topimage

2017-09

多肉の花に癒されて - 2015.01.16 Fri

週末です(*^▽^*)

ガーデニングシーズンなら
いそいそと山荘へ気持ちが向いているのに
今は、な~~んにもなくて
楽しいはずの週末
まったくテンションが上がりません~
なんていうか、メリハリのない生活になっちゃってます。。。

早くおもいっきり庭仕事したいなぁ

そんなどよーーんとした気分を
ぱぁ~~と明るく変えてくれたのが
綺麗なオレンジ色のお花です~(*^▽^*)

20150116P1180487.jpg


黒法師と寄せ植えにしていた
どこにでもありそうな、平凡な多肉に
気が付いたらお花が咲いていました☆

20150116P1180485.jpg

この多肉さん、外見地味なのに
お花・可愛すぎでしょう~(*^▽^*)v

20150116P1180483.jpg

お花のおかげで少しだけ、テンション上がりました♪
ありがとう♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんのテンション上げるのは
やっぱり花なのね。
いい色の多肉の花
お家の中だから咲くんでしょうね。
こちらでは何も咲いてません。
テンション下がるわ。

多肉!!

あまり関心がなかったのですが、
かわいらしいものもありますよね

でもでも、こんなにきれいなお花が咲くなんて!
また写真がきれいですね
陽に透けて、夢の中で見るような・・・

こんにちわ♪
冬は別荘に行っても寒くて雪が多いですし
大変ですものね~。
庭仕事は暫くお休みしてのんびりしましょう♪
私は3月まで行かないつもりですよ。だって、雪があると怖いですから(汗

多肉には可愛いお花も咲くのですね。
小さな楽しみですv-7

azさんへ

azさん、こんにちは♪

こちら真冬はさっぱりお花が咲いてないので
小さな花にテンションアゲアゲです(*^▽^*)
お花はいいですね~♪

azさんとこは何も咲いてないんですか?
秋田よりは暖かそうなので
何かしら咲いてもよさそうですよね^^

azさんのテンションをあげるにはやっぱり赤い車かな~(*^▽^*)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

多肉のお花可愛いですよね~
去年から育ててますが
ちょっとはまりそうな自分がいます~^^;

写真褒めていただき恐縮です(^^ゞ
暖かな色の一枚で私も気に入ってます♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

雪に閉ざされた秋田では
緑が恋しいです~
せめて室内に緑があって
それにお花がが咲いてくれると
本当に癒されます♪

MaryRoseさんは3月まで行かないのですね。
本宅の方でもガーデニングができるのが
羨ましいです~♪

禁断症状が・・・

春植え用の苗を育ててみては? 私も、植物に触れていないと禁断症状がでます~。
我が家のマツムシソウは、つぼみがあと7つもあります! さらに、キッチン用のハーブガーデンを室内につくろうと画策中です。今日はペパーミントを買いました。あと、パセリがあると嬉しいんですが・・

ハムシーの産毛がお日様に透けて見えて・・・
可愛い素敵な写真です

いつも思うのですがkaoriさん写真上手ですよね
これってセンスですかねぇ~(*^_^*)

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

春植えの苗、2月になったらいつも買っている通販から購入する予定です。
もう苗も決めてるんですよ~(*^▽^*)
マツムシソウ、元気で羨ましいです~
そちらはいつぐらいから植え付け可能でしょうか?


今キッチンにパセリとイタリアンパセリ育っています^^
これは去年山荘に植えてて、
秋にポットに入れて持ち帰ったものです。
とても重宝してます~♪

むうさんへ

むうさん、こんにちは♪

ハムシーっていうのね^^
名前教えてくれてありがとう♪
多肉はさっぱりわかりません。。。

> いつも思うのですがkaoriさん写真上手ですよね

えへへ(^^ゞ
ほんとですか~(^^ゞ
ありがとうございます。嬉しいです~♪

こんど一眼レフも手に入ったので
頑張って素敵な写真撮ってみますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/703-629cff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一眼レフがやってきた! «  | BLOG TOP |  » 青空

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック