topimage

2017-06

さくら草に、ほっ♪  - 2015.03.05 Thu

おはようございます♪

秋田市夕べは強い風でしたね~
ベランダの鉢が倒れないかハラハラでした☆
我が家は被害はありませんでしたが
皆さんのところはどうですか?


さてさて先日サクラ草(原種)が我が家にやってきました♪

20150225P1180699_20150226014344bb6.jpg



月に何度か会社の用事で郵便局へ行くのですが
その途中にあるお宅の庭先に
今年もご自由にどうぞ♪』の張り紙を見つけました♪

去年も最後の残り一個を頂いて
なぜかことしも一個だけ残っていました^^
皆さん、最後は遠慮するのでしょうかね。
私はちゃっかりもらってきました(^^ゞ

去年はいただくときにおばさんがいたのですが、
今年は声を掛けても誰もいなかったので
無断でもらってきてしまいました。。

「ご自由にどうぞ」と書かれてはいるものの
なんとなく・なんとなく無断で持ち帰るのはドキドキの罪悪感?^^;

まだお礼を言えてないので
またあとで尋ねてみましょう~

20150225P1180698_2015022601434260a.jpg


原種は寒さに強いらしい?
去年戴いたのは、花を楽しんだあと山荘の庭に植えました。
はたして今年、八幡平で咲いてくれるかどうか・・・
雪どけ後に、花を見つけたら嬉しいな♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪
可愛いサクラ草を見ると、なんだか心もいやされますね~。
八幡平にも、春は近付いていますか?

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

原種のサクラソウはとても小さな花で
愛らしいです。
もやもやしていた気持ちを吹き飛ばしてくれます(*^▽^*)

> 八幡平にも、春は近付いていますか?

積雪は150センチほどでしょうか
見た目はまったく冬なのですが
前回行ったとき、雪の上に「セッケイカワゲラ」を見つけました♪
虫たちはしっかり季節を感じているんですね~
雪どけまでもうすぐです(*^-^*)

わぁ~花びらに切れ込みがある!はじめて見ました。
うちのはこぼれ種で毎年咲いてくれるけど、花びらまーるいです。
今日は晴天で花粉いっぱい飛んでます。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

花びらの切れ込み、ほんとだ~♪
去年のと比べてみても
違ってた(*^-^*)
これはもしかしたら希少価値のサクラソウ??(*^m^*)
摩利ちゃんに言われなければ気づかなかったよ
教えてくれてありがとう

春の訪れは嬉しいけれど
花粉の季節でもあるのね~
お大事にしてね!

鍵コメさまへ

わぁ~い♪ほんとにいいの?
嬉しいなぁ~(*^m^*)
可愛いなぁ~っていつも見てました♪
ウヒヒだよ~

私の住所残ってますか?

サクラソウ狙ってる!

清楚で可愛いよね。
株分けしてお譲りするなんて、なんて粋なの!

みんなの庭先にサクラソウ。
今度、kaoriさん、分けて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

素敵な行為でしょう~(*^-^*)
今年もそろそろあるかなぁ。。
なんて、気にしながら庭先覗いてたんですが(笑)
嬉しいですよね♪

しだすずさんにもささっと分けてあげられるくらいの
グリーン・フィンガーになりたいわ♪
待っててね(*^m^*)

鍵コメさまへ

鍵コメ様。了解で~す(*^-^*)v
メールするね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/726-8d5cc141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ、咲いています♪ «  | BLOG TOP |  » なんだか、がっかり・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック