topimage

2017-06

クリスマスローズ今年の一番さん♪ - 2015.02.20 Fri

おはようございます♪
今朝の秋田市晴れています(*^-^*)
青空が綺麗に広がり
Vの字になって、北へ向かう渡り鳥の姿がみえます。

もうすぐ春ですね♪

我が家のクリスマスローズも
開花が始まりましたよ~(*^▽^*)

今年の一番さんは最も小さいグリーンピコティさん
今朝の撮れたて写真をどうぞ♪

20152020P1180636.jpg


シンプルな色合いなのですが
P1180634.jpg


もう愛おしく・て愛おしくて、たまりません(*^▽^*)

P1180635.jpg


だって、ほら
とてもちびっこでしょう(≧▽≦)

注:私の指が太いわけではありません(笑)

20150220P1180641.jpg


一円玉と比較しても
20150220P1180640.jpg

ねっ!
小さいでしょう~♪

20150220P1180639.jpg

今年は特に色がくっきりで
可愛いです~(*^m^*)

ちなみに去年の開花スタートは3月に入ってからでした。
今年は早いですね♪


ではでは素敵な週末を~(*^▽^*)/


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

可愛いし、色も渋くっていい。

クリローちゃんってどうしてこんなに色がいいんでしょうね。
わたし、どんな色もクリローちゃんなら好きよ。

早く、新しいカメラで撮ってね。
もう撮ってるって! ?

私もお花が大好き

初めてお邪魔します。
クリスマスローズが可愛いですね!
今年は咲くのが早いんですか。
都会暮らしですが私も自然が好きですよ。
他に野のお花やDisneyのお花、ベランダで咲くお花も大好きです。
又お邪魔させて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

1円玉大のクリスマスローズですか?びっくりです。
かわいいお花ですね。
クリスマスローズは、今までに庭でもベランダでも、
何鉢も枯らし、
また先日は小鳥に食べられ、
もう買うのは控えていますが、やはりいいですね。
ほしくなりました。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

私が初めて手にしたクリローは
パープル色の平凡なシングルでした。。
あれから十数年
クリスマスローズの世界も様々な色合いが楽しめますね
最近の人気は小輪だそうです。
我が家で一番のちびっこさんです。
この子より小さな子はいません(*^_^*)
可愛いよね~♪

> 早く、新しいカメラで撮ってね。
> もう撮ってるって! ?

ふっふっふ
まだ撮ってません~(^^ゞ
もう少し待ってね(^^ゞ

mariaさんへ

mariaさん、初めまして♪
拙いブログへようこそ(*^▽^*)

>クリスマスローズが可愛いですね!

我が家で一番小さなクリスマスローズが
今年の一番さんでした♪
去年は3月に入ってから開花がスタートしたので
今年は早いですね。
地域によっては雪が多いですが
全体的に見て暖冬だと思います^^

mariaさんもお花が好きなのですね(*^▽^*)
先ほどブログへ行ったらアクセスできませんでした・・
また遊びにいらしてくださいね
お待ちしております(*^▽^*)/

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

一円玉のサイズ可愛いでしょう♪
最近のクリスマスローズは小輪が人気のようです。
この子は我が家で一番小さな子です
眺めてるとあまりの小ささに愛おしくなってきます^^

> クリスマスローズは、今までに庭でもベランダでも、
> 何鉢も枯らし、

あらら土地の相性もあるのでしょうか
可愛い花なので何度も育ててみたくなりますよね。
伊豆のお庭にも雰囲気ぴったり合いそうですしね、、

クリスマスローズは冬の貴婦人ですが
こちらでは春の貴婦人です(*^▽^*)

こんにちわ♪
グリーン+ぴんくの可愛い子ですね♪
小さいのも素敵ですよね~。
え?指が太いなんて、誰も思いませんよ(笑

私は大輪も大好きなんです♪
今は色々素敵な交配が出ているので、選ぶのも楽しいですね!

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

小さくて可愛いくて
我が家で一番のおチビさんです。
私の指、ぷっくりしてませんか?笑
ならよかったです(*^m^*)

大輪は華やかさがあって
上品ですこしおすましで
まさに貴婦人の貫録がありますよね^^

MaryRoseさんの本宅ではもう咲いてるのではないですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/724-1aefaa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

除雪してすっきり(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » カメラ教室の後は同窓会

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック