topimage

2017-06

クリスマスローズ☆セミダブル - 2015.04.07 Tue

びっくりしたぁ~☆

何がって
星のリゾート 青森屋 から
ご宿泊ありがとうございました!
ってメールが届きましたのよ。
でも私、泊まってないし^^;

一瞬、誰か私の名前で宿泊したのか?って思ったけど
なわけないしね、、

この二時間後、誤配信のお詫びメールが届いて一件落着

たまーーにこんな間違いメールが届くことあるじゃない
やましいことは何一つありませんけど、
変にドキドキそわそわしちゃうよね(≧▽≦;)あはは


さてさてベランダのクリスマスローズも佳境に入りました。
毎年終盤に咲くセミダブル、今年はあまり良い花姿ではありません。

ピンクのセミダブル
20150320P1180950.jpg


シンプルなセミダブル
2015040637P1190240.jpg


20150406P1190241.jpg



上のふたつと似てるけど別花です。

今年のセミダブル、どれも今一つって感じ
2015040612P1190243.jpg



↓こちらのセミダブル
薄いクリーム地にピコティがキュート
20150406P1190233.jpg

のはずなんですが
今年はとうとうシングル
20150406P1190226.jpg


↓こんな風に咲かなくなって久しいです
201021316_201504070156406a2.jpg

来年こそはきれいに咲いてほしいと願ってます。。。


おまけの写真は一か月前の雪景色
もう雪なんて、みたくないよね~(≧▽≦)
20150308DSC00486.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

メールアドレスどこから入手されたのか気になりますね。
誤配信と言いましても アドレスでメールを作るのですから、
実在するお宿ですか?
クリスマスローズのオリジナル花に名前を付けていますか?
開花まで3年とは待ち遠しいですね。
別荘の雪もだいぶ融けましたでしょうね。
私の庭にはいまスノードロップとエゾエンゴサク(白花)が咲いています。
エゾエンゴザクの花は命短くて寂しい花です。
スズランの花は森の中に咲きますか?

minamoさんへ

minamoさん、おはようございます♪

今朝は冷え込んでましたね~
そちらはいかがでしたか?

以前青森屋さんの無料宿泊プレゼントに
応募したことがあって
その時のアドレスが残っていたのだと思います。
そのようなアドレスに一斉配信されたのでしょうね
例えば、たまたま九州に出張だった人の元に
東北の宿からそんなメールが届けば
夫婦げんかに発展しないのかしら・・
なんて想像してました(笑)
ある意味、怖いですよね^^;

クリスマスローズのオリジナルには
ナンバーつけてます。
スクラップブックに写真を載せて
交配親や簡単な説明書きしてます^^

> 私の庭にはいまスノードロップとエゾエンゴサク(白花)が咲いています。

山荘で、一番に咲く花がスノードロップです♪
ちょうどゴールデンウィークに雪が消えた後
顔をのぞかせます。
もうすぐ会えます^^
「エゾエンゴサク」白もあるのですね~
しかも短命なのですか。。
ドラマ風のガーデンでは、心に残っている印象深い花です。

誰にも話してないのですが
南側の山荘では一番日の当たらない場所に
エゾエンゴサクとかたくりの花を植えようかと思案中です。
エゾエンゴサクとかたくりのカーペットに憧れています(*^-^*)

> スズランの花は森の中に咲きますか?

植えたんです
何度も植えてるんですが
一度も咲いてくれません。
球根、野ねずみに食べられてしまうのかも、、
懲りずにまた挑戦してみますね♪

巷は桜でむんむん。
雪の方が新鮮だけど
ここ2・3日寒くなって
冗談で見てられなくなったわ。
さむ~~ぅv-12

昨日ながーいコメントを書きましたが お宿の事勘違いしまして 宿泊できるのに当選したメールかと思ったのです。個人的な事も長く書きましたので書き直させて頂きました。ホントご家族内でマズイ雰囲気になりかねませんね。
えぇ、こちらも昨日今日と少し気温が下がっています。でもいい天気です。
外に行くのにはダウンコートを着れば大丈夫 笑

あ、昨年のスズランの種を採取してまして植えてみるようでしたならお送り致します。
冷蔵庫の野菜入れに保存しています。
庭のスズランから赤いくなった実を晩秋に取り洗いました。
スズランは匂いがありますので好き嫌いが有りますね。
無理はなさらないでくださいね。苦手と言う方もいますね。
スズランの根っこはモサモサの筋状ですね地下茎で増えます。


azさんへ

azさん、こんにちは♪

こちら昨日も気温があまり上がりませんでしたが
今日から暖かくなってくれそうです。
桜の蕾も少しずつ膨らんできて
来週末くらいには開花宣言ありそうですよ(*^_^*)
もう寒いのはごめんですね

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

今日あたりから幾分かあたたかくなりそうで
近所の桜の蕾も膨らんできています
開花には至ってませんが、一足早く桜まつりがスタートします♪

すずらんの種ですか!?
すずらんって球根だと思っていましたが
考えてみれば
最初は皆種ですもんね・・
ぜひ育ててみたいです!

ブログ左側に*メールフォーム*ありますので
お手数ですが、そこから連絡いただければありがたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/760-0f5cf3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘でのバラは諦めた・・・ «  | BLOG TOP |  » 愛おしい命

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック