topimage

2017-07

花に会いたい - 2015.01.07 Wed

おはようございます(*^-^*)
昨日は土砂降りで、このまま雪が溶けそうだと喜んでいましたが
予報通り夕方からはみぞれから本格的な雪に変わり
今朝はふぶいております・・・

昨日の雨で春に近づいたかと思ったのですが
やっぱり北国・雪国ですね~
真冬にも戻り、あーあ です。

早く花に会いたい


そうそう私、
クリスマスの日、ガラケーからスマートフォンに変えたのですが
さっぱり使い方がわからず四苦八苦しています☆

それでもどうにかラインができるようになりました(笑)今頃^^;
スタンプ、可愛いですね~♪
どれも可愛くて意味なく使ってます(≧▽≦)

どよよ~んとした内容に、スキップしている女の子だったりと
かなりちぐはぐなスタンプを送ってます~(≧▽≦)


写真は去年アップしてなかったチョコレートコスモスです。
株は鉢に堀上て秋田に連れて帰ってます
現在ベランダで冬眠中(*^▽^*)v
20150107P1170714.jpg



晩秋の吾亦紅とアジサイと八重のホリホック
20140107P1170745.jpg



あじさいは水の入ってない花瓶に挿したままにしてたら
いつの間にか綺麗なドライフラワーになっていました~(*^▽^*)
20150107P1180415.jpg


↑↓この写真、5日前、外で撮った写真です♪

アジサイ・白に映える綺麗な色です。
20150107P1180421.jpg

なぜ外で?

実はこれ、先日アップした雪ダルマの頭に刺してみたのですが、
全くセンスがなくて
ますます変な顏になったので止めました(*^▽^*)あはは


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

お花が見た~~いよ~ わたしも...

まだ数か月先かしら。あ~~ぁ(ため息)

アジサイ、きれいなブルーね。
こんなにきれいな色で残っているのね。
寒いからかしら。それとも? ? ?

Kaoriさんへ

本当、あんまり綺麗な色でびっくり、自然て不思議ですね。それから(食い気が勝っています...) 豆腐カステラって変わってる...粉を使わないそうですねダイエットに良さそう...お正月に食べる物なんですって...豆腐が甘いなんてと抵抗ある人が多いらしいですが 今 豆乳に砂糖を入れて飲む位だもの....。私はちょっと味見してみたいです。

今季は12月から雪が降ったので 冬が長く感じています。
今はもっぱら室内で 蘭の開花を楽しみにしています。^^*

アジサイ,綺麗な色ですね!!
何度もドライに失敗している私には,目からウロコ状態。
今度試してみたいです。^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

最近の楽しみは「週末は森の中」で、画像を検索すること(笑)
ブログにアップされた庭の写真の一覧に
心躍らせてます~(*^m^*)


アジサイ綺麗ですよね♪
晩秋までカットしてなかったのですが
(それがよかったの?)
そのあと水に入れずにそのまま花瓶に挿してたら
こんなにきれいな色になってました♪
今年もできたらいなぁ♪

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

豆腐カステラ
豆乳にお砂糖入れて飲む人なら苦手ではないかも・・・
小さい頃は、大人が食べるのを見て「げげげーー」って思ってましたが(笑)
この素朴感が今では好きになってます
大人になると好みも変わりますね♪
日本に戻られたら、東京の秋田ふるさと館でぜひ食べてみてくださいね♪
感想待ってます(*^m^*)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

綺麗にドライになるものですね~
私もブログのお友達がそうしてドライフラワーになったというのを
思い出して、水のない花瓶に挿しておきました。
晩秋まで枝に残していたので、
その間ゆっくりとドライになっていたのかもしれないですね

さかさまに吊るすより形崩れないですよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/696-6cd6d935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクラメン «  | BLOG TOP |  » ジギタリスとオルラヤのその後

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック