topimage

2017-09

やっちまったなぁ(クールポコ風) - 2015.04.20 Mon

週末は意気揚々と山荘へ向かいました。
雪は思ったほど融けておらず
少々焦り気味もあって
雪の層の厚い所をせっせと雪かきをしました。
夫に「そんなことしなくても 時期が来れば消えるんだから」
と言われても
早く・早くって焦るのよね。

先週頑張った時に右足が痛くなって
それを庇うように左腰に力が入ってたんだと思う
ん?って思った瞬間激痛が走り
ぎっくり腰になりました(泣)

一昨年だったかくしゃみしてぎっくり腰になった場所
でも痛みはその時の100倍は痛いし
もう動けない。
痛みで冷や汗が出てめまいがして
目の前が真っ暗ぐるぐる

山荘で少し休んで、
そのあと二時間半も車に揺られて
大変でした。。

夫に抱きかかえられ車から降り
手を引かれながらゆっくり歩く姿に、偶然居合わせたご近所さんから
大丈夫ですか・手伝いましょうか
なんて声かけられて、ものすごく恥ずかしい===(;´∀`)

経験ある人ならわかると思いますが
トイレにも行けないんですよね(TーT)
座れないのよ痛くて
立ち上がれないのよ痛くて
ドラマ見て泣く以外泣いたことなんてないのに
今回は痛くて情けなくて大泣きしました(TーT)

寝たきりで動けなくて
夫から着替えさせてもらいました。
介護されるってこうなんだって実感☆

日曜日は一日中安静にしてても
ほとんど痛み変わらずなので
今週は休まないといけないかと
思っていたけど
私の回復力すごい!
かなり痛みが和らぎ 今朝はどうにか歩けて
会社に出勤しましたよ。

夫には病院へ連れてってもらおうと思い
会社を休んでもらってたので
今日は会社往復の運転手さんしてもらってます(^^ゞ
ありがたいです。

雪かき頑張りすぎ
身体が悲鳴をあげていたのに気づかず
体力を過信しすぎていました。
無理は禁物
今回のこと とてもよい教訓になりました

あ~それにしても
夫に○○○を穿かせてもらって
介護してもらうのって
恥ずかしいやら情けないやらでした(TーT)


一日も早くこの景色に会いたくて
20140731067_20150420122712edb.jpg



頑張りすぎてしまいました
20140731066_20150420122659fae.jpg


日曜日すずらんの種まきをしようと思っていたのに
来週に持ち越しです、、


長い文章に付き合ってくださってありがとうございます♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

まあ〜〜大変でしたね。
ぎっくり腰とは。
大激痛のぎっくり腰の経験はありませんが、
ちょっとしたことから、変な具合になりますよね。
忘れた頃にやってくるぎっくり腰。
気をつけないと・・と思いながらも
気持ちが先に行ってしまいます。
それにしても、ご主人様の介護ぶりは素晴らしい。
うちはそこまでできるかな・・です。
お大事にしてくださいね。

災難でしたね

こんにちは

週末の庭仕事レポートがあるかな~と参りましたが、ぎっくり腰ですか
足腰ぴりぴりしながら作業してる私も、他人事じゃないですけどね

「ほら言わんこっちゃない」ってご主人、言われないのですね
ご夫婦で庭づくりをされているからでしょうか

一日一日春めいてきて、庭仕事を焦る気持ちわかるな~~
ゴールデンウイークにはまとめて作業できるでしょし、それまでお大事に!

お大事にしてください(><)

こんにちは

ついつい頑張ってしまう気持ちすごくわかります(^^;)
痛みが早めに引いて良かったですね!

優しいご主人羨ましいです(^^)
今年は天候が不順でまだまだ寒い日がありますし、無理せずにお大事にしてくださいね☆

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます(*^▽^*)
昨日までの痛みが嘘のように
かなり復活しています。

もう扱い方が乱暴で
痛いのなんのって(苦笑)
痛い痛いと大騒ぎしながら
着替えやらをしてもらいました。

いざとなったらふみ乃さんのご主人も
甲斐甲斐しくやってくれるでしょう♪

でも逆の立場だったら私できるかなぁ。。
できないなぁ、、、
そんなあれこれを考えさせられた二日間でした☆

annさんへ

annさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます^^

みなさんのお庭ブログを見てると
ついつい焦りがね、、、

そうはいっても腰は気をつけないと
庭仕事には致命傷ですね
自分は大丈夫って過信しすぎてました。
本当に気をつけようと思います
annさんも気をつけてくださいね。

ゴールデンウィークまであと少し
養生しなくっちゃ^^

kaoriさん、あらら~やっちまったのですね
私はぎっくり腰をやったことがないので、その痛みがわからないのですが、相当なもののようで。。動けないんだぁ、それは辛かったですね。

庭仕事、ついつい限界を超えて、がんばってしまいますよね。
特に北国のガーデニングの季節はあっという間ですので、私もいつも焦ってしまいます。私は最近ひざが痛いのぉ、休み休みやらなきゃなあって思っています。

hanano-wakkaさんへ

hanano-wakkaさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
土曜日は雨も降って寒空の中頑張りすぎて
とんだことになりました(汗)

かつて経験したことがないくらいの激痛だったので
会社は当分休まなければと思っていましたが
痛みが思いのほか引いてくれてほっとしています^^
あんなにお布団の中で唸っていたのが嘘みたい(笑)

今日の秋田は朝から雨で寒いです。
からっとしたお天気が恋しいです。

ぎっくり腰・・なった事無いからどんな痛み化分からないんだけど・・読んでる限り辛そうなのが伝わってきますね・・

良くなった・・って思っても気を抜かないで養生しないと・・なんかKaoriさん少し良くなれば ちょこまか動いちゃいそうだし・・またもや腰が・・なんてなったらゴールデンウィーク台無しですよ~(笑)

早く山荘でお庭仕事できるように お大事にしてくださいね!

雪が早く融けて欲しい気持ち分かります~早く花を見たいですものね
・・・穿かせていただいたのですか~気持ちお察しいたします(;´∀`) 
スズランの種まきを予定されていたのですね・・・スズランも嬉しいと思います~きっと芽が出てくれると思います。
一昨日庭の小さな草の芽を取っていたらスズランの芽が尖って土の中に有りました(/・ω・)/ワーイと言う気分でした。始めはたった一株だったのです。

写真の黄色のお花きれいですね、森の中の雰囲気にとっても似合っていますね。
私も写真の様な素敵な景色を早く見たいと思います。
お大事になさってくださいね。



こんばんは

ぎっくり腰
私も数回やりました
ぞうきん搾ってたら ぎく
とんと 前に足出したら ぎく
とにかく痛いのですよ
あんまり 無理されませんように
気を付けてくださいね

まぁ、大変だったのね。
私はなったことがないので語れないけど
そりゃ~ひどいらしいですね。

なのに...
仕事に行けたって...
その回復力も凄い。

私も最近、回復力がなくって
ガーデニングするの休み休み。
それくらいがいいのかもね。

お大事にね。

痛そう〰痛そう〰〰
大丈夫ですか?
でも今日、出社したって言うから凄い回復力ですね
さすがkaoriさん〰驚

私も腰痛持ちですが、ぎっくりは起きてないです
夫が時々やっちまうの〰・泣
辛そうなので私が介護してあげるんだけど・・・
なったら2~3日、痛み止の座薬と安静にしてるといい見たいです

雪はそのうち消えるから、無理しないでください
寒い日は特に注意してね~♬

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちは♪

やっちまったのよ~笑
今頃雪かきでぎっくり腰になるなんて
季節外れもいいとこですよね(苦笑)

薬のおかげでだいぶ楽になりました。
病院でたぶん私も同じ薬をもらうであろう、
夫の五十肩(笑)の痛め止めと貼り薬が
もらったばかりだったのよ^^
あってよかった。

庭仕事はしゃがんでするから膝と腰にくるのよね
みかんちゃんも膝気を付けてね♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

身体の自由がきかないって
なんていうかものすごくストレスになって
何もかも嫌になって悲観的になったりするのね
自分のことで泣いたの久しぶり(笑)

今回一人じゃなかったからよかったけど
ひとりの時になってたらと思ったら
ぞっとしました。

ゴールデンウイークのためにも
無理せず・養生します♪
水仙・チューリップ楽しみです♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪

北国の春は遅いけれど
それ以上に八幡平の春が遅くて
ついついね、、、
それで身体を痛めていたら元も子もないということでした。
予定していた種まきが出来ずがっかりしてます(泣)

minamoさんのお庭、すずらんの芽が出始めたんですね^^
一株から始まったのが大きく育って、ついには秋田にお嫁入り(*^m^*)
私も大事に育てなくっちゃ♪

黄色のお花はルドべキアです♪
強い花のイメージがあるけれど
八幡平ではちょっと難しいかもです、、

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
ヒロちゃん7さんもご経験者でしたか、、
ほんと痛いですよね。

突然やってきて
身動きできなくなって
悲しくなりますよね、、

お互い無理しないようにしましょうね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
すごい回復力でしょう^^
いつも元気印
なので夫からはちっとも心配されません
もう少しぐったりしていたら同情されたかな(*^m^*)

これからは無理せずのんびりガーデナーになりたいです^^
もうすぐ大型連休それまで治さなくっちゃね^^

むうさんへ

むうさん、こんにちは♪

頑張りすぎちゃいました。
土曜日雨の中寒さに凍えながら
薄着でやってたから
身体に堪えたのかもしれません

旦那様もなっちゃうんですね
癖になりやすいって
ほんとかな
一昨年くしゃみした時痛めたところと
同じでした^^;
日頃の運動不足もあるのかしら、、、

> でも今日、出社したって言うから凄い回復力ですね
> さすがkaoriさん〰驚

でしょーでしょー
自分でもびっくり(笑)
夫にも「さすがお母さん」なんて言われました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/772-d81d0c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘の雪事情 «  | BLOG TOP |  » 桜咲く

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック