topimage

2017-08

なんだか、がっかり・・・ - 2015.03.03 Tue

金曜日5~6年ぶりに、友人に再会

十数年前までは、月一で遊んだ仲だったけど
最近はお互い忙しく、なかなか会えませんでした
メールでたまに連絡を取るくらいだったのだけど
去年から何度となく会いたいと言われてて
そのたびに都合がつかず断っていたのですが
毎回断るのも悪いかなって
金曜日に会いました。

いつもと違う誘いっぷりに
『もしかしたら宗教に誘われるかも~(笑)』
なんて笑いながら夫に話していたら

もうがっかり

久しぶりの乾杯をして30分もしないうちに
とても良い健康食品があると言い出して
これはネットワークビジネスだから怪しい商売ではないと言う
いやいやマルチ商法はねずみ講と大して変わらないし^^;
何よりも、この商品を勧めたくて、会いたいと言ってたのね
って気づいたら、急にしらけちゃって
大好きなお酒も進まず
それでも2時ころまで付き合ったけど^^;
その間何度もこの商品の会員になれば
お金が儲かるとかそんな話ばかり

あ・・・あ

なんだか虚しいデートでした。

「今週 大阪から人が来て商品説明あるんだけど
kaoriちゃんも話し聞きに来ない?」
って、今日電話が来てた

「私興味ないから、ごめんね」

って、断りました。

そんな友達、要らない

20140416044_20150224150504e49.jpg

去年のクリスマスローズ↑の写真に癒されてます
花は純真無垢でいいなぁ・・・


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

それはがっかりでしたね。
2時って、午後2時かと思ったけれど、
金曜日はお仕事だから午前2時ですよね。
たいへ〜〜〜ん。
でもその方も一生懸命生きているのよ。
きっと。たぶん・・。

クリスマスローズきれいですね。うっとり。

こんばんは

大変でしたね
私も時々こんな目に遭っておりました
でも はっきり お断りしてきました
友達同士で こんなの無しですよ
ぶちこわしなんですもの

寂しいね

わたしも宗教の事で付き合いをやめたお友達がいるけどね。
お仕事だから大変なんだろうね。

今日は寒かったので家でマカロンコインケース作ってました。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

しらけた気持ちを悟られまいと
ずっと付き合っていたら夜中の二時でした(笑)
彼女はそのあと、もう一軒行きましたよ~
元気です^^;

クリスマスローズ
去年の花ですが
美人さんでしょう(*^▽^*)
早く会いたいです~

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

昔は押しに弱くて
安請け合いしてしまい
尻拭いを夫や姉にしてもらっていたのですが(苦笑)
さすがにこの年になってくると
毅然と断れるものですね~

> 友達同士で こんなの無しですよ
> ぶちこわしなんですもの

ですよね、、
なんだかがっかりしちゃって
もう会いたくないなぁ。。。
なんて思ってしまいます。

ずっと年下なので
私のことはなんでも言うこと聞いてくれる
お姉さん感覚でいたのでしょうが
ちょっと違いますよね、、

めぐみちゃんへ

めぐみちゃん、こんにちは♪

友達だとなかなか断りずらいこともあるけど
そこはね、、

次誘われたら
またその話しかなぁ・・・
なんて思ってしまいそう
純粋に会えなくなっちゃうよね、、、

マカロンコインケース見たよ~♪
可愛いね(*^▽^*)v

いらない いらない 宗教とマルチ商法

嫌ねぇ~
しらけるねぇ~

どうしてなんでしょう
宗教もそうなんだけど自分だけが満足して居ればいいのにね。

私はどちらにも興味ないわ。
ただ純粋な花だけよ^ ^

Kaoriさんこんにちは。折角久しぶりに会ったのに そんな風に大事な時間を使われれしまっては・・嫌な思いしちゃいましたね。

私も嫌な思いをしたときは 庭に出てしゃがみ「あ~あ~」って思いながら ず~っとお花を見るんですよ・・そうすると心が落ち着いてくるの 花は一言も喋らないのに不思議ですよね(笑)それか はなまんに行き 良い香りのするお花を買って ひたすら匂いをクンクンして・・そうやって元気な気分に戻させてもらっています!!

早く 春が来ればいいですね!!

たまに会いたくなりますよね

たまに会った友達で、やっぱり宗教関係のお誘いだったことありますね。あれは、かなりの恐怖です。

こんにちわ♪
とても残念でしたね。
せっかく会ったのにね~。
その人は久しぶりに友人に会って、そんな話をしたら悪いとは思わないのでしょうか???そんな常識も無くなってしまうのかしら。。

私も以前、とても仲良くなって、暫くしてマルチを勧められまして、製品が良かったのでお付き合いで入会しましたが、その後、あちらからあっという間に離れていきましたよ。お花関係の友人でしたが、がっかりでした!

綺麗なクリスマスローズね。
私の好みです♪♪

ありますよねそういうことって。

ほんと、勧誘のお話はごめんなさいの私です。
昨年、お一人そういう方がいて、無視させてもらいました。

ご自分のはしたなさがわからないんですよね。
ネズミ講の様な商売だったので、頑固お断りしましたわ。

今でも、昔からもずっとあるんですね~~。
嫌じゃ嫌じゃ!!

azさんへ

azさん、こんにちは♪

去年から何度も連絡があって
おしゃべりしたいって言うから会ったら
その会社の信者のような口ぶりに
ただただびっくりでした!
月に何度か会合?に行っているようで
洗脳されてくるのでしょうね、、

興味がないって断ったので
もう連絡もないと思います。

私も花とおしゃべりしてる時間を大切にしたいです~♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

お友達と会うのは結構久しぶりだったので
楽しみにしてたのですが
会話の中に何度も織り交ぜてくるので
もうがっかり
本当はもうひとりのお友達も入れて
三人で会う予定だったのですが
その人は子供絡みで都合悪くなって欠席
来なくて正解だったと思います^^;

早く花にあって癒されたいです~(*^-^*)
今3月でしょう、、
チューリップが咲くには当分先よね。
待ち遠しいなぁ。。

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

宗教やマルチ商法がいいとか悪いとかじゃなくて
いきなりその話しからだったので
かなり戸惑いました^^;
やっぱりそういうの、勧められても困っちゃうよね^^;

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

単純に「久しぶりに会いたい・話がしたい」
だと思って行ったので
乾杯してすぐにバックからサンプル?出されて
ウコンが入ってるから飲んでみて
なんてところから話がスタートして
・・・・^^;
あ~あ でした。

会員になってもらうのに必死って感じで
私たいして悪いなんて思ってないみたいでした。

MaryRoseさんも経験あったのですね☆
会員になってもらったら用済みみたいに
離れちゃ行っちゃうなんて
しかもお花関係って悲しくなりますね、、

もやもや気を、花で癒してもらってます(*^-^*)

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

昔からずっとありますよね、、
今はネットワークビジネスと言うらしいです。

その友人には以前化粧品を付き合いで買ったことがあるのですが
今回もきっと付き合ってくれるとおもったのでしょうね^^;

一万円を健康食品に使うより
お花に使ってる方が健康になれそうです(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/728-3f0eeb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら草に、ほっ♪  «  | BLOG TOP |  » ソニーの一眼レフで撮ってみた。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック