topimage

2017-08

4月25日(土)カメラ教室撮影会 - 2015.04.26 Sun

2月から月2回通い始めたカメラ教室
昨日は、屋外で初めての撮影会でした。

思えば、義父から譲り受けた一眼レフのデジタルカメラを
使いこなしたくて通った教室ですが
思いのほか難しく、毎回??マークばかり
その時は「なるほど!そうか!」っと納得して覚えたつもりでも
次回の教室では綺麗さっぱり忘れてます^^;

それでも皆さんと声かけあって
なんとか無事撮影会を終えました~

思いっきりぼかした写真にあこがれて撮ってみましたが
全体にぼけぼけ。。。
腕が悪いのね、、がっかり



4月25日(土) 撮影場所 秋田市 千秋公園
SONY デジタル一眼レフ  α100  使用


20150425DSC00490.jpg


20150425DSC00491.jpg


20150425DSC00494.jpg


20150425DSC00495.jpg


20150425DSC00498.jpg


20150425DSC00499.jpg



20150425DSC00506.jpg


20150425DSC00514.jpg



久保田城御隅櫓
20150425DSC00525.jpg


20150425DSC00526.jpg


20150425DSC00530.jpg



オオバキスミレ
20150425DSC00532.jpg


桜の木の下に群生していました(*^_^*)

20150425DSC00538.jpg



20150425DSC00540.jpg


人が写らないように撮りましたが
桜はほぼ終わっていても花見客でいっぱいでした。

もう少し残っているので続きはまた明日(*^_^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん 外撮影デビューおめでとう~

撮れてますやん !
初めて手にして外でこれだけ撮れたらいけてますやん !
私はまだいまだに詳しい事わかりませんやん ! !

枚数ばかりパチパチですけど
なかなか思うようにいきませんやん !

でも、一眼の写真ってわかりますよ^ ^

kaoriさんへ

うん 撮れてますやん! 私もそう思うな。
最初の写真が好き、手前の桜にピントがあっていて 後ろが思いっきりぼけてて、いい感じ ;-)
そしてオオバキスミレかわいいね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

全部Aモードで撮影しました。
もっと近くの物ははっきり写って
後ろはぼやかしてと思ったけど
難しいね、、

一時間ほどの撮影時間でしたが
中腰になったりなんだりで
ぎっくり腰になったところが
また痛くなりました(泣)

カメラ撮影も、ガーデニングと同じ
体力勝負ね。

> でも、一眼の写真ってわかりますよ^ ^

ほんと!?
よかったぁ~
その言葉だけで満足です~(*^m^*)
いつかazさんの写真のように
魅力ある写真を撮りたいなぁ
がんばります♪

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪
お久しぶりです^^
ミラノに戻られたのですね(*^-^*)

義父からもらった一眼レフは
ボタンがたくさんで、どれが何の機能かさっぱりわからず
それで教室に通い始めたのですが
ぎっくり腰になったりでドタバタしながら
どうにか撮影会参加してきました^^

後ろボケの写真に憧れてたのです^^
あきさんに褒められて嬉しいなぁ♪

オオバキスミレ
山荘の近くにもひっそりと群生してます
今度それも写真に撮ってみますね♪

すごい~上達というより、お上手~
ミラーレス買って、3年になるのに全く勉強しないでオート撮っている
私の写真とは比べものになりませんΣ(゚д゚lll)
やっぱり、ちゃんと勉強しないとダメかも~
と、また思いました(笑)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

どこまでの設定でいいのかわかりませんが
あれこれやってます~

みゆさん、ペン君ですよね。
教室の生徒さんで、ペン君いるんですよ
滅茶苦茶軽くて羨ましい。。。
私のは重すぎて、腰に負担がかかります、、、(;´∀`)

カメラ教室楽しいですよ~♪
でもすぐ忘れちゃう(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/777-e810f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月25日(土)カメラ教室撮影会2 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のクリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック