topimage

2017-06

クリスマスローズ交配種2015年 - 2015.03.09 Mon

おはようございます♪
秋田市11度です。

風があって、鼻がムズムズしています。
くしゃみ連発
この季節、目がかゆくなり
周りが赤くただれます。
これは花粉症でしょうか・・
自分のことなのに、よくわかりません(≧▽≦;)

もう何年も前に、耳鼻科で8種類のアレルギー検査をしたところ
どれにもうっすら反応しているような、してないような?
微妙すぎて、ドクターもよくわからないと言ってました(≧▽≦;)

まあ間違いなく年中鼻炎ですけどね^^;


さてさて
先日咲きそうだったクリスマスローズの交配種が
土・日の暖かさで開きました~♪

去年も紹介している
イエローダブルのピコティーさん

20150309P1180810.jpg



20150309P1180807.jpg



20150309P1180803.jpg


親は↓↓このクリスマスローズたち

2014040811051105_201503090927319ea.jpg


どちらにも似てないけど
良いとこどりですよね(*^-^*)


ちなみに去年の様子↓
20140407005_201503090927330aa.jpg

去年のほうが、イエローが強かったよね。。


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

クリスマスローズも奥が深い花ですね~
交配種ですか!オリジナル♪ 愛おしさも一入でしょうね。
今年の花色もとても綺麗ですね。花ビラの縁取りが自然につく細胞!?は感動ものですね。私は何年も前に白花を一鉢買ってきましたが2年後には姿を消しました。涙
桜草のコメント読んで下さっていましたならごめんなさい。
注文した品種を変えましたので、これはウソになるわ、と思いました。
羅生門という名の桜草に変更しました。名前が凄いですけど・・おとなしい感じです。


その症状は、どう考えても花粉症ですよね~
私も一週間前くらいからかなりひどいです~
クリスマスローズかわいい~
Kaoriさんのブログを見るたびに育ててみたいと思って
一年経ってしまいます(笑)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

クリスマスローズ
自分で交配したのは
種から開花まで3年以上はかかるので
本当に愛おしいです^^
美しさも際立っているでしょう(親ばかですね・笑)

花びらの縁取り、素敵ですよね^^
このタイプのクリスマスローズをもっと見たくて
たくさん交配しています♪

minamoさんのクリスマスローズ枯れてしまったのですね、、
それは残念でした。
山荘には白のダブルが咲くのですが
清楚で可憐で大好きです^^

そうそうコメント読んでましたよ~
今回山荘にはパソコンをもっていかなかったので
スマホから読んでました^^
帰ってからお返事しようと思ったら
消えてたのであれ?どうしたのかなっと思ってました。

羅生門というサクラソウに変更なさったのですね。
写真見ましたが
楚々とした大和撫子タイプの優しい印象の花でした♪
なぜ羅生門なんでしょうね。
知りたくなりますね^^

そういえば、以前のコメントで春一番の花といえばサクラソウと
おっしゃってましたよね(*^ー^*)
たくさん育ててらっしゃるのかなぁ・・

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

やっぱりそうですよね、、
病院でチェックしてもらったとき
全部にうっすら出ていたのですが
ドクターに「うーーん」ってうなりながら
よくわからないと言われました。
検査費返せって思うよね(笑)

春は春で
秋は秋で
なんだかオールシーズンむずむずしています^^;

みゆさんのブログ拝見
みゆさんもひどかったのですね
ヤクルト、効果あるって
ヤクルトお姉さんから聞きました。
みゆさんも実感してたんですね^^
週1で寄ってもらって、ヨーグルト買ってましたが
次回からヤクルトにします!飲みます!

> クリスマスローズかわいい~
> Kaoriさんのブログを見るたびに育ててみたいと思って
> 一年経ってしまいます(笑)

ふふ
今年こそ育ててみて~
以前お邪魔した那須の別荘の方、こぼれ種でとても増えてましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/735-d12dbb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の準備苗、第三弾 «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ、咲いています♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック