topimage

2017-08

山荘の雪事情 - 2015.04.21 Tue

秋田市雨も上がり、どんよりお天気ですが
午後からは日が差して
向こう一週間晴れマークとなっています。
もうすぐゴールデンウィーク。
早く腰治さなくっちゃね~(;´∀`)


さて山荘の雪は、まだこんなに残っています。
<4月18日>
20150421P1190408.jpg

一週間前の写真↓
あまり変わってないでしょう。。。
<4月12日>
20150413P1190301.jpg


だからつい焦っちゃって
20150421P1190446.jpg

ウッドデッキの前のこんもりした雪山を崩して
崩して崩して、、、
あと少しと言うことで、腰・やっちゃったんですよね(;´∀`)
20150421P1190444.jpg

とほほ・・・
は、おいといて、、



今回山荘へ行った一番の目的は
まだ雪に埋もれているはずの、バラの囲いを外すこと
気温が上がってきて蒸れてしまったら大変ですから、、、

囲いの頭が少し見えていたので
周りを掘って(夫がね^^;)
20150421P1190431.jpg



ぐるぐる巻きにしていたサランラップを
外してもらいました。
20150421P1190433.jpg


そう
今年はサランラップでぐるぐる巻きにしていたのが
多いです。



やったぁ~♪
緑の元気な枝が見えてます(*^▽^*)
20150421P1190437.jpg


どのバラも無傷で嬉しい(*^▽^*)

ザ・シェパーデスは蕾付きのまま冬眠しちゃったのね♪
20150421P1190436.jpg



夫から囲いを外してもらって蕾も見れて
テンション上がって
20150421P1190435.jpg

よーーし
雪崩し、がんばるぞーーー!!
の後の、ぎっくり腰でした(泣)



冬期通行止めだった、玉川温泉の前の道路も開通し
20150421P1190450.jpg




帰りは玉川温泉の前を通って帰りました(*^▽^*)
痛みに唸りながらも写真を撮る私・・・(呆)
20150421P1190451.jpg



ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

ぎょ、ぎょ~、kaoriさん!
無理は禁物ですよぅ。
私も腰を痛めた時に、起き上がれなくてソファでまるで手負いの獣のようにうずくまっていました。こちらは割と強力な服用できる痛みどめがあるので、なんとかしのぎましたが、あの痛みだけは忘れられませんよねぇ。
どうぞお大事に、そしてくれぐれも気をつけて~!!!(><)

追伸
バラのでてきた姿
また感動しました!
ブログにのせてくださってありがとうございます♡

こんにちは〜

kaoriちゃん、腰大丈夫?
わたしも数度ギックリ腰になった事があるから
わかるよ。

山荘はまだ雪が多いのね。
でもちゃんと冬越ししててすごい!
暖かくなるのが楽しみね😄

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ぎっくり腰大丈夫ですか?という間もなく
回復しているとはKaoriさん若い~♪
庭仕事、夢中になると知らぬ間に体酷使しているのですよね~
これからのオンシーズン再発なさいませんように・・・。
お大事に・・・。

それにしても夫さん、お優しい~(^O^)
バラの囲いも外してくれて、会社も休んでくれて・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

まさに無理は禁物でした^^;
調子に乗ってたら
昨日より痛いです^^;

一日三回飲むはずの痛み止めの錠剤を
昨日は朝しか飲んでおらず
結局薬の効果が切れて痛み復活。
私の回復力と言うより
お薬のおかげで痛みが和らいでいたと
いうことなのですね^^;

wilmslowさんも経験者でしたか、、
癖になるとか言われてますので
お互い気をつけましょうね
あの痛みはもう懲り懲りです。


バラ
今年は本当に無事越冬できてほっとしてます^^
頑丈に囲いをしてくれた夫に感謝です♪

こちらも負けじと(笑)
追伸
お友達とのツーショット。素敵なお写真でした^^
お顔が隠れててもチャーミングな人なんだと
想像できます~(*^ー^*)

めぐみちゃんへ

めぐみちゃん、こんにちは♪

どうにかお薬でしのいでます~
めぐみちゃんも経験者だったのね
あの痛みはもう二度と経験したくないです
めぐみちゃん、何度かやってるのね
いつも同じところ??
お互い気をつけようね

今日の秋田は暖かいですよ♪
こんな日が毎日続いてくれたらいいのにと
思ってます(*^-^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

二週間続けて雪との格闘で
かなり腰に負担がかかっていたのね、、
ぎっくり腰になるまで気づかなかったなんて
反省です。

すごい回復力~
って、自分でも思っていたら
何のことはない、痛み止めのお薬のおかげでした^^;
飲むの止めたら、途端痛くなっちゃってます(汗)

無理は禁物ですね。

みゆさんはフラダンスで鍛えてるから
大丈夫そうですね^^

鍵コメさまへ

鍵コメさま、びっくりしました。
そうだったのですね。

お庭が気になるでしょうけれど
ゆっくり養生して
一日も早く元気になってくださいね
待ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/773-fad8dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤すじソレル他 «  | BLOG TOP |  » やっちまったなぁ(クールポコ風)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック