topimage

2017-06

ジギタリスとオルラヤのその後 - 2015.01.06 Tue

去年10月
こぼれ種から発芽した、オルラヤとジギタリスの小さな芽を
プランターボックスにせっせと移植し、
山荘から秋田に連れ帰ってきましたが

比べてみるとそれなりに育っているものですね(*^▽^*)


10月のジギタリス
20141020P1170337_20150106103122fbc.jpg



今朝のジギタリス
ほらね♪
生長してるでしょう(*^▽^*)v
20150106P1180455.jpg



10月のオルラヤ
こんなにひょろひょろしてたっけ?
20141020P1170349_20150106103128a68.jpg



今朝のオルラヤ
寒さなんてへっちゃら!
葉もしっかりしてて
横に大きく育っています(*^▽^*)v
20150106P1180454.jpg


この小さな苗を山荘に戻すのは
雪が溶けて暖かくなるであろう6月になってから
あはは
遠い・遠い先の話ですね(≧▽≦)

待ち遠しい春
それまで大事に育てよう♪


さて昨日の↓この正体は
秋田のお菓子『豆腐カステラ』なんですよ~(*^-^*)
20150105P1180443.jpg



あまーーいお豆腐なので
昔からお茶請けにされていました。

おばちゃんが食べるイメージで
最近までほとんど食べることがなかったのですが
この年になると身体が秋田の味を欲するのか
無性に食べたくなって
口にするとなぜかホッとするんですよね

郷土愛なのかなぁ。。。
食の好み、間違いなくおばさんになってます~(≧▽≦;)



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

こうして画像見ると立派に育っているのね。
6月に山荘入り
そして6か月するとお正月 ! !

あっはっはっは...一年早いねっ(^_-)

あけましておめでとうございます♪
休暇ですっかり挨拶が遅れてしまいました(汗)。

昨年はご家族も増えて、これからますます楽しく賑やかな1年になりますね♡
おぉ、オルラヤもジギタリスもあんなに成長して、6月が来るのが待ち遠しいですね。
毎年素敵に成長していくkaoriさんの八幡平のお庭、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

azさんへ

azさん、こんばんは♪

毎日眺めていると
ほとんど成長わかりませんが
こうして比べてみると
数か月と言えどもしっかり育ってますね^^

> 6月に山荘入り
> そして6か月するとお正月 ! !

そうなのそうなの
一年なんてあっという間
ガーデニングの期間は半年たらず
週末だけでは物足りません~^^

wilmslowさんへ

wilmslowさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
&お帰りなさい♪

ロサンゼルス
ご家族そろってさぞにぎやかなことだったでしょうね(*^▽^*)
家族がそろうのは本当に嬉しくて楽しいことだと思います。
旦那様のご両親大喜びだったでしょう(*^▽^*)

うちも義母が私以上に張り切っちゃって
あと何日・あと何日って
皆が揃うのを指折り数えて待ってた~
なんて言ってました(*^ー^*)
孫と可愛いお嫁ちゃんがやって来るのが
本当に待ち遠しかったようです♪
wilmslowさんとこも
いつかそんな日がやってきますね~(*^m^*)


> 毎年素敵に成長していくkaoriさんの八幡平のお庭、楽しみにしています。

ありがとうございます♪
wilmslowさんのブログを参考にしつつお庭造り頑張りますね♪
そうそう去年はジャーマンアイリスのアドバイスありがとう♪
すごくうれしかったですよ。
これからも色々教えてくださいね~(*^▽^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/695-c7dbf5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花に会いたい «  | BLOG TOP |  » 今年のクリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック