topimage

2017-08

またまた週末~♪ - 2012.06.29 Fri

このところ秋田は30度近い暑さですが
事務所内、意外と涼しく私一人の時はクーラーなしです。
基本寒がりのクーラー嫌いなので30度くらいでは汗かきません
(代謝が悪いとも言う?^^;)
青空広がって気持ちの良い週末です♪


写真は八幡平南側
真ん中に意味もなく植えてみたら^^;
ピンクや紫アプリコットなど
カラフルな色合いが、ご近所さんに評判いいです(*^_^*)

20126236.jpg


「花を植えます♪」
と私が言った言葉に
ピンクや赤や黄色・オレンジの明るい草花を想像していたご近所さん
期待裏切って
私が好んで植えたのは
白や小花や地味ーーーーな色だから^^;
「ん?ん?ん?」って、?マークだらけだったようです^^;

花の趣味
こればかりは人それぞれ
しょうがないですよね~

毎度のリシマキア ボジョレー

201262311.jpg

一緒に植えたラムズイヤーはよれよれになってますが
この花はそれなりに元気で、毎週私を楽しませてくれます^^

201262316.jpg

この白い花は・・・忘れちゃった(^^ゞ

201262317.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
日当たり悪いけど、わさわさ茂ってくれたら嬉しいなぁ~♪

201262313.jpg

ベランダから移動のペルシカリア・レッドドラゴン
日が当らないから、全然レッドじゃありません(^^ゞ

201262327.jpg

こちらもベランダから移動の斑入り野ブドウ
ベランダにいた頃より元気です^^

201262320.jpg

自生のオダマキがあちこちで咲いてます。
実家から貰ってきたオダマキと同じでした(*^m^*)

201262326.jpg

春に発見していた都忘れ
葉がモザイク病にかかってます。
そのせいか元気もなく
あまり咲いてません。

20126239.jpg

20126237.jpg

20126238.jpg

さて
今日もみんなが待っているお山へ行ってきま~す(*^_^*)/♪


最後までお付き合くださいましてありがとうございます♪

 下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪

    

banner3.gif
 
     
関連記事

● COMMENT ●

e-266kaoriさんこんにちは~e-266
どんどん素敵なお庭になって行きますねー
私たち夫婦は、鹿角を出て行くことばかり考えてました(笑)だって冬、辛いんですもの…e-263

でも、温泉は、八幡平が一番ですよね!先週、法事で、飯坂温泉に行きましたが、やっぱり、志張か後生掛ではないと疲れが取れません。帰ってきてすぐ行きました(笑)最近は更年期の走りで、一番八幡平の温泉が効くかな~と思ってますe-454大地の恵みですねぇ

ラーメン、我が家は、花輪の珍来軒というところの、広東麺と、まんぷく食堂の味噌ラーメンがお気に入りです♪
秋田から、道中、長いですね。気を付けていらしてくださいね~!!

白いお花は「ペンステモン ハスカーレッド」じゃないかな?
うちでは枯れちゃいました。(^_^;)
今週も行ってらっしゃーい。

kaoriさん、こんばんは!

お花、元気ですね~
地味な色、っていうか、
落ち着いた、シックな色合いですよね
私は好きです

まだお花の数が少ないけど、
たくさん咲くと、きっと色が調和した
きれいなお庭になりますね




いってらっしゃいませ~♪
私は今週も、来週も、フラ関連の行事のため那須行きは断念(-"-)

Kaoriさんのお庭のお花達、山に似合っています~

近所さんがいていいですね~
定住の方かしら?

家の別荘の周りの別荘族の方はあまり
いらっしゃらないのよね~(-"-)

おはようございます、八幡平の週末ハウスの
お庭とってもいいですね。
ルピナスやラベンダーなど、小さな
イングリッシュガーデンを彷彿とさせるような
何とも優しく癒される色合いで素敵です。
ラムズイヤー元気一杯で!
うちのは白っぽいお花なので
種類がちょっと違うのかな?でも
断然自然の中の地植えの方が元気ですね。
可愛い葉っぱの野ぶどうもいいな~。

アジサイもいろいろ、でれも
美しく素敵ですね。
ドライにする楽しみもありそう。
これからますます楽しみな週末の
お庭ですね。

マイコちゃんへ

マイコちゃん、こんにちは~♪
山荘にネット環境がなくてお返事おそくなっちゃって
ごめんね~

冬、やはり相当厳しいのね。。。
それでも定住者が十数軒あるようで、みなさん冬はどうしてるのかな
今みたいに毎週は無理だろうけどそれでも通いたいとは思ってます。
でも雪の量ははんぱじゃないよね^^;

志張温泉いいよね~♪大好きです。
東トロコ温泉も好きだったので
閉鎖してしまってかなり残念
別荘地の温泉は成分的に似ているので
あったまって、疲れが取れてぐっすり眠れるのよ。
それだけでも八幡平にしてよかったと思ってますよ~♪

>花輪の珍来軒というところの、広東麺と、
>まんぷく食堂の味噌ラーメンがお気に入りです♪

嬉しいラーメン情報ありがとう~♪
早速メモしましたよ~(*^_^*)v
来週早速いってみようかな(*^m^*)

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは~♪

そうそう最後にレッドが付いてました!
ペンステモン ハスカーレッドに違いないです。
・・・でも覚えきれないわ~^^;
なんとかレッドでおぼえておこうかな・笑
さすが摩利ちゃん♪心強いです♪ありがとう(*^_^*)/
我が家はいまのところ元気ですが、、、
日当たり悪いので、どうかな?

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

花の趣味って人それぞれですよね~
実家の母も原色のはっきりした花を好むので
私とはさっぱり趣味があいません。笑

一年経過してみて
その地に合う花合わない花がはっきりしてくると思います。
まずは一年ですよね。

あ、昨日ラベンダーを移動しました。
午後からたっぷり日の当る家の裏側にしましたが
今更かもしれませんね。。。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

フラの発表会か何かですか?
とても優雅なかんじ、素敵なお稽古ですね♪♪
習ってみたいけど、なんでも三日坊主で終わっちゃうんですよね^^;

ご近所さんは二軒隣の定住者さんと
その裏の月の半分定住者さんと
2軒おります。
山の中なので心強い面もありますが、、、
近すぎて、、、微妙な時もあります^^;

Leonieさんへ

Leonieさん、こんにちは♪

何にもないところで一からスタートは
たいへんですが少しずつ形になっていくのは楽しいです♪
でもさすがに毎週毎週だと嫌になっちゃうというか^^;
たまには休みたくなって土曜日は少しお出かけしてました♪
と言ってもお隣岩手の花屋さんなんですけどね(*^m^*)

ラムズイヤーは長雨でよれよれで枯れるか心配してましたが
意外と丈夫☆
ここ一週間お天気続きのお陰かしゃきーんとなっていました♪
つぼみも見え始めて嬉しいです^^
うちのも白っぽいですよ♪

こんにちは。

Kaoriさん花や植物が大好きなんですね。バラもたくさんあって庭も賑やかになってきましたね。少しずつ庭ができあがってくる様子が見られて楽しいです。
ピンクの鍋、綺麗な色ですね〜。ポトフがとても美味しそうです♡

話は変わりますが、グラタン作っていただいたんですね♪ありがとうございます!ベシャメルはあれで大丈夫でしたか?
一度にブログを読んでしまうのももったいないので、少しずつにします。ではまた♪

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

ベランダでガーデニングをしていたのですが
それでは飽き足らず広い庭で土いじりがしたくなって
とうとう八幡平(片道2時間半)へセカンドハウスを持ちました^^
まだスタートしたばかりなので焦らずゆっくり楽しみながら庭づくりしていきたいと
思ってます♪

> ピンクの鍋、綺麗な色ですね〜。ポトフがとても美味しそうです♡

フランスのシャスールです☆
ル・クルーゼのほうが有名ですが
愛らしい色が揃っているシャスールも好きです^^
きっとそちらで買ったら安く帰るんでしょうね。

> 話は変わりますが、グラタン作っていただいたんですね♪ありがとうございます!ベシャメルはあれで大丈夫でしたか?

もちろん、写真通りに出来ました(*^_^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/72-8e7a1577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝沢村☆ガーデンプランツ工藤 «  | BLOG TOP |  » あじさい

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック