topimage

2017-06

苗が届きました~(*^▽^*)v - 2015.02.13 Fri

おはようございます♪
秋田市、大荒れのお天気です。
台風並みの強い風に折れてしまった街路樹の枝が
道路に散乱してました☆

さっきゴミを出しに行ったら、
強風に飛ばされそうになりましたよ~(≧▽≦;)
     ↑信じるか信じないかはあなた次第!・・笑


さて今年も早々と苗を注文をしてました~♪

もちろん山荘は2メートルほど雪が積もって
真冬です。
届いた苗を植栽することができません。

でも、雪が溶けてから注文しようとすると
欲しい花はほとんど売り切れなんですよね。。
おぎ○らさんの苗は寒さに強く丈夫で人気です。
山荘でも育ちがいいので売り切れになる前に
気になる花を注文!

20150212P1180604.jpg



届いたものは、目新しいものはなく


去年植えてとても元気だった三尺バーべナ
20140720167_20150212121703faf.jpg


群生を夢見てますよ~(*^▽^*)/
20140808177_20150212121711b33.jpg



数を増やしたくて注文した
ゲラニウム・ジョンソンズブルー
20140709180_20150212122054c1c.jpg


20140709179_20150212122051d46.jpg



去年溶けてしまったけど
もう一度チャレンジしたいタナセタム ‘ジャックポット’
20140609216_20150212121659d4e.jpg

寒さに強いけど、蒸れに弱いみたいね・・・

20140609061_20150212121653639.jpg



スカビオサもいつの間にか消えてました(TーT)
20140808107_20150212121707fc7.jpg


そうそう、目新しいものはないと言いましたが
ジギタリスの「ミルクチョコレート」と「ポルカドット ピッパ 」を
初めて購入しました。

↓、この美味しそうな紅葉している葉っぱが
ジギタリスのポルカドット ピッパ です。
名前覚えられない(^^ゞ

20150212P1180605.jpg

*アプリコット、茶色、 ピンクが混ざったような何ともおしゃれな花色*
とのこと
お花が楽しみ~♪

(↓写真お借りしています)
129pp-4.jpg

苗が届いて、少しだけ春気分です~(*´▽`*)

見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ
生き生きとした苗が届きましたね。
まだ寒い日が続いていますが
確実に春に向かっているのですね~
私もそろそろ準備を始めまーす。
おぎ○らさんって長野ですか?
私も問い合わせしてみようかな(#^.^#)

森の中に咲くと素敵な花畑ですね。どれも咲く場所に似合いそうです。
木立の中を通りぬける風にユラユラ揺れているのを想像してしまいました。
群れて咲くのに似合う花ですね。前の道を通る車が停まって見てしまう景色と思います。

咲楽さんへ

咲楽さん、こんにちは♪

ここにきてまた大きな寒波でがっくりでが
ゆっくりとですが春に向かってますよね(*^▽^*)
届いた苗を見てはにんまりです~♪

> おぎ○らさんって長野ですか?
> 私も問い合わせしてみようかな(#^.^#)

そうですよ~♪
珍しい品種も多くて大好きな園芸店です。
花の写真を眺めているだけでも
妄想が広がります(笑)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

森の中で風にユラユラ・・・
まさにそんな風景を、私も思い描いて花選びをしています(*^-^*)
チマチマ植わっているよりも、やっぱり群生ですよね♪

今年は群生を意識して植栽頑張りますよ~
あ~早くガーデニングしたいです(*^▽^*)

やっぱりkaoriさんの高原の花畑いいですね。
さわやか〜みずみずしい〜〜広々〜〜おしゃれ〜〜小鳥の声が聞こえてきます。
うちのジギタリスも、4年間よく咲いてくれました。
もう寿命かなと思うのですが、
まだ株はあって、新しい葉も出ているような・・
良く咲くので、別の場所にも植えようか考え中です。

わんちゃんの飼い主さん見つかってよかったですね。
心配になっていました。
よかった。よかった。

見ている方も春気分よ。

ジキタリスいいいろね。
アプリコット色って私も大好き。
山荘でどのように育つのか
まだまだ植えるのは先なのね。

Kaoriさん・・もう雪はいりません・・雪かき疲れました・・(笑)
そちら風が強かったようですね!こちらも強風と雪で酷い事になっていました。写真のようなお花いっぱいの春が待ち遠しい!!

東北人はこの雪に耐えるから春の訪れが本当にうれしく感じられるのだけれど(笑)

ワンちゃん・・飼い主さんと会えてよかった!!愛されているワンコちゃんで本当によかったよかった・・家族もワンコちゃんも 喜んだでしょうねぇ いがったいがった!

プランターがいっぱい

私も花の苗、注文したあぁぁ~い、です!!

でも、家のプランターは、もういっぱい。新しいのを植えるスペースがありません(涙 
プランターを増やしても、地植えにしちゃった後、持て余しそうだし・・

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

写真マジックというのも大いにありますよ~(≧▽≦)
周りの別荘が入らないように
写真を撮るのに苦労しています(^^ゞ

ジギタリス、毎年新芽が横から伸びてきて
元気ですよね
毎年のように株分けしてます。
少々日当たり悪くても育ってくれるので
貴重な花の一つです♪

> わんちゃんの飼い主さん見つかってよかったですね。

そうなの
見つかったというメールが来なくて
保健所に確かめたりしてました。
引き取りにいったというメールをもらって
ほっとしてます(*^▽^*)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

アプリコット系
いいですよね~(*^▽^*)
優しくて、ほんわか幸せ色ですよね♪

早く山荘に植えたいけど
5月下旬かなぁ、、
ってことはあと3か月後ですね(笑)

あ、カメラ教室行ってきましたよ~♪
構図の勉強でした。
今まで三分割や対角線など気にしたことがなかったのですが
これからはちょっと意識して撮ってみようかなぁ・・
なんて^^
あっという間の90分でした。
次回は動体写真のお勉強だそうです
楽しみです♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

今年の県北は雪が多いよね
秋田市は本当に少なくて、異常気象この上ないです。
今日は朝から5度あって
春の匂いがしているようなしてないような・・笑
本当に待ち遠しいね♪

ワンちゃん、家族に会えてよかったですね~
鹿角市からご対面メールが届いてほっとしました♪
クマ出没の情報を知りたくてメール登録してるけど
その他交通情報や講習会の連絡や色々届けてくれるの
アットホームな雰囲気大好きです♪
実は私、選挙権は鹿角市なのです(≧▽≦)

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

3月になって暖かくなったらプランターに植替えておくつもり^^
100均の安いのですが、
ガーデニングシーズンには山荘で挿し木用に使ったり
何かと重宝しています。

気になった苗は他の人も気になるようで
早々と売れ切れになるんですよね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/721-c189dc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ教室の後は同窓会 «  | BLOG TOP |  » 迷い犬の飼い主見つかりました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック