topimage

2017-06

雪どけを待つ春の苗たち - 2015.04.03 Fri

秋田市雨です。
通勤途中の温度計は11度でした。

山荘近所のペンションに設置されてるライブカメラを覗いたら
雨でした。
雪どけ進んでくれそうです(*^▽^*)

夕べは寒かったぁ・・・
というのも、もう4月になるからということで
いい加減『湯たんぽ』をやめようと思ったわけ
でもいざお布団に入ると
あのぬくぬく~とした丸いものがなく
布団の中どこも温かいところがなく
とうとう足元から冷え込んで、
眠くてとろとろしていた脳が、すっかり冴えきってしまいました。
もう眠れない!

深夜二時
お風呂に入りました。
一度冷え込んだ身体はなかなか温まらず
しばらく湯船につかっていると
夫が何事かと起きてきてましたよ☆笑

今夜から愛しの湯たんぽ、復活予定です~(≧▽≦)


さて2月早々に買い込んだ苗たちは
すくすくと大きくなってます♪

↓ジギタリスは<ポルカドット ピッパ> 初苗です。
他にいつもの三尺バーベナと
去年山荘から持ち帰ったボックセージ
20150402P1190160.jpg


去年はボックセージに本当に癒されました^^
20140917101_20150403101427f5c.jpg



去年の写真を眺めていると
早くこの景色に逢いたくなっちゃうね(*^▽^*)
20140917098_20150403101434083.jpg


今年も同じ場所に植えてあげよう~

20140917100_20150403101425c8f.jpg





他にもマツムシソウだったり
20150403P1190154.jpg


西洋あじさいだったり
<Beniは葉も紅くて好みです♪>
20150402P1190150.jpg


20150403P1190151.jpg

山荘生まれのジギタリス↓大きくなったでしょう~♪
20150402P1190153.jpg

苗屋さんから購入苗と何ら変わらない大きさに生長してます。
20150402P1190152.jpg



苗たちは、会社横の空き地で、↓
朝10時から夕方まで日向ぼっこをしながら
山荘デビューを待ってます(*^▽^*)
20150402P1190157.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます♪

たくさんの苗が待機中ですね。
ジギタリス畑になりますね。
私もとっても楽しみ。

伊豆庭は、そろそろ虫、草との戦いになります。
もう植えるのは大変なのでいいかなと・・
植えっぱなし植物でないと管理不能かな?
本格的に暑くなる前に、椿の剪定もしないと・・です。

高原のお花畑、野原の風にそよぐ草花、
とっても楽しみです〜〜〜

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

会社の横の空き地(同じ大家さん)は
一日中日が当たる一等地なので
自宅で冬を越した苗をせっせと運んでます。
仕事をしながら管理ができるのが嬉しいです^^
時々休憩時間に苗をチェックしながら
ニマニマしてる、怪しい事務のおばさんです(笑)


虫には泣かされますよね~
去年楽しみにしていたシャクヤクの花を食べられて
がっくりしてました☆
何か対策してますか?

椿、ふみ乃さんが剪定するの?
どんなふうにするんだろう
ブログでアップしてね♪

早く山荘でガーデニングがしたいです~^^

素敵なお庭

ぬくぬくの湯たんぽ、わかりますよ~♪
油断してはいけませんよね。もうちょっと暖かくしておきましょうね。

もうすぐですね、春の植え込みと手入れと、大忙し!!
我が家のアジサイも、緑がいっぱいになってきました(狭いベランダで、苦笑)

ご無沙汰しています~
いよいよ春ですねヽ(*´∀`)といってもまだ湯たんぽ・・・ふふふ・・・。
那須の家もジギタリスだけは元気に咲いてくれるので去年、種を地植えしてあるのですが、もう4ヶ月も放置なのでどうなっていることやら???
Kaoriさんのように愛情たっぷり出ないとダメなのかもしれませんね~

しだすずさんへ

しだすずさん、こんばんは♪

復活して以来毎日湯たんぽしてます
4月なのにいいのでしょうかね~(^^ゞ
でも、今日も秋田は寒いです。

しだずすさんのアジサイも楽しみです
素敵な写真になりそうですね♪

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

山荘の方は湯たんぽもうやめたんですよ(笑)
こっちはすぐ冷えちゃって
当分離すことができないです。
足が冷たいと眠れないんですよね。。。

ジギタリスの種をまいたんですね♪
きっと赤ちゃんがたくさんできますよ~^^
楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/758-58be24d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛おしい命 «  | BLOG TOP |  » ダーク系のクリスマスローズたち

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック