topimage

2017-06

リクニス ホワイトロビン♪ - 2015.04.16 Thu

おはようございます♪
秋田市小雨がぱらつき、冴えないお天気です。

桜、咲いてます。
なのにこんなお天気じゃがっかりです・・・
帰りに写真を撮ろうと、
今朝はデジカメ持参で出勤しましたよ(*^▽^*)
なので、明日の写真は桜です(笑)


今朝の写真は、リクニス ホワイトロビン

2月に届いた苗に、
ひとつだけ花を咲かせていたのが混ざっていました。
それからずーーと咲いてくれてます。

花期は夏ですが
2月から楽しませてくれて、得した気分♪

20150413P1190276.jpg


大輪より小輪
小さな愛らしい花が大好き(*^-^*)
5月には山荘デビューが待ってます♪

20150411P1190275.jpg



↓こちらも小さくて愛らしい花・・
20150414P1190350.jpg


空き地に群生してて、とっても可憐♪

名前を調べたら、春の七草のひとつハコベ(ハコベラ)でした。
食べられるんですね(*^ー^*)
20150414P1190349.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

山荘の庭作りの苗が 沢山スタンバイしていますね。^^*
庭がどう変化していくか 楽しみな私です。^^*

クリスマスローズのお花が終わり 花をカットしないといけませんが,,
交配のタイミングを逃してしまいました。。

お庭があるっていいなぁ~~

こんにちは(こんばんは えへ)
いろんな植物の楽園になるのが楽しみ!
それにしても・・・
手入れが大変なのにいっぱいの種類植物。
24時間動きっぱなしでも笑顔のkaoriさんが、  
浮かんできます(^_-)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

早々と注文していた苗が大きくなって
早く植えてあげたいのですが
問題の雪がね・・・^^;

クリスマスローズの交配はタイミングですよね
今年こちらはカラッと晴れることが少なく
曇り空が多いせいか
花粉があまり出てなかったような気がします。
それでも何個か実を付けているのもあります^^
私もそろそろ終わった花をかっとしなければ、、

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

早く植えたくてうずうずしていますよ~^^

2月から準備していたなんて
バカみたいでしょ(笑)
欲しい時に結構品切れでがっかりしちゃうし
植栽する前にある程度大きく育ててからの方が
根力ありそうな気がします(気がするだけかも・笑)
でも今年は庭の整備に力を入れて
植栽は程々にするつもりです♪

せっせと動いてるけど・・・
さっぱり痩せませんよ~(≧▽≦)

ハコベって小鳥の餌だと覚えていました。
本当はどんなんかなぁ~

雑草に生えてもとても抜きやすい草
花が可愛いしね。
こうして写真で見ると園芸種みたい。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ハコベ、お隣の空き地で群生してるのですが
小さな白い花がとても愛らしいです。
花だけ見るとお店で売っているようですよね(*^m^*)
小鳥の餌にもなるんですね♪




> ハコベって小鳥の餌だと覚えていました。
> 本当はどんなんかなぁ~
>
> 雑草に生えてもとても抜きやすい草
> 花が可愛いしね。
> こうして写真で見ると園芸種みたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/769-cc179a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜咲く «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック