topimage

2017-09

雪が消えていました(*^-^*) - 2015.04.29 Wed

今日の秋田は暑かったぁ~
県内30度を超えたところもあって
山荘はそこまで上がらずとも25度あり
雪の山荘から一転お花が咲いていました♪


去年植えたクロッカス♪
20150429P1190562.jpg



ミックス球根を買っていたので
いろんな色が咲いています♪

白も可愛いね♪
20150429P1190563.jpg




スノードロップも咲いていました(*^▽^*)

20150429P1190566.jpg




キクザキイチゲの白
20150429P1190567.jpg




キクザキイチゲの紫
20150429P1190578.jpg

春だね~♪


雪の消えた山荘
この茶色の世界から
どんどん緑に変身しますよ(*^-^*)

20150429P1190560.jpg



ところで、雪の消えたあとにこんなものを発見!
20150429P1190574.jpg




丁寧に集められたどんぐり
20150429P1190571.jpg




自分の物!って印なのか
ドングリの上には木から落ちたヤドリギを乗せてる??

20150429P1190573.jpg



他に、雪の上にも集めていました(*^▽^*)
きっと野ねずみの仕業でしょう~
20150429P1190576.jpg


なんだか小さい子供が遊んだあとみたいでしょ
可笑しいね(*^-^*)


明日は山荘のクリスマスローズ紹介。
あれこれ咲いていましたよ~(*^-^*)/


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

いよいよ kaoriガーデン開幕ですね。
もうクロッカスやスノードロップが咲いているなんて!
キクザキイチゲ、かわいいです。たぶん暑さには弱いのでしょうね。
伊豆では無理かな?
どんぐりの貯蔵庫があったり、さすが森です。
真っ白から茶色になって、そして緑。
森の大自然を楽しみにしています。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

10日前まではあの雪だったのに
もうお花が咲き始めています。
このスピードにびっくりでしょう^^
5月下旬にはセミの鳴き声が聞こえますよ~
っといってもエゾハルゼミですが(*^▽^*)

どんぐりの貯蔵庫可笑しいよね^^
そのままだと発芽してしまうので
そっくり捨てちゃうのですが
せっかく集めてたのにごめんね、、です。

りす!?

野ねずみですか・・・りすがよかったな~~
ホント、目印に枝を置いておくなんて、カシコイわ~
畑を荒らすねずみだけど、そういうのを見ると、憎めないですね

山荘もいよいよ春が来ましたね
イチゲがカワイイ~~
こういった小さな球根の花たちは、春の訪れを告げて、うきうきした心そのままの姿ですね

寒い地方はガーデニングシーズンは短いのでしょうけれど、その分、夏越し出来る宿根草は多いのでしょう?
うちのあたりじゃ夏の蒸れで宿根草もほとんどが一年草扱いになりますからね

春のガーデンですね!
スノードロップが可愛いです。

八ケ岳のガーデンも先日水仙が満開でした。
どんぐり、可愛いですね!
集めたのは誰でしょう。。。野ネズミさんですか?
kaoriさんのところはリスもいますか?

八ケ岳お庭では、鹿さんがお花の新芽を食べて
困っています。。。
kaoriさんのところは鹿はいませんか?

雪が消えた感動~~~分かります~♪
春の花が咲いてお出迎えしてくれたのですね。とても可愛いですね。
ログハウスは二階建てですか?天窓も有りますか?
集められた木の実いったい何往復したのでしょうね、努力を賞したいです、👑リスの頭にのせてるの想像してくださいね)笑 リスも集めて隠すそうです。
お天気もよく 気持ち良い休日になりそうですね。きっと痛みも消えてくれると思います。


こんにちは~!もう連休突入?ではずっと山荘ですか?

雪も消え いよいよ本格的にガーデニングですね~

ガーデニングのあとは 温泉・・そして風呂上がりのビール・・そして夜はゆったりワイン・・かな?(笑)楽しい連休をお過ごしくださいね!

annさんへ

annさん、こんばんは♪

きっと野ねずみだと思うのですが
私もリスと思いたいです^^
いるんですよリス(*^_^*)
山荘周辺、ちょこまか走ってます♪

そうですね、宿根草、一年草扱いと言われても
意外と何年も持つ花があります。
でも枯れないけれど、年々小さくなっていくので
悲しいです、、、
その風土に合った花をうまく見つけたいと思ってます♪

ルミエールさんへ

ルミエールさん、こんばんは♪


待ちに待った春になりました~^^
つい10日前までは、こんもり雪があったのですよ!
消えてくれて、いよいよガーデニングスタートです♪
水仙ももうすぐ咲いてくれるでしょう~♪
八ヶ岳よりは半月遅い春のようです(*^_^*)

リス、いますよ(*^_^*)
滅多に見かけないけれど
ちょこちょこ走ってます。
可愛いですよね。
ここは深い森の中なので
ウサギも狸も身近にいます。
でもシカの話は聞いたことがないので
ここにはいないのかも、、、
の、かわりにクマがでます。
今年早くも別荘地で目撃されてます^^;
怖いです~

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

雪、綺麗に消えてました♪
とても感動したのですが
正直私のあの努力は何だったの~と、
半分がっかりも(苦笑)
自然のことは自然に任せろ
ですね^^;

二階建てですよ~
半分吹き抜けになってて天井が高くて
なので冬の光熱費半端ないです^^;
天窓いいですよね
ついてないのですが、いつか欲しいと思ってます^^

> 集められた木の実いったい何往復したのでしょうね、努力を賞したいです、👑リスの頭にのせてるの想像してくださいね)笑 リスも集めて隠すそうです。

えっ!?ホント!?
りすも集めるのですね♪
じゃぁきっとリスに違いないです。
野ねずみより断然リス!
頭の上に載せてちょこまか走るリス。かわいいなぁ~(*^ー^*)

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

はい。早々と連休突入です(*^▽^*)
5日まで滞在予定です☆
枯葉集めなどを休みながらしています。
今年は芽吹きが早くて
枯葉の下で草花が青々してます♪

ぷっちーさんのお休みは、カレンダー通りですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/782-85337ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘のクリスマスローズ1 «  | BLOG TOP |  » 連休スタート♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック