topimage

2017-08

桜咲く - 2015.04.17 Fri

おはようございます♪

秋田市雨です☆

今朝は出勤前に健康診断を受けてきました。
去年に比べると視力がガタ落ち
左右、1.0になってしまいました(TーT)
それから体重は減ったのに
お腹周りがなんと5センチも増えていた。
測定の時、お腹のへこまし方が足りなかったのかな~(笑)

運動しなきゃね、、、


さてさて、昨日写真を撮ろうと思った桜ですが
あまり綺麗に撮れておらず、だめだめでした。
なので今朝早起きして、近所の公園まで行ってきましたよ~(*^▽^*)
ウオーキングしている人がたくさんいました^^

6時前
新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで・・・
あ~それだけで健康になった気がします(*^▽^*)

早起きして撮った
秋田の桜をどうぞ(*^ー^*)
20150417P1190387.jpg


20150417P1190385.jpg


20150417P1190402.jpg



20150417P1190388.jpg


公園の桜、、、
満開のはずなのに
何かが違う・・・


20150417P1190393.jpg


桜がスカスカで
今年は花付きが悪かったのかと思ったら

20150417P1190386.jpg


どの木も上部を伐採してました。
老木になってしまったため
花付きも悪くなりの強剪定なのでしょうかね、、
少し寂しさを感じました。。。
20150417P1190389.jpg


去年も見つけた↓エゾエンゴザクを一回り小さくしたような花
ミチノクエゴンサクは、もう終わりでした。残念
20150417P1190384.jpg


去年はこんな風に咲いていました↓
20140428010_20150417111720da8.jpg


土・日は秋田市晴れマーク
花見客で賑わいそうですね♪

ではでは素敵な週末を~(*^▽^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

早起きしましたね~♪
秋田も、桜が開花ですね☆
昨日ニュースで「千〇公園の桜が開花」って
やってましたよ(*^_^*)

kaoriさん、体重減ったんですね!!
羨ましい(>_<)

私は、、、や、ヤバいです(^^ゞ




桜前線が北上してきましたね~ 写真の桜とっても きれい!!ですね。
こんな所から、と言う花、単刀直入に咲いちゃいますよ、みたいな気分ですね。
エンゴサクにほんと似てますね。
白いエゾエンゴサク咲いた時 昨年の様に直ぐ散ると思いましたがすみません今年は庭に地植えにしてますが日持ちしています。鉢植えは好きじゃないみたいです。葉も可憐です。濃い青花も欲しいと思うこの頃です。

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

久しぶりに5時台起きの
気持ちのいい朝でした~
仙台のニュースで公園の桜やってたんですか(笑)
嬉しいなぁ♪

> kaoriさん、体重減ったんですね!!
> 羨ましい(>_<)

いやいや。数百グラムです(≧▽≦)
お腹がやばいことになってます。
もっと引っ込ませばよかったぁ、、、笑

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

北国もいよいよ桜到来ですね~♪
咲いたと思ったら早くも満開
今年は一気に駆け抜けそうです。

こんな所からの花
実は一番好きだったりします(*^m^*)

> エンゴサクにほんと似てますね。

でしょう~似てるでしょう
去年桜の木の下に咲いているを見つけたんですが
花の大きさスミレぐらいでしょうか
エンゴサクに似てて、調べたら
葉の形からミチノクエゴンサクらしいです。

白のエンゴサク、綺麗でしょうね~♪
実物は見たことなくて写真で拝見しましたが
とても清楚で美しいです。
出会いがあれば育ててみたいです♪

こんばんは。

こちらでも桜が開花し始めて、これからがお庭が忙しくなりますね。

今頃は八幡平でしょうか。
昔何度か主人の取引先の別荘を利用させてもらったことが。
子供も小さくて、別荘の大きな浴槽ではしゃいでいたのが懐かしい。
松尾八幡平で降りて行ったような。

目が悪くなっても1,0。
目が悪い私には羨ましいですね。

こんばんは♪
本当にサクラの記事、一緒でしたね~♪
でも、なんだか残念な姿。どうしたんでしょうね、あれだけ切りとっているのは、何か病気でもひろがったのかしら?

kaoriさん!
体重減ったんですね、私もがんばらなくては。。。。

1.0で目が悪いとは言いませんよ~(笑)
裸眼で歩けるのなら十分、私は0.1以下ですからコンタクトかメガネなしで到底歩けません(´・ω・`)
桜のお写真綺麗に撮れてる~ 
やっぱりカメラの勉強をした人は違うわ~
私は、最近どうもPEN君を置き去りにすることが多くて、
ほとんどスマホ撮影ですヽ(;▽;)ノ
カメラを持っている意味がないΣ(゚д゚lll)

早起きして、桜なんて素敵! 桜も年取ると花付きが少なくなるって聞いてたけど、そうなんですね~
秋田市、まだ桜楽しめますね~うちの近所も満開です

あのね、サラベルナール昨日hcで売ってました~即買いしたよぉ。嬉しいO(≧∇≦)o 早速お庭に地植えしました~咲くまで2、3年かかるのかなあ

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

花冷えですね。
とても寒くてストーブ欠かせません。
山荘ではまさかのぎっくり腰に
ただただ涙でした。
もう無理はできない年齢なのだと
痛感いたしました~(>_<)

視力はずっと1.5だったので
一気に下がってしまい
検診員からもびっくりされました。
最初0.8で、再測定されたの
視力の低下はスマホのせいかもと思ってます^^;

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

ね、ちょっと残念ですよね
老木になってどうやら花付きが悪くなったようです。

> 体重減ったんですね、私もがんばらなくては。。。。

いやいや(汗)
減ったと言っても数百グラムです(笑)
でもでも100グラムでも嬉しいもんですよね~(*^m^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

そうですよね
1.0なら普通ですよね
ずっと1.5だったので
かなりがっくりでした。
今まで見えていたところが見えなくて
ショックでした。
検査員も去年の数字と見比べて
え!?と思ったらしく
もう一度瞬きしてから測定しましょう
なんて言われました^^;

> やっぱりカメラの勉強をした人は違うわ~

えへへ~
おだてられると木に登っちゃいますよ~(≧▽≦)

せっかくのPEN君もったいないですよ
どんどん使いましょう~^^

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちは♪

早起きして健康度アピールしたのに
翌日ぎっくり腰とはなんとも情けない話です。
とほほ・・・

サラベルナールgetしたのね♪
おめでとう~(*^-^*)v
今年は無理でも、日当たり良ければ
来年あたり咲いてくれるかもよ♪
楽しみだね~♪
うちのもどれもでいいから早くご対面したいです☆

十和田市に鯉艸郷(りそうきょう)って
芍薬やルピナスが綺麗な場所があるのね
今年こそ行ってみたいと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/771-7c4b0ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまったなぁ(クールポコ風) «  | BLOG TOP |  » リクニス ホワイトロビン♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック