topimage

2017-08

ワンクリック詐欺ではないけれど。。 - 2015.03.13 Fri

カードで買い物をすることが多いのですが
何気に請求明細をみていたら
「アマゾンプライム年会費 3900円」
の文字が飛び込んできました!

えっ?!なにこれ?

アマゾンの有料会員になってないし
しかも会費3900円って、
そんな高い会費の会員になるわけがないし
これってもしや、新手の詐欺かもしれない!!
色めき立って、即調べてみました。

結果
<アマゾンプライムの無料体験に登録した人は
そのあと自動的に有料会員に切り替わる>
らしい??

へ?
そういえばこの冬、アマゾンでタイヤチェーンを購入した際
無料体験がどうとか、日時指定がなんちゃらとか
しっかり読まずに「無料」の文字に安心して登録した記憶が・・・^^;
そんな自分、怖い怖い^^;

これって自分のせいね・・・
=諦めるか3900円=
いやいや諦められない3900円^^;

有料会員になった後
アマゾンで買い物をしてない場合は返金可能とか
すぐアマゾンのアカウントサービス(マイページ)を開き
退会の手続きを・・・
もっと難しいかと思ったら
クリックひとつであっけなく解約できました~
これにて3900円戻ってきます(*^▽^*)
めでたしめでたし(≧▽≦)

それにしてもワンクリックで有料会員になったり
解約が出来たり
今更ながら便利で簡単、しかしながら怖いネットの世界です。

自己責任はおおいにありますが・・

*** ベロニカブルーフォンテン ***
20140626098_201406260159398af_2015031314221107c.jpg


ではでは素敵な週末を~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんばんは☆

私もこの前、お試しで無料ってなってたから、ポチっとして。。。
でも、なんか気になって、調べてみたら、期間が過ぎると会費を取るって書いてあったので、慌ててキャンセル&Amazonへメールと言う作業をしたばかりでした(~_~;)
あれって、良く読んで調べないとわからないですよね(>_<)

ちゃんと、大きく書いていてほしいです!

同じです!

私も全く同じでした。
返金されるまでは、ちょっとどきどきでしたよ。
新手の詐欺かと思ってしまいました。
これから、こういった事多くなるのかもしれませんね。(*_*)

私も心配になって自分のページを見たら,会員になっていました。^^;
今すぐ辞めても全額返らないので,次の更新は無いように手続きしました。
すぐに無料で送ってもらえるので使っていたことが,こういう事だったとは・・・,
怖いですね。。^^;

そうだったのか~!

おはようございます(^^♪
つい先日3900円にびっくりしたところで、
解約して戻ってくるとは知りませんでした
教えていただいてありがとうございました。
毎朝 訪問させていただいててよかったです(*^^)v
これからも頼りに?してます~(^_-)-☆

kaoちゃんへ

kaoちゃん、おはよう~♪

あれ、「無料」の文字に絶対勘違いしてしまうよね。
kaoちゃん、気が付いたのさすがです
私は請求書に乗ってきて初めて知りました(笑)
とりあえず、その後一度も使用がないので
全額返金のようです。
よかったです。

momosaさんへ

momosaさん、おはようございます♪

momosaさんもでしたか~
無料の文字に勘違いしちゃいますよね。
お金が返金されるか心配でしたが
momosaさんに戻ってきてるなら
私も大丈夫ね♪

私、年会費3900円だから必死になったけど
500円くらいならそのままでした(笑)

マウンチョ!!さんへ


マウンチョ!!さん、おはようございます♪

うわぁ~マウンチョ!!さんもでしたか
その後使ってると、全額返金じゃないようですね。。

アマゾン利用している人多いだろから
私たちのような人たくさんいそうですね
そのまま気が付かない人もいるだろうし、、

それにしても会費3900円って高いと思いませんか?^^;

asarikoさんへ

asarikoさん、おはようございます♪

請求書に見覚えのない年会費名と金額、
びっくりですよね
私、本当に詐欺だと思いました(笑)
私は一度も使ってなかったので
全額返金のようですが
asarikoさんもすぐに手続してくださいね♪
私の愚痴の記事がお役に立ててよかったです(*^_^*)

私もAmazonで最近買い物よくします。
その時にチラッと見ました。
ポチしたい衝動を、気の短いわたしは
普通通りにして、たびたび忘れていたんですよ。

そうかぁ~
そんなことがあるのか。
私はPCに疎いので、解約できないかも。
だからあまりポチしないのよ。

そうそう、スポンサーサイト
教えてもらった通りにしました。
3/20まで広告がでるとかなんとか...。
そのうちに消えるでしょう。
ありがとう。

私も先日アマゾンでお買い物しましたが カード買いはしていません。その際はどうなるのでしょう。代引きで買いました。カードでお買い物の人だけの危険性でしょうか。
アマゾンたるものせこいやり方はいけませんね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

アマゾン、CDとか雑誌とかたまにお世話になっているのですが
「無料」の文字についポチしちゃいました^^;
もちろん自己責任なんですが
ポチ癖ついてるとついね、、、
azさんのようにポチしないのが賢明です!

スポンサーサイトよかったですね^^
これですっきりですね♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

アマゾンの今回の件、身近なところで経験者多数で
びっくりしています^^;
無料の文字についポチしちゃうんですよね。。
有料会員はカード登録必要だと思うので
minamoさんは大丈夫かと思います。
便利だからと言って、カード登録も考え物ですね
(どこで情報が漏れるかわからないし・・)
代引きが一番安心かもしれないですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/740-51f11b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アプリコットのジギタリス♪ «  | BLOG TOP |  » こんなところにオダマキの芽?

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック