topimage

2017-08

雪多し - 2015.01.24 Sat

午前中八幡平の山荘に到着♪
秋田市から3時間かかりましたよ~

私の背は優に超えて175センチは積もってるかも・・
積雪量・同じ時期の去年より断然多いです。

昨日は緑いっぱいの山荘に思いを馳せながら
過去の写真などを並べてうっとりしていてましたが、
現実は、みごとに白一色。

悲しいくらい雪に埋もれていました(TーT)

今はまだいいのですが
この景色、2月3月、4月までと続く訳で
その頃になると心底うんざり^^;
早く白の世界とはオサラバしたいと思います。
5月まで本当に雪は融けるのか
不安と焦りが広がるのですよね。。。


さてさて三週間ぶりの山荘
20150124P1180500.jpg



↓雪のない時の、やや同じ角度からの山荘
20130729026_20150124123455259.jpg

現実は厳しいね~^^;



ここ八幡平
冬は氷点下15度にもなるはずなのに、、、
今年はゆるいような気がします。

室内を暖めないと落ちないはずの屋根の雪も
お天気のいい日に落ちてるし
20150124P1180504.jpg


ただいまの外気温氷点下4度です。。
これは、寒いけれど寒いうちには入らない?笑
20150124P1180512.jpg


今年の雪は多いけれど
寒さは思ったほど厳しくないですね?
微妙に暖冬??

そうそう鹿角市の灯油価格秋田市に比べて安くてびっくり!
1L64円でしたよ~☆
山荘では今シーズン1日18L使うので、安いの大歓迎です♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

絶句

175センチの積雪とは・・・! すごいですね。毎年、こんなにつもるのですか?

スキーは楽しそうだけど、雪崩も怖そうです。

流石にすごいですね~
それでも今年は少し暖かいのかしら???
雪景色、確かに綺麗なんだけれど、ずっとは辛いですよね・・・。
那須は雪が降らないのに寒いと文句を言って行かない
北海道出身の夫に、Kaoriさんと見習って欲しいです~(´・ω・`)

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

そうなの。毎年こんなんですよ~^^;
別荘地では雪崩の心配はないのですが
途中途中の道路では時たまあるので
怖いです^^;
山道は通らないようにしています。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

雪は多いけれど
気温はいつもよりは緩いような気がします。
秋田市の自宅のクリスマスローズも
生長が早いんですよ^^

旦那様北海道出身なら
那須の寒さなんてへっちゃらのはずなのに
きっと都会っ子になっちゃったんですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/711-80d71f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空 «  | BLOG TOP |  » 今年はグラスです♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック