topimage

2017-06

大館市☆比内とりの市 - 2015.01.26 Mon

おはようございます♪
秋田市1℃
曇り空です。

昨日はお天気が良かった~(*^-^*)
青空広がる山荘を1時半に出て、
きりたんぽを食べるべく
とりの市に向かうも途中で少し寄り道してたら
到着したのが3時過ぎに

きりたんぽ鍋売り切れ~(TーT)
時間的に当然と言えば当然なのですが
がっかりでした。。。

20150126P1180518.jpg

この時間でも人出は多く
きっと私のほかにもきりたんぽを食べたい人がいるだろうから
もう少し多めに作ってほしかったなぁ・・・(^^ゞ

20150126P1180519.jpg

比内と言えば、比内地鶏

もちろん、焼き鳥も絶対食べようと思っていました(≧▽≦)

20150126P1180520.jpg

一本250円ですと!!
ちょっとお高くないですか??
と思いつつも、2本買いました。

うんまぁ~い(*^▽^*)/
お肉の弾力が全然違う。
噛むほどに肉のうまみが口の中に広がります~
肉臭さがなく、あっさり塩味が絶妙
やっぱり比内地鶏だね~♪

ビールが呑みたい!!

と、思わず声に出ちゃいました(^^ゞ
すかさず夫が「飲めば」っと、

<運転する夫の横でビールと焼き鳥をほお張る妻の図>

いくらなんでもそんなカッコ悪いことできませんよね~(≧▽≦)

20150126P1180521.jpg

美味しかった~
ごちそうさまでした(*^▽^*)/
来年はきりたんぽにリベンジします☆



さてこちら↓去年9月に購入の子持ち蓮華です。

20140910165_2015012610401118f.jpg


去年に比べると枯れた部分もあり
姿がずいぶん小さくなってしまったのですが
それでもどうにか生きてます。

1422233862369.jpg


会社に置いて、毎日様子を見ていますが
ここにきて冬眠から目覚めたように
活き活きしだしてます♪

一番大きな花径で親指くらい
小さなものは米粒にも満たない、、
鉢いっぱいに広がるにはまだまだ時間がかかりそうね(*^-^*)
1422233815113.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

私も多肉植物をはじめて購入しました。^^
寄せ植えなんですが、これからどう育てたらよいのか?
ちょっと不安です。
教えてくださいね。

「比内とりの市」に行ったんですか~
切りたんぽが売り切れだったのは残念でしたね
でも比内地鶏の焼き鳥は美味しそう♪
地元なのに・・・・
行ったことが無いのですよ・泣
なんか・・・いちばん寒い時期でしょう~

来月は「大館アメッコ市」もあります
少しは春めいて来ると思います
近くに来た時には連絡下さればいつでもご一緒しますよ~^^

そ・そ~2月2日NHK・BG「にっぽん百名山」で八幡平が
紹介されますよ~(*^_^*)

momosaさんへ

momosaさん、おはようございます♪

多肉始めたんですね~♪
私もあまり上手じゃなくて
何度か育てては失敗してたんですが
この度は大丈夫みたい^^
はまっちゃうと次々欲しくなっちゃいますよ(*^m^*)

むうさんへ

むうさん、おはようございます♪

きりたんぽ鍋目当てに行ってきましたよ~
むうさんいるかなぁ・・・
なんて思ってましたが、一度も行かれてないんですね・・
でも地元だといつでも行ける感があって案外そうかもしれないですね。
しかもきりたんぽ鍋は珍しくもなんともないですもんね(笑)


>そ・そ~2月2日NHK・BG「にっぽん百名山」で八幡平が
>紹介されますよ~(*^_^*)

情報ありがとうございます♪
忘れないようにφ(..)メモメモしました~♪

焼き鳥大好き~!

比内地鶏、ブランドですね
いいなあ、産地に近いとこんなステキなイベントに参加できるんですね

250円、大きなお肉で、十分価値がありそうです
ジューシーで、歯ごたえも十分で、
これはどう考えてもビールですね(^o^)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

比内地鶏、久しぶりの焼き鳥でした♪
お肉自体秋田市のスーパーでは
見かけることないのです。。

そそ
焼き鳥にはビールですよね~♪
ほんとに飲みたかった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/713-b8affac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリムラ・ビクトリアナ シルバーレースブラック «  | BLOG TOP |  » 青空

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック