえどうでしょう、、、

ガーデニング再開まで5か月もありますが
ぼちぼちお付き合いくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/694-a6382397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジギタリスとオルラヤのその後 «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いいたします♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック