topimage

2017-08

クリスマスローズのチビ苗 - 2015.01.09 Fri

今日の秋田市、晴れています♪
通勤途中の温度計は2℃でした。
このまま穏やかな日々が続いてほしいです~♪


さて、このところ「こぼれ種」シリーズになっていますが(^^ゞ
今日もそんなお話です。

↓去年、八幡平の庭で見つけたクリスマスローズの小さな芽

過保護なので、せっせとポットに植替えて
秋田に連れて帰りました。

20150109P1180464.jpg


小さなビニールハウスの中でぬくぬくしてます^^
まだ小さいので、2年ほど秋田市で育ててから
山荘の庭に植えようと思ってます♪

↓去年9月の写真
20140917090_20150109105613150.jpg



↓今朝の写真
なんとなく育ってるよね^^;
20150109P1180465.jpg


山荘のクリスマスローズの株が充実して
たくさん花が咲くようになった頃
オープンガーデンできるかな・・・
なんて夢見ています(*^▽^*)

みんな来てくれる?



おまけの写真は

*** 鱈とあさりのアクアパッツァ ***

お料理上手なはなちゃんのブログで見て
タラ大好き・美味しい季節にもってこい♪
って、さっそく作ってみました~

隠し味のお醤油が、うんまぁ~い(*^-^*)v
絶対ワインに合う!
と思いつつ~お歳暮にもらってたビールで頂きました(≧▽≦)
20150109P1180460.jpg

ミニトマトを入れても美味しいよってアドバイスを頂いたので
次作るときはそうします~♪
ごちそうさまでした(*^▽^*)

見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

行く行く~(笑)
いつかは八幡平!雪は嫌いだから紅葉シーズン狙ってます(^^)v

優しいお人柄が伝わってきます♪
発芽しているのを見つけたら ほっとけないですよね。^^*
クリスマスローズが咲くのは時間がかかりますが,
そうやってつくり上げた先に 一面のクリスマスローズの花が咲いた山荘が,,
夢が,いいえ 夢ではないですよね♪

我が家は,蕾が付きました。^^*

う、嬉しいです。

わあ、早速、作っていただいたんですね! o(^▽^)o 感激です~。 

自宅で、一人でちまちまと作っていたレシピが、よそのお宅の食卓に並ぶのは、感無量です。 もう一つのタラのレシピですが、なかなかこちらのスーパーによいタラが入ってこないので、見つけたら、作って、またブログにアップしますね。

クリスマスローズ、かわいいですね~

ケイ山田さんのガーデンに、いっぱい植えられているようですね
(バラクラ、行ってみたいんですが・・・)

kaoriガーデンでもたくさん咲いたらステキです
見に行きたいなあ・・・

アクアパッツァ、美味しそう
こちらも、作ってみたいけどなかなかチャレンジできずにいます

kaoriさんのブログには私の夢がたくさん詰まってます

夢さんへ

夢さん、いいじゃないの~(*^m^*)

優々さんや愉快な仲間たちとご一緒に
いらしてください~♪
お待ちしております~(*^▽^*)/

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

貧乏性なので、小さな芽がもったいなくてもったいなくて(笑)
それと一生懸命さが愛おしいですよね^^

> クリスマスローズが咲くのは時間がかかりますが,
> そうやってつくり上げた先に 一面のクリスマスローズの花が咲いた山荘が,,

マウンチョ!!さんの文章を読んで
妄想マックスです(*^m^*)
ほんと時間がかかるのですが、
どうにかクリスマスローズコツコツ育てたいと思います^^

> 我が家は,蕾が付きました。^^*

マウンチョ!!さんのクリスマスローズ
楽しみですね~♪
咲いたらアップしてくださいね♪

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

簡単に作れて浅利がいい味出して
美味しかったです~♪
私、ベーコンも好きなのでベーコンも少し入れました。
次はミニトマト入れてみますね
赤があると見た目もさらに美味しそうですもんね♪

手抜き主婦の私には
自分で考えるのが面倒くさくて^^;
お料理の写真はとても助かります(^^ゞ

コルドンブルー仕込みのはなちゃんのお料理
楽しみにしてます~♪

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

時間の都合でバラクラの前を素通りしたことが
今となっては悔やまれます~
近日中に時間を作っていってみたいと思ってますが
なかなかね。。。

> kaoriガーデンでもたくさん咲いたらステキです
> 見に行きたいなあ・・・

みゆさん誘って、那須組でいらしてくださいよ~♪
お待ちしております~(*^▽^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/698-07e6c2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年早々当たりました~♪ «  | BLOG TOP |  » シクラメン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック